花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


夏休みのアレコレ。

Posted by 姫璃 on   7 comments   0 trackback

皆様こんばんは~♪(夜更新なので。。。)
最近の夏休みは、家で動画を見たり、ブログ弄ったり、サイト?・・・いじったりしてます。
最近、スパイラル~推理の絆や、月詠-MOON PHASE-などを見てますw
スパイラルは見終わったのですが、とても感動的なお話でした。
でもちょっぴり、最終話が簡単に終わりすぎたような気がしないでもないですね(゚ー゚;A
でもそろそろブログの更新やさぽているも活発にしないとですけど(汗)

さて、動画の話ですが、『月詠-MOON PHASE-』はOPがちょっと笑えました。
なんかあやしぃ・・・と思いながらも、笑えます。小学生でも歌えるかも。。。
というわけで、現在も鑑賞中ですvv


さて、今回はサイト?について、お話します☆
サイト、と言っても正確にはHPじゃなくて、wikiを使って作ったサイトなのです。使い勝手はいいんですが、イマイチ背景が気に入らなかったので、どうしようか悩んでいて。。。
改行の仕方もわからなかったので、小説記載ができるかも謎だったのですが、今回、改行の仕方がわかって、そっちに小説や写真を載せています。
ただ、『鬼夕の月』は、此方でもあちらでも見れるようにしようと思っています。URLだけお知らせしておこうと思います。
それと、あちらのサイトにリンクをしてもOKな場合は、お手数ですがコメお願いします。

http://wikiwiki.jp/yasasiizikan/

Comment

ゆえ says... ""
最近、よくみかけますがwikiってなんなのでしょうー
教えて真璃亞ちゃん!!HTMLタグうち世代なのですよね、私。

そっちのサイトにも行ってみますね~
2007.08.08 00:12 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
は~い♪ゆえさんのために精一杯お答えしますね☆

wikiと言うのは、ウィキペディアのことです。
簡単に言うと、攻略本をHP化したようなもので、何かについて詳しく載っているところ。それがwikiです。つまり、wikiは自分の知っていない情報に対して、知っている色々な人が記載してくれる機能がある ので、便利なんです。wikiの特徴は、普通のHPやブログとかとは違って、多数の人が弄れるHPというところです。パスワードを知っていなくても、ロックのかかっていない記事なら自由に編集ができます。また、パスワードを知っているなら、知らない人に編集することができませんが、知っている人同士となら弄る事ができます。

興味がおありでしたら、下記のURLに行ってみて下さいね。
http://wikiwiki.jp/

wikiはHTMLの使用ではなくて、wiki独特の使用がありますが、色々なwikiを飛んで『編集』をクリックしてみてみると、どういう風に構成されているかわかりますよvv
2007.08.08 09:29 | URL | #FYNxDbdY [edit]
BUG says... "ふにゅふにゅ"
(´・ω・)ノこんぬづあ
サイト見てみたけど…僕のより立派だよ・・・うん
まぁ更新してない俺は泣けr(ry
日記を書く気が起きないのが問題だね♪ (オマ
アドレスはここのブログの掲示板に貼っといたから(知ってるとは思うけど
それじゃまたね♪(・ω・|壁  サッ ミ|壁
2007.08.08 10:27 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
了解しますたー!
あぁぁあぁ・・・バグたん。HPをリンクしてもいい!?いいんだよね!?いいことにします!!(ちょ

ちなみに掲示板に張られてたの今気づいたよ(ぇ
バグちゃんのほうが立派だよぅ;;
2007.08.08 11:03 | URL | #FYNxDbdY [edit]
フィアナ says... ""
しかし… ここまでちゃんといじり続けているのも、すごいと思いますよ。私なんか、オリジナルで作って変えようと思ってもう3ヶ月ぐらい経つのですが、一向に変える目途が付かない…

ああ… どこかに簡単にテンプレが作れる場所はないかなぁ…

サイトの方も見に行きますのでよろしくお願いします。
2007.08.08 22:25 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
了解しましたですー!
そんな凄いとか言う時限ではorz
こちらこそ、よろしくおねがいします♪
2007.08.09 17:46 | URL | #FYNxDbdY [edit]
海月 真璃亞 says... ""
はわわ!!
私としたことが、今読み返して気づくなんて・・・(汗)
お返事遅くなってすみません~;
か、可愛らしさだなんて・・・そんなぁ/////
そ、そんなことないですよ!!w
wikiは簡単で楽しいですよねーw
自由度高いし、画像の制限も高いから扱い易いし・・・500KBは魅力ですよねー・・・。


2007.08.23 00:36 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/35-d953c90b
