花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


お月見日和。

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
そろそろ夜になると、肌寒くなってきましたね。
9月27日の夜は満月で、お月見日和だそうですよ^^
晴れていれば、奇麗な月が見られるかもしれませんね☆
26日に病院に行った帰りに、お団子を買ったのですが、さっそく誘惑に
負けてしまい、食べてしまいました(笑)
みたらしダンゴだったのですが、甘くて美味しかったです
その季節に合った風物詩をするときって、とっても楽しいですよね。
私は自他共に認めるイベント好き少女なのですが、やっぱりこういった
イベントは欠かせません!(笑)

今日は、夜にこっそり月見をしようと思います。
皆さんも、お時間があったらぜひ見てみてくださいね。


さて、病院に行って診断を受けた私なのですが、結果は『風邪』でした。
今日で、私と同じ症状で訪れた患者さんが五人ほど居たらしく
どうやら、お腹を下してしまったり、頭痛や吐き気の強い風邪らしいです。
本当に脱水を起こし易い風邪のようで、水よりもアクエリアスなどの飲料水
にした方がいいと念を押されました。
家に帰って、消化がよくて栄養があるものを食べて、水分をよく取って寝る
の繰り返しでしたが、大分食欲も出てきて、食べれるようになりました。
二日前は、ちょっと食事を口にしただけで気持ち悪くなってしまい、食欲が激減
してしまっていたので、親がとても心配していました。
食欲増進剤を頂いて、飲んでからは食べれるようになりましたが、まだまだ油断は
できないようですね。とりあえず、所詮風邪・・・と思っていた部分があったので
こんなに辛いとは思いませんでした(゚ー゚;A

風邪も馬鹿にできないんだなぁ・・・とヒシヒシと感じています・・・
そんなワケで、まだおかゆ生活が続いているので、学校の食事が取れない為
家で大人しくしています。ゆっくり休んで、実習までには治さなければ。

それでは、今日はこれで☆


Comment

BUG says... ""
あらら…風邪ですか(・ω・`)
前回の風邪が潜伏してたのかもねぇ
とりあえず風邪がひどい時は寝るに限りますね
と言う訳で…夜更かしも控えめに…NE(ぁ

最近思った事で「馬鹿は風邪引かない」と言う言葉があるのですが…自分びっくりするぐらい風邪引かないんですよね
よくよく考えたら俺は馬鹿かもしれないと思った(オマ
2007.09.27 03:16 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
お仕事が忙しいのですもの、しょうがないですよ・・・。
はい、今日も一日寝ている生活なので・・・大事に致しますするぅ。
>>>masaさん

うふ。バグちゃんにはお見通しかぁ。
あんね、私は思うのだけど、風邪を引くってことは健康管理ができてないってことでもあるから、バカなんじゃないかなぁって思うんだよね。昔の人の言葉だから、色々と裏があるんじゃないかと思うんだけど、コレだけは謎なんだよねー。
>>>バグたん
2007.09.27 14:09 | URL | #FYNxDbdY [edit]
時雨沢 says... ""
風邪といえば最近少々風邪気味な僕;
いやぁこっち朝冷えてますからねぇw

お月見するところないなぁ自分家ww
2007.09.27 17:19 | URL | #aIcUnOeo [edit]
フィアナ says... ""
夏風邪は長引くと言いますが…
ここまで長引くとは。
まだまだ昼間は暑いですけど、夜とか朝は寒いですから体を冷やさないようにしてくださいね。

お月見ですか・・・
今日は天気も微妙だし、見れるかなぁ…
2007.09.27 19:50 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
しーちゃん風邪気味なのか;;
早めに病院に行ったほうが。。。(´・ω・`)
こっちはもう、朝と夕方は冷え込んでるよ~w
>>>しーちゃん

そうですね;;
私が単に軟弱なだけかもなのですが(ぁ
今日は天気微妙ですよね・・・雲が気になります;
>>>フィアナさん
2007.09.27 20:50 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/81-acb99463
