花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


夏祭り

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

昨日は納涼祭と町会のお祭りに行ってきました。
納涼祭は学内で行われるものだったのですが、騒がしく、去年よりも倍の人が入っていましたね。
幼稚園以来、何年かぶりに来た浴衣の苦しいこと苦しいこと(笑)

それと、何年かぶりに町会のお祭りに行きました。
周りの景色はそれほど変わらないのに、周りの人はガラリと変わっていて、正直当たり前のことなのに驚いてしまいました。
私の地域は田舎で、子供会と言うのがありました。
なんとなく学校で言う生徒会みたいな感じです。けれど、今は近所に子供があまり居なくて、子供会は無くなってしまったし、お祭りも資金不足からお祭りをしていなかったのです。
今年になって、久しぶりの町会のお祭り。
私は小さい頃、町会のお祭りで食べた焼きそばやトン汁の味を鮮明に覚えています。焼きそばは100円、トン汁は50円。
親から貰ったお小遣いで、お店に並んだりして・・・。

昨日、町会のお祭りに途中参加したとき、既に焼きそばが売り切れていて寂しかったです(笑)でも、トン汁は食べる事ができました(笑)
昔と変わらない、美味しい味でした。
そう思うと、つくづくもうちょっと早く来ておけばよかったなぁと感じます。
そう言えば、今回焼きそばもトン汁も30円でした。飲み物も昔は100円だったのに、今回は無料。随分と美味しい時代に(謎)

子供の頃を思い出します。本当に。
私はとある事情から、小学生の頃の記憶が喪失していて、学校の先生も、クラスメイトの名前すらも覚えていないのに、その時のことだけは覚えています。
お祭りの1時間も前から走って向かってたこととか。
皆良い思い出です(笑)
出来れば大人になっても、町会のお祭りだけは出ていたいなって思うのです♪

Comment

しぐれっと says... ""
夏祭りかぁ
最近こっち祭り行ってないなぁ・・・

自分のところも田舎ですが(


今回の町内の祭りは行ってみようかな
2007.07.22 17:24 | URL | #aIcUnOeo [edit]
海月 真璃亞 says... "ふふふ、"
ふふ、久しぶりに行くとまた一風変わっていて面白いよ~(笑)夏祭りは夏の醍醐味だしね!w
2007.07.22 22:48 | URL | #FYNxDbdY [edit]
フィアナ says... ""
夏祭り…
前は友達と結構行ってたのになぁ…
最近は行ってないですね。久しぶりに行きたいなぁ…

あ、夏祭りで思い出しましたが、確か7年前だったと思うのですが、その時景品で筆箱をもらったのです。結構いいやつを。
その筆箱、今でも使ってます。もう相棒と言う感じになってます。
2007.07.23 22:27 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
愛用筆箱ちゃんのキーワードは夏祭りでしたか。
思い出ある品なのですね・・・。
筆箱ってそうそう壊れないので、結構長く使えちゃうんですよね。でも私の筆箱は白モノなので、汚れが目立っちゃうのが難点です;
2007.07.23 23:43 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/24-bf52658b
