花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


人生のピエロ

Posted by 姫璃 on   2 comments

笑顔で居続けることって、簡単じゃないんです。
その時の気分によって、笑顔になるってことじゃなくて。

ずっと、ずーっと。
悲しい顔も、苦しい顔もしない。
ただただ、幸せそうな顔を続けている。

「あの人はいつも、笑顔だから。」
その言葉をもう一度、考えてください・・・。
それは、その人の、

―SOSじゃないですか?


笑顔で居続けられる人が、貴方の側に居るとしたら。
それは本当の笑顔ですか?顔が笑顔だから元気なわけじゃない。
誰にも言えなくて、苦しくて苦しくて。

でもそれを誰かに言うこともできないから。
笑っていようとする人じゃありませんか?
苦しい時に大泣きすれば、その時は苦しくても、
我慢するよりはずっと楽ですよね。

でも泣くことが出来ない。
自分を甘やかすことの出来ない人達がいます。
その人達の笑顔は、とても巧妙でうまいんです。

だって、自分を隠すことに慣れている人達だから。
気づいて欲しいと思いながら、それでも自分を殺すのです。


自暴自棄に人がなるのは、「自分なんてどうなってもいい。」
そう思うからです。

そしてそのうちに、自分の気持ちがわからなくなって。
自分が何に対して悩んでいたのか分からなくなって。
苦しい感情だけが停滞するようになる。

何が苦しいのかわからずに、でも苦しいまま笑顔を続ける。
そうすれば幸せになるかもしれないと信じて。

まるで人生のピエロです。


だから、彼らが笑ったら。
笑わずにいてください。
じっと相手を見つめて下さい。
考えてあげてください。


その時、彼らはきっと貴方に興味を抱きます。
期待と・・・笑顔を持って

Comment

うなぎオムレツ says... ""
素敵な詩ですね。

これからも頑張って下さいね
2010.08.20 01:04 | URL | #- [edit]
咲*saki* says... "No title"
うなぎオムレツさん
コメントありがとうございます^^

のんびりと・・・頑張りますv-238
2010.08.21 23:53 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

