花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


社会人って…さ。

Posted by 姫璃 on   2 comments

社会って怖いなぁ~と最近思う。
なりをひそめながら、じ~っと見てる。
なんでって?
笑ってるのに嫌ってたり、怒ってるのに好きだったり。
よくわかんないから。


礼儀もマナーもまだまだだから
怒られた日はちょっとショゲちゃうし
上手く行った日は、嬉しいと思うし。

急に変わる天気みたいで
ちっとも落ち着きがないんです。


職場の人はみんなイイ人だけど。
何を考えてるのかと言われればよくわからない。
ただ私は、頑張るしかないんだなぁ、とか。
言われてる事を一生懸命やるだけなんだなぁとか。
そんな答えにしか行きつかない。

普段あまり怒られない人が怒られている所を見ると
もっとできない自分はどう思われてるのかと気になったり。
自分も気をつけないとなぁ…と妙に反省してしまったり。

まだまだ気持ちは不安定です(==。

Comment

フィアナ says... ""
まあ、いろんなことで一喜一憂するのは当たり前だと思いますよ?

『言われている事を一生懸命やる』

これって当たり前のようですけど、一番大事なことだと思いますよ。
確かに、言われる前にやるのもいいですけど、先走りすぎて大失敗してしまったら元も子もないですから。
きちんと確認してそれから走り出した方がいいと私は思います(その分仕事は迅速にね)

とはいえ、気をつけていてもミスをしてしまうのが人間なのです。
それは新人だろうが熟練の人だろうが同じなのです。

大切なのはそれから学ぶ事。
熟練している人はそれを何度もしてきたからこそきちんと仕事ができるのです。

優希さんもあせらずにゆっくりすればいいのです。実力はやった仕事の分だけついてきてますから。
2009.05.15 01:20 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
月島 優希 says... ""
フィアナさんの言う通り…気をつけていてもミスはしてしまうんですね。。

とりあえず、今は一生懸命頑張って、学べる事は学び尽くすのみですね^^
2009.05.15 19:02 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

