花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


大忙し&悩み?

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
今日も、せっかくの週明け第一日目だというのに、ゲッソリ疲れている私です(笑)
そういえば、私は生徒会の書記に立候補することになりました。
生徒会なんて…これ以上自分を酷使してどうするんでしょうね。まぁ、親とも相談して。。。決めたことですし、もう応募用紙も出しちゃったし、しょうがない。腹をくくろうかと思います(笑)

なんでこうなったのかと言えば。
私の学校はやはり障害者学校なので、ある程度字が書けるLVの子、また、学校を引っ張っていける、学校に残ることができる子。の三つの項目が引っかかってくるのです。そうなると、職業自立コースに絞られてくるのですが、その職業自立コースの人のほとんどが、親元を離れている、または何らかの事情で家に帰れずに寮に入っている子がほとんどなのです。

男子だけなら、なんとかなったのかもしれませんが・・・。
先生方は、ぜひ女子も出てほしい…。と望んでいて、女子という女子に片っ端から「生徒会をやらない?」と声をかけていました。しかし、女子で寮に入らず、放課後残れる生徒は私ぐらいしかいないんです…汗。

ある日の会話。

先生『海月さんならできるよ。』
海月「いや、無理ですよ。」
先生『最近体力もついてきたし、学校も休まなくなってるし。海月さんはきっちりしてて真面目だし、字も奇麗だし、ちょっと家で考えてきてくれない??』
海月「いや、今だってやっと学校に来れているようなものじゃないですか。部活だってあるし、水曜は水泳だって行こうと思ってるんですよ。それに家に帰ったら、親の不自由な分の仕事だってあるし、そんな忙しい中で生徒会なんて無理に決まってるじゃないですか。」
先生『会長とか副会長とかじゃなくて、書記はどうかな。毎回引っ張り出されるのはだいたい会長副会長だし。それに、書記は二名だし。書くこととかは仕事になるかもしれないけど、それぐらいだし!ね!」

なぜかそんな勢いに押し切られた私。
家でずーっと考え続けた末、しょうがないかぁ…と書記に立候補することに。
親も、「挑戦してみるのもいいことよ。」と応援(笑)

なんで私が立候補に踏み切ったかと言うと、ひとつは仲の良い女子はほとんど寮という不自由で堅い規則の中にあるからです。二つ目は、もう四月からは三年で、どっちにしても今の学年から出されるということ(泣)そして、女子も出ろってなったらもう私だけじゃないですか(泣)

まぁ、私は体力を鍛えよう…と思っていたことだし。
それに、受かるとも限らないし、一応受けておけば万が一落ちても、『一応は立候補した』っていうメンツも立つからです。まぁ、受かったらキッチリやりますとも。もうそれでいいでしょう?;;

でも、いくらなんでも手抜きしてます。なんてことはしません…。
全力投球して駄目だったら、それはそれでいいのです。
あぁ、私人前にでるの好きじゃないんだけど…なんて思っているのは秘密です(ry
最後の高校生活なので、何か一つ大きな物に挑戦してみました。

今後も破壊的に忙しくなるんでしょうね…。
いえ、もう何も言いません・・・・(笑)


Comment

BUG says... ""
何でも挑戦するのはいい事ですよ
と言っても無理はいけませんけどね(

人前に出る事が苦手って人は実際出てみると意外と…(ry

まぁ大変そうだけど頑張ってくださいw
2008.01.22 14:42 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
親には何か、私は土壇場で強いから平気だろう、というのですが…土壇場前はあたふたするんですよね(ry

大変そうですが、頑張ってみます…。
2008.01.22 16:55 | URL | #FYNxDbdY [edit]
フィアナ says... ""
無茶するな、と言ってるそばから無茶してますな。まぁ、自分で決めたのならいいんですけどね。

生徒会選挙か…
そういえば友達が立候補してその応援演説を頼まれてボロボロだったのを思い出すなぁ…
(ちなみにその人は落ちました…)
2008.01.23 21:31 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
はは、もうなんというか…申し訳ないような…気持です。でも、体力をつけるためには、少し挑戦してみる気持ちが大切だと言われて、二日間悩んだ結果、出てみようというお話になりました。

たぶん、これからも色々と日記が増えていきそうですが・・・よろしくおねがいします☆
2008.01.25 22:27 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/151-a0ad019e
