花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


バレンタインデー?

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

はぁ…。
・・・。

璃莉「急にどうしたの?真璃亞。」

ん…。
最近休日らしい休日を送れて居なかったりするんだよね。
どんどん、忙しい時期になってきちゃって・・。

璃莉「それはぁ…しょうがないんじゃない?」

そうなんだけどね…。
うぅーん。遊びたいお年頃なのよ…。
でも進路のことも大事にしなきゃいけない時期でもあるから。
やっぱり進路優先なんだよね~w

璃莉「うんうん…あ、そうだ。真璃亞?」

うん~?
なぁに…?

璃莉「思ったんだけど。もうすぐバレンタインデーだね。」

ん…そう言えば、そうだね。
それがどうかしたの??
あ…もしかして、璃莉くれるの?チョコレート

璃莉「…えっ…そ、そんなこと言ってないよっ?」

ふふ~♪

璃莉「も、もう!からかうんだから…。」

…まぁ、冗談はいいとして(
もうすぐバレンタインデーかぁ…。
何か、毎年無縁の行事のような気がするよ…。
男性が太る行事とか、そんな感じだよね?

璃莉「…なんか、真璃亞ってロマンない言い方するよね・・・。」

そう?w
まぁ、バレンタインって。
実際は女の戦いの行事とか、チョコ押しつけるイベントとか。
あぶれる人が出る行事とかで、あんまり奇麗なイメージじゃないよね。

璃莉「・・・・。」

でもね、それもそのハズだよね~。
璃莉は、バレンタインデーの本当の意味を知ってる??

璃莉「・・・・女性が男性に告白する、って言うんじゃないの??」

実は違うんだって~。
本来は親しい友人に書籍を送る行事として親しまれたそうなんだけど、チョコレート会社の陰謀?で「チョコレートを送れば恋が実る!」って形にしちゃったんだってよ?
もちろん、それでチョコレート会社は大儲かりしてるんでしょうけど…。

璃莉「でも、棚から牡丹餅みたいに、女性にとってはチャンスの日にもなったわけだから、それはそれで良いような気がしないでもないね…。」

そうだね…。
これが持ちつ持たれつって言うのかな??
まぁ、とりあえずお互いがハッピーなんだからいいんでしょうけど…。
バレンタインデーかぁ…。

璃莉「…真璃亞は、誰かあげる人が居るの?」

…どうかなぁ。
あげると言えばあげるような、あげないと言えばあげないような…。
ちょっと複雑かなぁ…。

璃莉「ふぅ~ん。まぁ、関係のない人には本当に関係のないイベントだってことは確かかも。」

そぉーだね。
さて、皆さんには今年もバレンタインデーがありますが、プチイベントもあるやもですv
それは、まだ秘密です☆

では、今日はこれにて☆




Comment

BUG says... ""
もはやバレンタインデーとホワイトデーの存在を忘れてた俺が通りm(オマ
バレンタインデーか…そう言えば最後にチョコ貰ったの小学だった気も(
まぁチョコ事態余り好きじゃないから別に(ry
高校入ってから女子そのものに会う事もほとんど無くなったし…まぁいいや今年も普通に過ごそう\(^o^)/
バレンタインデーの曲でも作ってみるかな…
2008.01.26 19:51 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
私も一度、小学生の時に送ったことがあります。
私はチョコやクッキーは好きですが、何分あげる側ですからね・・。
貰ってみたいものです…☆

バレンタインデーsong、楽しみにしています♪
2008.01.27 02:56 | URL | #FYNxDbdY [edit]
フィアナ says... ""
バレンタインか…

もう私の中ではどうでもいいイベントと化しています。
まあ、その分ホワイトデーに何も考えなくて済むからいいんですけどね。

いつかは私も本命が貰えるのだろうか…
そしてまたレナのバレンタインイベントしようかなぁ…
2008.01.28 23:07 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
時雨咲 says... ""
バレンタインは気づいたら終わってて
そんなのあったのかーと思ってしまうお馬鹿さんが登場
小学生のころはもらってたよ小学生のころは


そういえば最近女性は自分用のチョコとか買ってるんですねぇ。
男性には高級なチョコの味がわからないだとか。
安いの渡しておいてホワイトデーに高級なものを貢がせる。

おー怖い怖い・・・
2008.01.30 19:15 | URL | #aIcUnOeo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
フィアナさんも、いつかはちゃんと本命を貰える、そんな日がきますよ♪
フィアナさんが知らないところで、フィアナさんを見ている人だっているやもしれません!希望は捨ててはならなぬのです☆
レナさんの、バレンタインイベント楽しみにしてますね!
>>>フィアナさん

バレンタインデーでもホワイトデーでも、結局は高いモノじゃなきゃいけないのではなくて、好きな相手にあげる、というキモチを大切にする為のイベントですから。だから、もし「えー安くないー?」と言われたら、「金額じゃなくてキモチだろー?」って言い返すぐらいでいいと思いますよ~♪
たぶん、女性が自分で自分にチョコを買うというのは、ただ単に食べたいからだけかもしれませんが、バレンタインの時のチョコレートって、なんかおしゃれに見えるモノなんですよね~w
>>>バグたん
2008.02.01 00:40 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/154-fc2b903a
