花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


昨日より今日

Posted by 姫璃 on   1 comments

昨日より今日。
何だか自分が我儘になっていくような気がします。
職場でも、私生活でも…。
どうしてこんな風になるのか、よくわかりません。

日頃の上手くいかない「何か」にイライラしているのか・・・。
どんなに頑張っても解決に踏み切れない「何か」があるのか…。
私は今、職場で少し悩みを抱えています。

仕事が上手くいかない事も少なからずストレスにはなりますが。
それは、自分が努力すれば如何にかなるかもしれない事なので、置いといて…。
ズバリ、人間関係ですね・・・。







正直。
なかなか上手くいかないです。
人のココロって不思議ですね。
学校に居た時は、確かに苦手な人も少なからず居ましたが
自分らしく生きれていたように思えます。

今の私は、何かに脅えてて。
上手く仕事に集中する事が出来ていません。
とても、ムードメーカーな年配社員さんと上手くいかなくなって早くも数か月。
中々にキツイですね・・・。

確かに全ての人とは仲良くはなれないのかもしれないですが。
そう、一重に私は、学校に居た頃のような自信を失ってしまいました;


社会に出てみると、自分の力はとても小さく感じます。
失敗も沢山します。そして、沢山注意を受けます。
これが仕事だけならまだしも、人間関係もそうであると、凄く自信を失います…。
職場の人と上手にやれない…しかも結構キツイ言葉も投げかけられる…。
教育の厳しい所だけに、というのもあるのかもしれませんが。

私にも悪いところがあるのは事実なのですが、その方とはどうしても仲良くなれない点が一つ
あって、そこだけは私も認める事が出来ないのです。

それは、「人の悪口を言うこと」です。
私は小さい頃に虐めもあってたせいか、本当に言われる側の辛い心情を分かるからに、
誰かの悪口を影で言うという行為は、自分の嫌な過去を呼び覚ます原因にもなっていて…。
確かにその方は良い方でもあるのですが・・・誰かの失敗に対して悪口とも取れる言い方をしたり。
それを誰かと話す…そんな在り方に納得できないのです。

しかし、席も近いので…。
お互い冷戦状態のような態度も辛く…。
一体如何したらいいのでしょうか?


無視しようにも、誰かに嫌われる自分に自信を無くしてしまったりして、正直
キツく…。相談しようにも、今まで中々相談することも出来ず…。
今度先輩に、少し助言でも頂いてみる予定です…。

Comment

BUG says... ""
悪口を言う
それはある意味仕方の無いことなのかもしれません
もしかしたらそこに悪意が無くとも自分の気持ちを保つにはそうしなければならないのかも知れないし
立場上・・・つまりこんな例えをすると怒られるかもしれませんが(
麻生総理が選挙で負けたので辞任をするように
その場ではそう言わなければならないのかも知れないですし

とにかく社会に出たら人間関係が大切だと親も良く言っているし
私自身も人間関係を保つのは凄く大事なことだと思います
ある意味仕事をこなすことより大事かも知れません

私も人間関係を保つためには人に悪口を言ったり自分自身を自虐したりもします。
もちろん表面上でですが

やはり本当の事を知るには本人に聞くしかないと思います
休みや仕事終わりなどで二人で会って話をしてみるのも良いと思いますよ

とまぁ言っても私自身会社等での実績が無いので信憑性はありませんが
少しでも力になれたのならうれしく思います
それではくじけずに頑張ってください
2009.09.06 01:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

