花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


ついに今日から二週間☆

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆

今日は、学校のことを少しお話しようかなぁって思っています。
さて、このブログを日頃愛用して下さっている皆様は、もう御存知だとは
思いますが、私の通っている学校は障害者学校です。
世間一般で言うと、『養護学校』なので、色々な障害を持つ生徒が集められて
卒業後の就職が出来るように、日頃から就職をするための勉強を重点に勉強が
進められているわけなんですよ。
さて、10月は現場実習(2週間)があって、自分の希望した職種が本当に
続けられるのか、今までしてきた勉強がちゃんと発揮しているかどうかの腕試し期間
なのですが、体験先の都合があるので、一週間遅れであったり、早かったりします。
私は、来週からの実習なので、今週は学校で一週間仮作業学習をするワケなのですが
今日は私を含め、9人も校内学習者が居ました。

一日を通して作業をしましたが、2年から立ち仕事しかしていなかったので
座り作業は全然辛くありませんでした。むしろ楽しかったです。
不安な事と言えば、今回の実習で他の皆が二週間実習できるのに対し、私は
ほんの四日しか出来ないということです。
体験先の都合なので仕方はないのですが、周りよりも経験ができないのが
ちょっと残念だと感じました。
しかし、例え四日間でも、良い体験をしてこようと思います。
来週から、ファイト、私!(笑)





Comment

BUG says... ""
お、来週からついに実習ですか
それだけやる気があれば十分やっていけますよb
まぁでも体調だけは気を付けた方がいいかな

自分は体験実習中に意識飛んで倒れましたから(オマ

前回のバトンに名前が無かったんだけど自分は何色に値しますか?…wktk(マテ
2007.10.02 19:15 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
入りきらなくて、指名できなかったんだよね~w
ぜひバグちゃんもやってみて!!!

バグちゃんは~・・・ノリが良すぎるからぁ・・・黄色とオレンジとラムネのゴッチャゴチャ版!!!・・・・・なんて言いませんが(オマ
うーん・・・黒~グレーかなぁ?
2007.10.02 19:27 | URL | #FYNxDbdY [edit]
フィアナ says... ""
えっ!!! そうだったんですか!
知らなかったです。まあ、ただ単に私が記述を見逃しているだけかもしれませんが。

実習、大変そうですけどそれだけ意気込みがあるなら大丈夫ですね。
まあ、4日間ですが頑張ってくださいっ!!!
2007.10.03 22:25 | URL | #TIuygcJw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/88-945a36e0
