花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


生まれ変わりたい。自分。

Posted by 姫璃 on   0 comments

皆さん、こんにちは。
今日もたっぷり暗い話題で申し訳ないですが・・・。
最近は、悩むことも多くてしょうがないですね(ぁ
このブログも、今は大事な時期なこともあって、暗い話題も多いかと思います。
でも、そんな私が戦っていく、自分の心を表す場所なので、
どうかずっとずっと見守って下さると嬉しいです。


それと、この場を借りてお知らせしますが…。

サイト管理者、海月 真璃亞という名前を新しく改名し
新しく、願掛けの意味?もあり『月島 優希(yuki/tukisima)』とします


現在、詩をお借りしている方もいらっしゃると思いますが、それはそのままで結構です。
次、お借りするときからは、お名前のご変更をよろしくお願いします;
大変お手数を掛けますが、これからも宜しくお願いします。

  







辛い、としか言えない
そんな自分が、一番辛い。
もっと手際よく何でも出来て
もっともっと支えてあげれれば良いのに。


それが出来ない自分が辛い。
100ccのカップに、150ccの水を無理やり入れようと
してるみたいで、自分の心も体も壊れそうで辛い。
こんな時、皆どうしてるんだろう。
私はどう解決すればいいんだろう。

前を向いても
横を向いても
後ろを向いても
ちっとも答えは落ちてなくて

崩れそうな自分を支えるのが精一杯で。
今日も買い物に向かう足取りは重くて。
暗い思考を振り切るように、足早に歩く。

母も、弟も
「誰かに助けてほしい」と心の何処かで強く思っているのかな。
昔の私も、そうだった。
何時も救ってくれる『誰か』を求めてた。
でも、結局自分を救ったのは、自分であったかもしれない。

結局、自分が一番辛い時
誰も周りに居なかった、なんて
いつものことで、いまさらだなって思う。
私が高校に入ったのは、やっぱり自分の持つ
なけなしの勇気であったと思う。

その勇気がまだ、私にあるなら。
私は私だけしか救えないかもしれないけど・・・。
頑張るしかないんだなぁって思う。

今は、とてもとても辛くて。
泣くほどの時間も無くて。
将来が不安で、しょうがなくて。
胸の中がゴチャゴチャとしているけれど。

見失いたくない。
一人、自分の闇に堕ちたくない。
ふと空を見上げた時、綺麗だなって思う心を持ち続けたい。


まだ、大丈夫。
まだ、行ける。

そう思いながら、重い足取りで今日を歩む。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

