花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


今日は色々と楽しいことがあった♪

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

皆様こんにちは☆

今日もハイテンションな真璃亞です☆
何となくテンプレを変えてみました。
キレイでしょう??ふふ。使い勝手は今のところいいのですけど・・・
どうなんでしょうね?(笑)

さて、今日は市民プールに行き二時間ほど脂肪消費に勤めた後
お寿司食べに行って来ました!(物凄く意味無い
今日は楽しい一日だったな~♪
久しぶりにお寿司・・・・(*ノ▽ノ*)ウマウマー
勿論、私の大好物なサーモンとウニと甘えびは死守!!!
幸せの行ったりきたりでした・・・
若干、現実を無視していますが。(宿題とか宿題とか宿題とかw

でも、いいんです。
宿題はちゃんとやるんですから。
一応、課題の料理は近日中に作りますし・・・
そう、うちの学校の家庭科は料理が作れませんでは済まされず
レシピあるから作れ。助言?忙しいから自分で頑張って?なんですよw
宿題も四品ほど作って来なさい。
それを詳しく書いて提出。というもの。
ところが皆料理が上手くて(手打ちとか皆さん余裕です・・・。)
チャーハン作りました程度の提出ではダメなんですよね~;;
私は今回、豆腐を一から作り、それでマーボー豆腐を作ることを課題にして。
もう一つは、チャツメと言うカレーに入れる大事な調味料を作ることにしました。
一応、とりあえず皆に負けない?ハズ(汗)


今回の提出予定の品々は・・・


1. 天ぷら素麺
2. ゴーヤとツナのスパゲティー
3. チャツネ 
4. マーボー豆腐


3と4は明日から作ります。根性入れて。
料理の腕を磨くために、ほぼ毎日台所に立ちレッスン(泣)
一日一回は最低でも料理作っていますが、失敗したり成功したり
激しいです、本当に(汗)
でもこのメニューってやっぱりレベル低いんでしょうか?
高校二年になるまでろくに料理したことなかった私には
コレが精一杯という悲しい現実もありますが;



学校側としては、自立するなら料理は当たり前。
と言うことなので、スパルタです(ぁ
皆が料理が下手ならチャーハンにしちゃえ!で済むのに(笑)
後はもう一つ、理科から出された自由研究を半分やれば宿題終了。
先が見えてはいるのに、何でこうも憂鬱なのか(笑)

とりあえず、明日からまたファイトです☆




Comment

時雨沢 says... ""
カップ麺提出すればよくね?
自分目玉焼きぐらいしか作れませんよウン

プールとか4年か5年ぐらい行ってないなぁ・・・
なんてか友人からプールという提案が無いってか
んで親も忙しいし
かといって一人はさびしいし(ry

2007.08.26 20:55 | URL | #aIcUnOeo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
カップ麺提出ってちょwwww
そんな乾燥麺提出されても先生困っちゃう(笑)
友人からプールと言う提案がないのならば、しーちゃんから出すんだよ?(ぁ
積極性を持ってアピールだよ!!(男友にw
寂しがり屋なしーちゃん・・・・・それもまたかわいいですよん?w
2007.08.26 21:03 | URL | #FYNxDbdY [edit]
BUG says... "わぁ…"
今日から♪始まる♪学校♪地獄は♪秋まで終わらないよ♪…っと(ぇ
プールか…行きたかったなぁ(・ω・`)
結局家でずっと涼んでたら夏休みが逃避しました(ぇ
うちの大学夏休み始まるの早いけど…終わるのも早いだなぁ(他に比べて
ってな訳で明日からまた毎日が宿題の状況が…ふへー

料理か…カレーとかオムライスぐらいなら作れるなぁ…材料を作ったりは流石にしないけど…(・ω・`)
まぁやり方分かればどれでも作れるような気もするけど(オマ
豆腐って大豆から作るんだっけ?(ぁ

うちの学校何か3年でキュウリ斬りするレベルですから十分すぎますよ(ぁ
そういえば何処かの班が最後の自由献立でお菓子の家作ってたなぁ…あれは凄かった(ぁ

2007.08.27 02:01 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
私の行っているプールは福祉の市民センターのプールで、祖母がプール好きなのですけど、年齢60歳以上だと無料なので、祖母は親に連れてってもらってるんです。
ついでに私もおこぼれに預かっているワケですが。。。。
小学生と老人しか居ませんよ、こっちも。

豆腐を作る材料は、豆腐が作れると書いてある『豆乳』と『にがり』と呼ばれる塩水で
作るんです。そんなに思っているほど難しいものではないそうです。(親が言うには)
私はこれから初めて作るのでそれぐらいしかわかりませんが(汗)
親が補助してくれるから作れるようなモノですよ・・・失敗したら味付け直してくれる
ものですから・・・・・・;
>>>>masaさん


バグちゃん・・・・がんばるんだよーw
夏休み終わるの早いね。。。。私の学校は9月3日からだよ~w
でも私もそれからが地獄のような体力強化だなぁ;
10月に現場実習行かないといけないから・・・・(泣)

皆が思うほど料理なんてマトモには作れてないよ(笑)
失敗することも多いし。。。
本当にそそっかしいから・・・私は・・・・(泣)
この前も火もつけずにカレー煮込んでたし( ゚∀゚);',*;',.;*ゴフッ
>>>>バグたん
2007.08.27 09:18 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/56-08d9a21d
