花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


暑いよ~;;

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

最近、本当に猛暑が続きますね。
ニュースでは、40度を越えた地域もあるとか。
練馬区では50度になったとかならないとか。

・・・・・本当に日本はどうにかなっちゃうんでしょうか?
どこかの学者が、10年後はアマゾンの半分が砂漠になってしまうとか言っていました。
今年は私も頭痛が酷くて、外に出るのが厳しいです。
私は医者からの診断で、脳に行く血管が人より細いために、暑さに凄く弱いので、暑くなるとすぐ熱中症症状を起こし易いようです。
マメに水分を取ったり、外に立ち続けることは避けていますが・・・年々暑くなると、それでも補いきれなくなるんでしょうか。札幌も40度近くなり、エアコンを買う人が増えているようです。
寒い国でありながら、味わったことのない猛暑に見舞われて、さぞ大変でしょうね;
札幌では大半の家がエアコンを取り付けていないようで(そこまで暑くならないから。
エアコンの購入数が今年は激的に伸びているそうですが。
なんと言うか、本当に10年後が心配になってきました(汗)
沖縄とかどんだけ暑いんだろう。想像したくないなぁ。
でも、そんな暑い日だからこそ儲かるっていう所もあるんでしょうね。
でも私としては、早く秋が来るといいな。

そう言えば最近、所々で蝉の亡骸を見ます。
そろそろ夏も終わりに近づいているのでしょうか。
学校もあと少しで始まります。
なんか、今年の夏休みは早いような気がしますよ・・・。
来年は就職活動で、夏休みでなくなってしまうかもしれないので、今回の夏休みは貴重なハズなのに、外に出るのが辛いとかほんとに悲しいですね;
まだ対して思い出作りが出来てないし、写真現像して自由研究とテスト前の猛勉強もしなきゃいけないし、忙しいです(泣)でも悔いの残らない夏休みにしたいので、頑張ります!

それでは、今日はこれで~♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/42-73b78359
