花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


再来週から就職活動開始。

Posted by 姫璃 on   2 comments

・・・・・・・。

璃莉 「どうしたの?真璃亞。」

うん、あのね。
昨日、学校から電話があってね。
私の希望した条件に合った会社が見つかったの。

璃莉 「・・・わわ!!それって凄い嬉しいことなのよね??」

うんうん☆
早速再来週から面接に行くことになったよ~~w
それがね!前実習したところよりも、近場で。。。
メインが清掃じゃなくて事務仕事だから、とっても良さそうなの。
待遇も結構良いみたいで、有給とかも取れるみたいだし・・・。

璃莉 「・・・・じゃあ、頑張らないとね!」

うん♪
できれば、そこで働きたいなぁって思ってるよ。
後は、仕事とかしてみて、どんな仕事なのか早く知りたいな。

璃莉 「ふふ。真璃亞、本当に嬉しそうね。」

そりゃそうですよぅ。
一時期は、事務は諦めろとまで言われかけていた私ですもの。
見つかったって言うだけでも、御の字ですって。
それに、今回の実習で何としても決めたいし・・・。

璃莉 「そうだよね・・・。今回の実習が採用するか否かの大きな実習だし・・・。」

そうそう・・・。
結構、ドキドキものなんだけどね・・・。
でもまた、苦手な履歴書とか書くのかしらと思うと、ちょっぴりがっくりするけど・・・。

璃莉 「ふふっ!! 真璃亞、履歴書書くのに紙何枚も無駄にするもんね・・・。」

そうなのよね・・・。
かしこまって、書くっていうのに酷く緊張しちゃって・・・。
誤字脱字の連発で書き直しになったり・・・。
やっと書けたかなって思えば、よく見ると文章おかしくなってたり・・・。
下書きがあってもそれなんだから、救いようないのよね・・・orz

璃莉 「まぁ、でもほら~!何度も書いていけば自然と慣れるって。」

・・・・そうだといいけど~~w
っと、そろそろ夕ご飯食べなきゃ。

璃莉 「わ!ほんとだ、もうこんな時間・・・。」


とりあえず、皆さん!
今日はコレにて☆

璃莉 「またね~








Comment

フィアナ says... ""
私も履歴書は何回も失敗しましたよ~~
うまく書くコツは時間的・精神的に余裕を持って書くことです。そうするとケアレスミスが結構減りますよ。
後はめんどくさいですけど、鉛筆で下書きするとか。

仕事は有給とかも大切ですけど、時間外手当が出るかどうかも大切ですよ。
私は働き始めてようやく時間外手当の大切さが身に染みて感じてますし。(終業時間以降は無駄働きになりますので)

何はともあれ、希望の仕事に就けると良いですね♪
2008.09.05 22:31 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
精神的な余裕・・・分かってはいても、難しい事ですね・・・。時間外手当・・・ですか。今回の会社はどうなんでしょう・・・。まだよく分かれていないかもです(==。

>>>フィアナさん


やっぱり、何事も誠意ですよねぇ。
五枚書き直しとかザラな私には、資源の無駄と底なしの誠意?で溢れています・・・(

面接、頑張ります^^
前の実習でも、とても緊張していたので・・・。今回は少し緊張を解ければいいのですが・・・。

>>>バグさん。
2008.09.08 22:38 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

