花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


働く面白さ、働く厳しさ。

Posted by 姫璃 on   3 comments

働くっていうのは、簡単ではなく。
難しい問題のようにも見えて。
でも、出来た時の喜びは強くて。

私がする精一杯で、頑張っていきたい。
最近は家に帰ると、エクセルの復習をして、出来るまでとことんやる。
一日目から、パソコン業務でエクセルを使った仕事をするようになったけれど
私のスキルは初心者と言ってよく、あちらの会社さまには沢山教えて頂き、
家に帰った後は、復習を欠かさないようにしています。

初心者で、経験の少ない私に出来ることは、一生懸命・精一杯に努力する。
と言うことだけなんだなぁって思いました。
知らなかったビジネスマナーを知ったり、考えたことがないことで考えたり。
ほんの数日しか働かせてもらっていないのに、社会で必要な色々なことを知りつつあります。

事務作業をして、改めて思ったことと言えば・・・。
何気に肩が痛くなったりするっていうことなのでしょうか。
あとは、体力的には座り作業で良いのですが・・・やはり、頭を使うので
それなりに疲れたり…ということはありますね~。
午後はお昼の後なので眠くなったり・・・睡眠不足は大敵なのかなって思ったり。
入力作業は、誤字脱字がないかな、とか。

とりあえず、細かいことでも、考えることは色々ありました。
まだ、わからないことの方が遥かに多い私ですが、少しづつでも解っていければ
いいなって思います。




Comment

月島 優希 says... ""
おお∑
今度試してみます^^
まだ、スキル的に低い私ですが、いつかはお役に立てるようになれれば。。。って、二週間ではそれでも遅いのですけど…。学べることは、いっぱい学んでみようと思います^^
2008.10.23 22:33 | URL | #FYNxDbdY [edit]
フィアナ says... ""
初めてなんですからそんなもんですよ。
私も最初は要領が分からなくていろいろ迷惑をかけましたし。
まあ、未だに迷惑かけてますが(書類の下書き用の紙の字が汚くて事務の方に怒られたり、大切な紙を無くしたり…)

誰だって完璧じゃないんですから、ミスはします。だからこそ、皆でカバーすればいいんです。
急いで一人前にならなくていいんですよ。ミスしても同じことをしなければいいんですから、ゆっくり成長していけばいいんですから。
まあ、まだ社会人一年生の私が言えるようなセリフではないですが(笑)
2008.10.24 00:16 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
月島 優希 says... ""
ありがとうございます^^
ミスは、してることも多いかと思います(私の場合。。)一度したミスは二度はしない…と思い、頑張っていますv

社会に出てない学生と、社会人一年生の差は大きいと思いますよ。社会にでて2.3.4年の人とでは、また変わってくるかもしれませんが、私にとっては、社会人一年生の方のご助言でも、とても有難いです。

いつもありがとうございます☆
2008.10.24 08:10 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

