花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


タイムカプセル

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

2000カウンター記念☆

指定者:フィアナさん

テーマ『思い出』+『男の子』


【タイムカプセル】

夕暮れの公園で投げ合った   野球ボール
移りゆく影がユラユラ  2人の影を揺らすよ
真っ赤な夕暮れが頬を染めて
この時間はずっとずっと  
この先もあるんだろうって思ってた

大きくなるに連れて  現実に気づいた
あの頃の輝きが眩しすぎて
あの頃を懐かしむ気持ちが胸を占めたよ


あぁ、2人でした寄り道は本当に楽しかったね
君は今も覚えているかな?
ブラブラと帰る道にはいつも  二つの影が在ったこと
この時間はずっとずっと  
この先もあるんだろうって思ってたこと

卒業と同時にお互いの道は別れたけれど
あの日のタイムカプセル  何時か一緒に開けよう
二度と時間は戻らないけど  この胸には残ってる
あの頃の思い出と、あの頃の笑顔が......

-----------------------------------------------------------

…以上です。
頑張って試行錯誤したのですが、うう。
思い出と言うよりは友情路線になってないか心配ですorz
思い出の儚さ…結構難しかった!

実は、詩を作るコツって感情移入にあるんですよ(汗)
その時の気持ちに帰って、感じた喜怒哀楽を言葉に変えていく…。
なので、切ないものには切ない音楽を聴いて、感情を切なくする
そうすると、切ない言葉が浮かんでくるんです(汗)
でも、経験がないと書けません;
まだ人生経験浅いのでこんな淡いのしか書けませんが。。。
これからもどうぞよろしくおねがいします^^

Comment

フィアナ(管理人) says... ""
すばらしい詩をありがとうございました。

私的には十分に儚さが出ていたように思います。私にはこんなものは書けませんよ。
感情移入をして詩を書く、何てかっこいいのでしょうか。すごいですよ。

最後にこの詩を私のHPに乗せてもよろしいでしょうか?もちろん、真璃亞さんの名前は必ず載せますので。
お返事待ってます。
2007.08.24 21:33 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
コメ&リクエストありがとうございます!
リクをしてもらえるたびに、私もまた腕を磨かせて頂いているので、本当に感謝していますよ^^

こんな詩でもよければ、載せてあげて下さい(笑)
それに、コレは完全にフィアナさんに差し上げている詩ですから、活用はご自由でいいですよ~♪

今度は5000コメの時にまた何か・・・イベントをしようと考えているので、よろしくお願いしますね♪
2007.08.25 01:51 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/51-4eff18da
