花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


もう全て、わかっているから・・・。

Posted by 姫璃 on   4 comments

わかってる。
壊れてしまった事を。
周りからどんな目で見られているのかも。

全て分かっているから・・・・今は許して欲しい。
母も、弟も、まだ時間が必要だから。



今日は劣悪ブル~な記事なので、ご閲覧可能な人のみお願いします。


弟が、重度の欝といわれた。
母親は、酷い欝から、急に明るくなり。
いつもは見ないテレビをつけ、アイドル狂になっている。
急にお洒落着を着始めて、「体も痛くない!働ける!」と言った時は、私はびっくりした。

学校の先生からは、急な親の変わりぶりに、気が触れたのではないかと言われているほどだ。沢山の先生方からの同情の目線。私は軽く笑って、会話を交わすしかなかった。こんなこと、誰にも言えるわけがない。

毎日がうざったくなるほど忙しい。
家に帰れば、現実逃避をしてしまいたくなる。
それでも私は、好きな音楽を聴きながらそっと目をつぶる。
私は無力だと思わざる得ない。

元の明るい弟に戻って欲しい。
空元気ではなく、本当の元気な母の姿が見たい。
こんなに当たり前な願いなのに、私には恐ろしく遠い現実に見えた。
弟は、もう入院が必要なほど悪化していた。病院からも、入院を勧めているほどだ。
しかし、弟は絶対に行かないと頑張っている。母親と医者とだけの話し合いだけが続く。
私はと言えば、家に帰り、洗濯や犬の散歩、又は就職活動、生徒会活動、コンサート前の部活動、文化祭前の活動などでてんてこ舞い。

私は何故壊れないのだろうか。
そう思うほど、毎日が忙しい。
そんな中、就職活動だけは良い方向に向かっていて、「内定」を貰うことができた。
今月の終わりには、筆記試験と面接が残ってはいるけど。

私は贅沢なのだろうか。
今までの人生の中で、私が真剣に願うこと。
明るい家と家族があること。
これは凄く贅沢なことなんだろうか。
当たり前な幸せを求めることも、私たちには酷く困難だ。

でも、もはや泣くこともできない自分。。
同情だらけな先生や、狂いに狂った家庭の中で、私が相談する相手って何処にいるんだろう。

まぁ、大丈夫、大丈夫。
その言葉が口癖になりつつある(==。


Comment

BUG says... ""
私の言葉が支えになるかどうか分かりませんが
どうか希望だけは捨てないでください
鬱だって決して直らない訳では無いし
母親の方も少し舞い上がってるだけかもしれません

それに異常のないあなたまで参ってしまったらそれこそどうしようも無くなりますよ
出来れば実際に会って相談に乗ってあげたいですがそういう訳にも行かないので…

理想を求める事は贅沢ではありません
何故ならその理想こそが貴方にとって一番ですから…
けど、願ってるだけじゃ叶わない事もあります
だから、その理想に近づくには何をすればいいか考える事も大事だと思いますよ…私が言える立場でもないですけどね(

とりあえず気をしっかり持って、出来る事をして、今まで通り過ごしていけばいいんじゃないかな・・・と私は思います
少しきつめな言い方になったけど
気を落とさずに頑張ってください
あと頑張り過ぎで体調を崩さないようにお気を付けください
では…長文失礼しました
2008.11.19 22:03 | URL | #- [edit]
月島 優希 says... ""
ご助言ありがとうございます。
私自身がまいっては仕方ありませんよね。
頑張って、気分転換に励みます^^

>>>BUGちゃん

ありがとうございます;
masaさんには何時も色々とお世話に…orz
ブログには、結構愚痴を書くことも多いと思いますが、末永くよろしくお願いします☆

>>>masaさん
2008.11.20 20:19 | URL | #FYNxDbdY [edit]
フィアナ says... ""
いろいろ大変ですね…

言いたい事はほとんど先のお二人が言ってしまったので、私からは一言だけ。

愚痴だったら私たちが聞きます。相談も乗ります。だから、希望だけは失わないでください。それが、優希さんの、そして家族の原動力になるはずです。

最後に…
無理かもしれないけど、あまり思いつめないようにしてくださいね。外に吐き出す事で解決する事もあるのですから。
2008.11.20 22:50 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
月島 優希 says... ""
ありがとうございます><
なるべく思いつめないように、努力はしているのですが・・・。とりあえず、その日一日を乗り越える事だけ考えて生きてます、今は…(苦笑)

受け入れられないものは、やっぱりまだ受け入れられないままで、とりあえず、今受け入れられる事を一生懸命頑張っています。。。

どんなに頑張っても、やはり私だけの力では無理なことですし^^;

とりあえず、気楽?に頑張ります^^

2008.11.20 23:20 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

