花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


暑い~・・・

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

暑い…なんでこんなに暑いんだろう。
今年の夏の、この独特なむせ返るような暑さ。
頭痛起こして倒れそうなほどです…。

璃莉「…今年の夏は、何人の人が熱中症で倒れるのかなぁ?」

そんなのわかりたくないぃ~……。

璃莉「んだぁよね…。」

とりあえず、暑い暑い言ってると気分まで悪くなっちゃうから…やめよう。
続きは、ゆえさんのところでも話題になった自分のしたいことについて…語ろうかなw

私がしたいこと…かぁ。
私は小さな頃、凄く変わった子供であったのは確か。

小学三年生で小説に興味を持って。
小学四年生で詩に興味を持って。
小学五年生で写真に興味を持って。
小学六年生でネットに興味を持って。
中学一年生には、自分の趣味をブログに記載していくのが趣味になってた。

昔の私は、凄く純粋な子供だったと思う。
というよりは、凄く生真面目で堅い人間だった。
私は、物凄く規則やレールと言ったモノに忠実だった。
今もそれは変わらないかもしれないけど、あの頃は兎に角息苦しかったんですよ。
生真面目すぎて、【歩く天然記念物】って呼ばれていた。
でも本当は、違いが分からなくて、法律やルールに間違いはないからとそれに従っているだけだった。小学生の頃、家庭環境が悪くて、家に居るのも学校にいるのも辛い時期があった。
家に帰れば母と父のケンカであったし、学校に行けばイジメに遭うだけだった。
そして、それに不満を言えるわけでもなかったし、こんな小さな自分では何を言う事もできなかったから、半分諦めていたと思う。でもある日、自分の気持ちを書き表してみようと思った。

それで、初めて下手ながらに小説を書いた。
確か、【月夜に願いを】と言う小説だったと思う。
私は書くことが楽しいとその時初めて思いました。
そして、詩に興味を持ちました。
自分の感情や憤りを詩にして、残しておこうと思いました。
劣悪な環境でしたけど、私は諦めませんでした。
心の中では半分、もう何にも期待なんかしないほうが、ずっと心は楽であると感じていても、諦められなかったんです(汗)

『今が苦しくても、きっとその分倍になって幸せは返るはず。』
それだけを信じて、当ても無い希望でしたけれど、それはちゃんと叶えられました。

そして、私は写真に興味を持ちました。
本々目立たない子供であった私は、写真にもそれなりのこだわりがあって、『普段目立たないけれど、本当は奇麗で美しい景色』を探して撮っていました。それが、サイトにある写真のところにあるモノです。

誰が見ても美しいと言う場所を撮るのではなく、普段は見過ごしがちな場所の美しさを撮ろうと心にきめていて、サイトにある写真は全て、近所で撮った写真です。中には歩いて五分の景色を撮ってあるのもあります。

一時期は、写真家を目指そうと思っていました。
でもそれは、親に反対されました。
私は本々障害も持っていたし、きちんとした就職先はあってほしいとの母の希望でした。それに対して、私は納得していました。だって、写真はお仕事にしなければ撮れない訳ではありませんから。私は好きなように写真が撮りたかった。でもそれは余暇でするだけで十分です。
それに、こうしてサイトにUPしているから。
世界中の人に見てはもらえなくても、世間で認められた写真家ではなくても、数人の人が奇麗と感じてくれたら、それでいいかなぁって。

夢を諦めたわけじゃなく、私は今も自分の時間でソレを楽しんでる。
それはとても幸せなことです。
昔の私と今の私の違いは、息抜きが出来ているか、いないかの差です。
私は今の自分が凄く大好きです(笑)


…なんて長々と語ってしまいましたorz
気がつけばもう、こんな時間ですね;;
そろそろ寝なければいけないので…それでは皆さん、また☆




Comment

時雨沢 says... ""
熱中症になりかけた私が通りますよ。(
久しぶりに部活行った日ですかなぁ
吐き気、頭痛などなど大変でしたよ。^^;

安定した職業に就いてほしいのはどの親も同じ。
大人になって子供に苦しい思いをさせてあげたくないからです。
だから今のうちに苦労をしておけと俺の親が言うんです。

でもできないっていうかやれないっていうか・・・
自分は楽な方へ逃げてしまいますから;
でもいつかしっぺ返し食らいますよね自分。

自分も小学校中学校で結構いじめ受けてた記憶が・・・
2007.08.12 07:42 | URL | #aIcUnOeo [edit]
BUG says... ""
朝起きて早速草刈りをやらされた俺が通りますよっと(ぁ
家入って服脱いだら上から下までべたべたですよっと…汗で(汚
シャワー浴びてすっきりしてきた所です

苛め?小学~中学にかけてぼっこぼこにされてましたが何か?(アッー
まぁ自分我慢強いからくじけず学校行ってたけど
一時期行きたく無い日もあったなぁ…
というか毎日が休みだったらとよく思った(オマ
今となってはいい思い出…良い?(ぁ

自分の場合…進路は
兄が就職した→兄より成績がいい→大学行けば?
え?拒否権?そんなものないです(アッー
でも一人暮らしはいい経験になるねぇ
自由過ぎて毎日はっちゃけちゃうのが問題だが(マテ
今となってはもういいや(ぇ

おっと長くなりすぎた…それではまた ヾ(・ω・|壁
2007.08.12 09:42 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
私も熱中症になりやすくて、困ってるよーw
部活の日の帰りって昼頃なんだけど、バス停で1時間待ちとか・・・そう言うときは神戸屋(パン屋さん)でまったり昼食してるけど・・・(ぁ  >>>しーちゃん

大学行ける人は尊敬しますよぅ?w
大学楽しそうだよね。私も職場体験で大学に行ったことがあるんだけど、活気ある場所で羨ましくなっちゃったよ。
やることのスケールも大きいし、学食美味しかったんだよねw(そこかよ   >>>バグたん。
2007.08.12 13:19 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/39-3eaa3b6d
