花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


新年明けまして  おめでとうございます☆

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

明けまして、おめでとうございます♪
今年も皆様にとって、良い1年となりますよう、お祈り申し上げます。

さて、この前も申し上げたように、新年企画を始めさせて頂きます!
幾つかの、今年の目標・・・のようなモノを歌わせて頂きます!

---------------------------------------

一、  染まり行く  青き春に   華乗せて 

二、  今年(こんねん)も  絶やさぬ笑顔  良き心   

三、  それぞれの  行く道去る道  思う道 

---------------------------------------

以上、私の俳句でした・・・。
頑張って頭をひねりましたが、こんなことしか・・・。
凄く下手ですが・・・で、でも今年も皆様よろしくお願いします^^
 

masaさんのところでみて、目標を書き忘れた私です・・・(汗)
というわけで、急遽追記が@@;

『染まり行く  青き春に   華乗せて』
(子供から大人へと変わっても、自分の中の輝き(華)を失わずにいようという意味です。)

『今年(こんねん)も  絶やさぬ笑顔  良き心』
(一歩づつ大人へと成長しても、子供の頃の純粋な笑顔と良心を失わずに居よう、という意味です♪)

『それぞれの  行く道去る道  思う道』
(今年で最後の学生生活。それぞれの心に、それぞれの行く道や、去る道、思う道がある。という意味です。私同様、今年は自分達の道をきめる、大きな選択が迫られる時期です。その1年を現した一句でした(汗))

1年の目標

■体調管理

もともと体力がない私は、すぐに風邪を引いてしまったり(現に今も)して、体力や体調の管理が今ひとつ甘いのが実情です。来年からは、もう社会人となるので、そういった面でもきちっとしなければいけないと、日々感じています(汗)

■いつも夢を持つ

『あれがしたい』、『これがしたい』という気持ちをいつも持って、頑張っていきたいです。

■異性との会話を増やす

私は父親がいない生活が長いためか、男性とのコミュニケーションが下手で、男性の前では喋れなくなってしまったり・・・ということが少なくありません^^;
この前、事故にあったときも、相手の男性が金髪だったためか、怖くて喋ることもできずに居て、自分の中の欠点を見たような気がしました。色々と心的外傷があるからと言っても、来年からは社会人です。男性と喋れないなんて、問題外です; なので、なるべく今年は異性との会話を増やしていこうと思います・・・。

■体重を落とす

最近、体調不良が重なって、運動を制限してしまっていたので、体重が増えてしまいました(泣)でも、なるべく体重を落としたいです。目標は1年に8~10kgです!
正月終わってから・・・(ぁ

Comment

フィアナ says... ""
いやいや、すばらしい俳句でした。
思いつきで文字数を合わせて無理やり作った私なんかとはえらい違いだ…

真璃亞さんの場合、素でしっかりしているのだから意識さえしていれば目標は簡単に達成できると思いますよ。
でも… 異性は難しいかも…

まあ、なんにしろ真璃亞さんにとって今年が良い年でありますように。
2008.01.01 01:18 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
ありがとうございます^^
そんなことありませんよ!とってもいい一句です♪
そ、そんなお褒め頂いて嬉しいです~><
ゆっくりと、順々にやっていこうと思っています。これで焦ってしまって、すッ転ばないように(笑)
2008.01.01 01:44 | URL | #FYNxDbdY [edit]
海月 真璃亞 says... ""
明けましておめでとうございます♪
masaさんみたいに、捻りを入れられればいいのですが・・・私って何か、ストレートなものばかり。猪突猛進とかもよく言われます;

もうちょっと、大人の女性!って感じになれないでしょうか・・・ぐすん; でも、大人の女性を気取って見せても~一日で終わりそうですよね・・・(・ω・`)(・・*)。。oO(話が脱線しちゃってう?)
2008.01.01 21:40 | URL | #FYNxDbdY [edit]
BUG says... "今更だけど・・・"
あけましておめでとうございます
俳句は基本的季語が入ってないといけないような…まぁ細かいことは気にしないとして(オマ
いい句だと思いますよ

新年の抱負として
時間無い 寝る暇削って 頑張った
…間違いなく俳句じゃないですね(オマ

見に来るの遅れましたが今年もよろしくお願いしますorz
2008.01.03 23:02 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
いやいや・・・・!バグちゃんらしくて、結構好きですよ!その俳句!個性が出てていいですよね~w

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします♪
2008.01.04 16:33 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/140-660190a7
