花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


そうだよね。きっと大丈夫。

Posted by 姫璃 on   0 comments

職場でショックな事がありました。
でも大丈夫。きっと大丈夫。
今日のこともショックなんかじゃない。

自信を持て。
自信を持って。

こんなのヘッチャラだ。
今までどんなに辛いことがあっても頑張ってきたじゃない。
今日も明日も明後日も同じ。
辛かろうが苦しかろうが、楽しかろうが嬉しかろうが。

頑張ればきっと報われるはず。
今までしてきたことは無駄じゃないはず。

だから、泣いたっていいじゃない。
誰にも秘密で、今日だけ。
辛いって泣いてもいいじゃない。

そう言えば何処かの本でも書いてあったな。
辛いときに、全然余裕ですとか
辛くありませんっていうのは辛いって。

それにわざと自分を偽ってまで元気に見せるのは疲れるって。
そういうとき?そう言うときはね。

「大丈夫。」って言うんだって。
辛い言葉を吐いても辛さは変わらないし、前向きにもならない。
全然平気とかそういった言葉も疲れるから、「大丈夫」って
辛いけど大丈夫。っていう後ろ向きのようで前向きな言葉が
自分の気持ちを落ち着けてくれるって。

本もまんざらバカにできないなって思った。
今日は泣いちゃったけど。
泣かない人間なんて絶対にいないし。

いいよね。別に。
泣いたって。
どうせ一人の部屋だし。
その方が楽だもの。

私そこまで自虐趣味ないつもりだし!
快楽主義者でいたいわ(笑)
いや、それは皆同じかなぁ…。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

