花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


12年ぶりの旅行…奥多摩観光です。

Posted by 姫璃 on   0 comments


【三岳橋】
100725_0931~01

三岳に釣りに来る人、ロッククライミングに来る人、川下り(ちょっと特殊な)に
来る人が必ず目にする橋。三岳の名所である三岳渓谷にある橋。
先に行くと、昔からありそうな立派な神社があります。


【澤乃井】
100725_0938~01

三岳駅から少し離れた場所にあるガーデン。
三岳では月曜日が定休日のお店が沢山で、土日はかきいれ時らしく、
色々なイベントが行われています。鮎の塩焼きも食べられます…


【澤乃井休憩所】
100725_0940~01

澤乃井ガーデンにある休憩所。
休憩所から三岳の川が綺麗に見えます。

【三岳駅】
100726_1046~02

駅の看板で、古風漂う駅版です。
近くには昔ながら郵便局ポストがあったりします。


【忍者返しの岩】
100726_1147~01

三岳の名所になりつつある岩。
ロッククライミングのジムで経験を積んだ若者が集い、この岩を上るのですが、
角度によって難易度(等級)があり、この岩は【忍者返しの岩】と呼ばれているそうです。
土日祝日はこの岩にチャレンジする人が多く、青梅新聞等にも取り上げられるほど
若者に人気です。

実際にマッチョなお兄さん達が上っている所を見ましたが、必死に上ろうと
汗をかきながら挑んでいました。一時間ほどやると筋肉が硬直し、上れなくなって
しまうほど、体にきついものだそうです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

