花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


イイワケとあの子

Posted by 姫璃 on   0 comments

人間はイイワケする。
自分の保身のために。

私もそう。自分の失態にイイワケする。
イイワケしている間、自分が凄く凄く醜い人間に思える。

相手は何も言わない。
それが罰だと言わんがばかりに。


今日も朝から良い天気だった。
それにそぐわない心境ではあったけれど。
万全な状態で仕事に臨めたら、どれだけいいだろう。


でもそれは、皆に言えることだ。
ちゃんとわかってる。
伝えたいことがあるのに、口に出来ないもどかしさ。


伝えたいことがあるのに。そうじゃないのにって。
そう思ったとき、ふと高校のあの子を思いだした。
障害があって、トーキングエイドを介してしか喋ることが
できなかったあの子のこと。

あの子は、自分の気持ちを伝えようとしていた。
何度も何度も繰り返し伝えようとしては、伝えられずに泣いてた。

あの時、私にはあの子の気持ちがわからなかった。
でも今は、ちょっとわかる。

伝えたい事が伝わらないって辛いんだ。
わかってもらえないって辛いんだ。
そして、その事に泣くだけの自分が辛いんだって。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

