花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


時間も無けりゃ、体力も無い・・・。

Posted by 姫璃 on   0 comments

皆様、こんばんは。

私は忙しいことは基本的に嫌いじゃないのですが。

さすがに此処まで忙しければ、少しは休ませてほしいと思うもの。

学校、実習、家、文化祭、生徒会、部活に追われ追われて

疲れ果てた私、海月のちょっとした一日のぼやきをプチ小説風にしてみました・・・orz

私の朝は何時も六時。
家が田舎の田舎さんなので、学校まで行くのに一時間ちょっとかかる不便な場所。バスの本数があまりにも少ないくせに、定期購入の時ネチネチとしつこい駅員さんから定期を買って行ったりもしなければ行けない日もしばしば。

親が体調が悪い日は、朝ご飯は外で食べるので早めに家を出る。
バスは当然本数が少ないので満員状態で、いつも押しくら饅頭を避けるべく椅子をいかに早く奪取するかで一戦争。一時間三本で満員状態なら一本ぐらい増やせと言いたい今日この頃。

そんな最中、最近の私の友達はアイポッドなるもの。
この汗臭く湿っぽいバス内で少しでも気分を和らげる存在であり、私にとって大切な癒しでもある。今日も、椅子取り戦争に勝ち、椅子に座りながらぐったりと外の景色でも見る。(中は狭苦しくて見るのは拒否。)それから30分~40分ほどバスに乗り、駅に着いて直ぐに、K●O●U●Uでスポーツドリンクを購入するのも何時もの事。だからと言って、店員さんと顔見知りなんてことはないのですが。

電車は比較的に何時も空いている?方なので、電車に乗って一駅して降りて、徒歩20分の旅に出る。本当に近くもなければ遠くも無い、この微妙な距離には悩まされる。学校に着いてみれば、気のよい友達は居るものの、しょっちゅう張り付いてくる子がいるので、その子からは逃げ回る日々。

休み時間なんて有ってないようなモノで、先生から色々頼まれたり、仕事があるのでちっとも休めないまま、朝のマラソンを20分ほどこなす。それも終わってみれば、五分後には次の授業。

そんなこんなで四時限目が終わり、昼休みになると生徒会の仕事が入る。
生徒会の仕事が無い日は、文化祭でやる劇の練習をするか、11月に控えている漢字検定の練習に励むか、近々にある実習の面接の練習をする。次の時間は体育だったりもするので、やっぱり一日動いているような気分到来。。。

放課後は、もうすぐ文化祭でもあるので、部活の演奏練習をする。
熱血顧問のYティーチャーは今日も元気に過激にゴーイングマイウェイである。正直どうにかしてほしいと思うのは私だけなのだろうか・・・。

そして、等々下校の時間になり、私は学校を出るといつものように、家に電話をする。親は日頃から寝たきりな事が多いので、買い物は最近私の仕事である。その後は、近くの駅前にある弁当屋さんやスーパーで買い物をして、限りあるバスの時間に間に合うために猛ダッシュ。

この時の、最近の目標は「いかに早くバスに乗れて、荷物をぐだぐだにせずに走れるか。」だったりする。本当にどうしょもない目標だ。

そんなこんなで、家に帰宅すると、騒ぎだす犬(散歩要求)&家のことを頼みまくる親だったりする。最近は、「私の体は一つしかない。」と心の中で叫ぶことも多い。とりあえず、親の要求を先に聞き入れ、ある程度終わってから犬の散歩に突入。

犬は元気だなぁ・・・。と最早ぼんやりとそんなことを思う日々が続く(==。
犬の散歩が終わったら、今度は洗濯をかける。終わったら夕飯とお風呂にすることにしている。
お風呂から出てくれば、次の日の準備。これが終わる頃には八時近くになっているなんてことはザラだったりもする。

それから、11時までは私の趣味の時間で過ごす。
11時になったら最早眠たくてしょうがないので寝る。
これが、私、海月 真璃亞の日常だったりします(==。

これって普通なのかな・・・。
私の体力が無さすぎなのか・・・。
あぁ、ずいぶん前の七夕で体力っていうのも入れておけばよかった。
とりあえず、かなり長文になってしまったので、そろそろ失礼することにしましょう(笑)

こんな、海月ですが、皆さんこれからも末永くお付き合いくださいませ~~。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

