花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


大ショックかも・・・なんです。

Posted by 姫璃 on   4 comments

えぇ・・・・。

人生最大のショックかもしれません・・・。

まさか、まさかとは思っていたけど・・・。

でも、これはないよね?
どう考えても、ひどいんじゃないだろうか・・・。

先生!!w

今日も研修に行ってきました。
私は研修のつもりでした。
でも、今日何か怖い想像がたちました。

今の三年、最後の実習先は、内定もしくは採用を貰うための実習です。
現に、何人も内定を貰った人が沢山います。
私も、その望みを掛けて、現在実習をしてるのだろうと思っていましたが・・・。

『ある日の教室』

優希「先生?本当に私の研修に行く会社様は、将来を考えて実習をさせて頂ける場所なんですか?」

進路の先生「それは、もちろんよ。相手方とも、そう話しているし。」

その言葉をきいて、私は頑張ろうと強く胸にちかいました・・・が。


『今日のお昼休み』

Iさん「月島さんの学校のインターシップは長いよねぇ。」
Oさん「そうですよね、私が中学生のときは四日間ぐらいでしたよ?」

(えっ・・・!?)

Kさん(面接のときに居た、えらい方)「ですよねぇ。でも四日間じゃ、会社の雰囲気なんてわかりませんしね。」

(インターンシップ・・・・マジですか?だって、これ研修じゃないの?)



・・・・大ショックでした。
卒業後に雇って頂けるかどうか、を決める場所じゃなければ、進路の先生は選ばないはずです。
その会社は、障害者初雇用で、もしかしてよくわかってない・・・とか?

というか、採用されるのかどうか、不安で不安で不眠だった夜。
私の仕事が理由での不採用ならば、納得がいくものの、もしかしたら、ただ単に「職業を体験するだけ」という意味での時間だったのかと思うと、動揺が隠せませんでした。

しかし、会社様にそんなことを聞くこともできず、明日で最後の研修?を前に沈みきる私・・・。
周りにおいて行かれてる様な孤独感・・・たっぷりでした。

今回の研修?の前の一週間は、学校に居たため、仲が良い友達が、実習後に会社に呼ばれ、内定を貰う姿を沢山みました。

もし、不採用だったとしても。
それは、私が頑張ったうえで、それでも駄目であった場合の不採用なら、納得もいくのに・・・。
もしかしたら、それ以前の問題かもしれないんだなぁ・・・。

そう思ったら、凄く気分が沈みました。
でも、とりあえず・・・私にとって、今の研修?先はとっても気に入っている場所です。
発つ鳥、後を濁さす・・・と言うように、たとえインターンシップ・・・でも、恥じないような仕事をしようと思います。

でも、あくまでも私の想像でしかないし、最後の最後まで、一生懸命希望を持ってがんばります;;






Comment

BUG says... ""
私もまだ就職活動はしてないので何とも言えませんが…
そういう事もあるんですね…
やっぱ分からない事がある時は知ってる人に聞く事が大事だと思います

とりあえず気を落とさない用に頑張ってください
2008.11.08 23:10 | URL | #- [edit]
月島 優希 says... ""
担当の先生と、母も話したそうです。私も話ましたが。
なにやら、人事課の人たちは、迎え入れてくれる準備をしていて、今回の実習は採用を考え、皆が慣れるために・・・だそうです。

なにやら、嬉しい反応が返ってきているようなので、良かったです。
此処まで言われて不採用だったら泣くしかないわけですが・・・。

とりあえず、先生は大丈夫と言っているので、信じます!w

>>>masaさん

気を落とさずに頑張ります!
とりあえず、とっても良い会社だったので、ぜひ採用されたい・・・です。

>>>バグちゃん
2008.11.10 00:46 | URL | #FYNxDbdY [edit]
フィアナ says... "no subject"
いまさら過ぎるような気もするけど、良かったですね。
まあ、ニュースとかでも最近の景気悪化で既に内定を貰ってる人も取り消しになってるらしいですし、よかったよかったv-411

テンプレもとてもかわいくてもいいですね♪
2008.11.11 23:58 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
月島 優希 says... "no subject"
あ~w
まだ結果表は来てないのです><;
今週中に結果はあると思いますが・・・。
>>>masaさん

ありがとうございまぁす。
でも、まだ内定すら分かっていないので、どうなるかは分かりませんが。。
たま~に、テンプレを見たら、かわいいのを見つけて・・・。変えてみました☆

>>>フィアナさん
2008.11.13 01:17 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

