花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


山積みだらけの・・・

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

皆さん、こんばんは☆
最近また、学業が忙しくなって、更新が停滞しつつあります;
そう、生徒会選挙で忙しくて、なにせ書記とは言え、私もでているものですから・・。
でも、そうやって出ていくうちに、色んなことが見えたり、見えなかったりするんですね。

私、前より汚れてしまったのかな。
って、思うようなことも増えてきたような気がします。
前の私なら、絶対にしないだろうってことも、最近することがあります。
その度に、何故か自分の汚い部分に悲しくなって、その度に何度も自分を叱るのです。
私は大人になっても、小さい頃のように、素直な部分や優しい部分が残していけるのでしょうか。

私がおもうのは、大人になるのって難しいんだなって。
テストができたとか、そういうんじゃない、学校の試験よりも難しいものがある。
大人になるための試験があるような気がしました。
私が、親に「頑張るよ」って言うと、何故か心配されます。
大人の親から見れば、私が無理してるように見えるのかもしれません。

でも、みんなそれでも頑張っているから。
私は、自分勝手なところもあるし、MYペースなところだってあって、時には知らずに人を傷付けちゃうときもある。課題はすごく山積みなのですが・・・とりあえず、足元から片付けていくことにします…。

そんなことをしていると、何故かみんなはすごいなぁって思うのです。
同じ同級生は、みんな勉強をして、いろいろなことをしながら、両立できていて。
何か、自分は余裕なさすぎるのかしら…とか、またブルーモード。orz

みんな最近、恋愛とかもしてるようです。
私はまだ、そんな余裕がちっともなくて、勉強とか就職とかどうしようーとか
ごたごったになっているのですが・・(汗)

それに、何故か恋愛に関しては
私はシビアすぎるようで、なんとなく恋愛とかは自分に合わないのでは…。
とか思うことも多々あります。

とりあえず、学生のうちは私は余裕がないと思うので、とりあえず学業に邁進して、卒業して大人になってから余裕を見て…というのも一理あるのかもしれません。

正直、恋愛をするには経験値たりなさすぎかも。
私は、堅い人間かもしれませんが、自分があって、基盤があって、余裕があったときに、初めて恋愛ってできるんじゃないかしら?って思う。

他の仕事で山積みなのに、新たにしたこともない仕事をしてみようなんて無理なような気がするのです(汗)とりあえず、今山積みなことをすべて解決し終えたら…。

恋愛に挑戦してみようかと…思います(ノノ




Comment

BUG says... ""
出来るはずなのにしない自分を戒めたくなる…私は毎日がそうですよ
つらい現実から逃げようとする私の悪い癖です
だからと言って自分を劣化した人と見たりはしません
それが個性と言われるもだと思うからかな

しなくなった事をするようになったということは今までとは違う自分が出てきたとも考えられますね
何も変わらない人間なんてそうそういませんよ・・・ですからそんなに心配する必要も無いんじゃないかな
幼稚な大人もいればかしこまった子供も居ます焦る必要は全くありません
他人は他人、自分は自分ですので自分のペースで大人と言われるものに近づけば問題無いと思いますよ^^

恋愛か…考えたこともないや(オマ
今は課題をどう処理するかだけで頭がいっぱいですよ・・・作曲もしないとだめだし
趣味を満喫出来れば全てよし\(^o^)/(マテ
長文失礼いたしました
2008.02.12 05:32 | URL | #- [edit]
フィアナ says... ""
気持ちは分かります。
自分に出来ないことを周りの人間が素っ気無くやってしまうとどうしても自分を下に見てしまうのです。
実際、「恋人が欲しい」と騒いでいる私ですが、いざ恋愛をするとなると周りの人みたいに出来るか、と言われると自信がないです。恋愛経験がないのもありますが、そこまで人を愛することができるのかが不安なのです。

人には得手不得手というのがあるのですから、無理をしていろんなことをする必要はないと思います。だけど、それを理由にして何もしないのはいけないと思います。
いろいろ言いましたけど、つまりは自分のスピードで自分の望む大人になればいいと思います。焦ったっていいことがあるわけでもないので、真璃亞さんのペースで頑張っていけばいいと思います。

真璃亞さんに負けないように、自分も頑張らねば…
2008.02.13 17:31 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
BUG says... "二度コメントで申し訳ない"
一応バレンタインソングが完成したのでお知らせしときます
ブログの方で公開してますのでそちらからどうぞ
曲説明も全部書いてありますのでまぁ…うん(ぇ
もう一度言っておきます2コメントごめんorz
2008.02.14 04:27 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
そうですね…。
私は焦ってしまうところがあるので
いつも自分に変化があると、これは自分にとって
良い進化なのか、そうでないのか…。
と悩みに悩むのです。

でも、自分の変化を素直に受け止めていくのも
大切なことですよね…。
自分は自分。そう思えるように頑張ればいいですよね。
>>>バグちゃん

普段、私が友達に
「人には得手不得手があるんだから。」と言うのに
自分には、厳しく思いがちなのかもしれません。
と、言うのも…私は隙あらば、甘えてしまう性格に
あるので、そんな自分を戒める為に、あえて厳しく
自分を責めてしまうところがあります。

時には、自分にも得手不得手があるのだと
認めてみることも、成長の一歩なのかもしれませんね…。
>>>フィアナさん

まだ私は、「無茶」と「無理」の意味が、よくわかっていないかも
しれません。私自身では、がんばれると思っても、体は悲鳴をあげて
しまったり、それなのに、そうなるまで本人は気付かなかったりで。
私は、何かに追われるような気分になるときがあります。
その何かというのが、「時間」でもあり
「自分」でもあり…なのですが。
それでも、いつかはちゃんと自分の限界や許容量を知って
頑張っていきたいと思っています…。
>>>masaさん

いえいえ、何度のコメントでもOKですよ~w
後で聴きにいきますね―w
>>>バグたん
2008.02.19 21:17 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/158-5fa95875
