花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


孤児~それでも私達は生きている~

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

生きるってなんだろう?
あたしたちは、如何して生まれてきたんだろう?
誰かに望まれて生まれたのなら  私達は如何して此処にいるの?

でも・・・それでも死ぬのは怖くて  
それと同じように、孤独も怖くて

生きるってなんだろう?
何もわからないまま、それでも私達は生きている
何時かその理由がわかるまで  ずっと何かを探してる
でもふと空を見上げたら  奇麗な光が覗いてた

でも・・・それでも時に寂しくて
それと同じように、孤独が悲しくて

それでも、私達は生きている
何かに立ち向かい続けて  たとえそれが苦しくても
それでも私達は生きている


Comment

フィアナ says... ""
う~~ん… 生きている理由か…

多分これって一生掛かっても見つかるかどうかの代物ですよね。早くにそれに気付くものもいれば、結局見つけられずに死んでいくものもいる。でも、それが政界かどうかは分からない…

そういえば、とあるゲームで「人間は生きることを肯定されている(認められている)上でその意味を問われるが、それ以外のものすべては生きる(存在する)意味がなければ、生きること(存在すること)が認められない。」というセリフがありました。
多分これが、ある意味究極の答えなのかもしれません。
2007.09.12 21:55 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
なるほど…とても難しい話ですよね。
今回は『孤児』をテーマにしました。
親に捨てられてしまった子供達の悲しみってどんだけだろう。何で生まれたんだろう。と言う疑問の詩にしました^^
2007.09.13 00:20 | URL | #FYNxDbdY [edit]
BUG says... ""
ここ数年で苛めによる自殺を起こしてしまった少年・少女の声の様にも聞こえてきました。

彼らは生きる理由にも孤独にも耐えられなかったのでしょう…悲しい話です

生まれてきたものには何にせよ・誰にせよ何か理由があるはず…と俺は信じたい

俺が生きている理由
自分が人間として生まれて来たから人間らしく生きていくため…かな
もし、ゴキブリにでもなってたらどうなってたんだろうな…('`

もう一つの答えとしては知る事かな
自分には何が出来るのかもしくは何を成さなくてはならないのかを知る
そうする事でまた新たな目標(理由)が生まれるはず
知ると言うのは大事なことだと思うにゃ(・x・ )
2007.09.13 00:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/72-caa2abde
