花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


仕事×心

Posted by 姫璃 on   1 comments   0 trackback

みなさん、こんばんは☆
最近色々と家が騒がしいのですが、大工の方はあと半分…
というところです。

実習の方は、良くもなく悪くもなく…普通といったところかと思われます。
注意されることは多いですが、注意されることによって
初めて自分のイケナイ部分に気づくことができるように思えます。

注意されたことは、なるべくメモにとって
何度も読み返してみたりしています。

最近注意されたことと言えば、恥ずかしながら字のようで
それも「ひらがな」とか「カタカナ」とかそっちのようです。

そう言えば私は、小学校一年のときにろくに学校をいけていなかったので
ひらがなもカタカナも、なんとなく書ければOKみたいな感じで、正式な書き取りって
行ったことがないかもしれません。

たぶん書き順もひっちゃかめっちゃかだろうし、最近は少し漢字検定の勉強
をしているからとは言っても、さすがに「ひらがな」とか「カタカナ」の検定なんて
ありませんから、気にしていなかったことでした…。

でも指摘された以上、ちょっと勉強しなおさないとかも…。
そんなこんなで、実習では注意の嵐です。
言われるのはちょっとへこんだりしますが、「これは自分の為になるんだ」
という気持ちを持ち続けて頑張っています(==

実習もあと三日ですが、悔いの残らない仕事をしようと思います。
それでは、今日はこれにて☆


Comment

フィアナ says... ""
最初から100%完璧にできる人なんていませんよ。
私もちょくちょく怒られてますし、今はしっかりしている先輩たちも『昔は怒られっぱなしだった』といってますし…

こうゆうのってやっぱり慣れるしかないと思うんですよね。
慣れてくれば要領が分かって動きやすくなりますし…
私も少しですが要領が分かってきて結構仕事がスムーズになりましたし…

とにかくがんば!!! です!!!
2008.06.12 21:37 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/191-ed621d6f
