花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


風邪引いてしまった・・・。

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆
不覚にも、また風邪を引いてしまいました。
体が弱くてどうしょもないです(汗)

今日は、午前中に一時間ほど授業を休んで、ベットで寝ていましたが・・・。
頭痛・寒気・咳などで今日はとても苦しんでいて、学校終了後に掛かりつけの病院に行ってきました。とりあえず、お薬は貰ったので、温かくしていようと思います。それにしても、私の学校では風邪を引いている人がクラスに3人(自分も含めて)居ます。本々私のクラスは8人しかいないので結構な人数かもしれませんね~。

そろそろ、寒くなってきましたね。
皆さん、防寒対策はお済でしょうか?
私は最近、寒い日は貼るタイプのホッカイロなどをつけて学校に行っています。やっぱり、寒さは敵なのですよ(笑)そう言えば、これはちょっとした雑学なのですが、女性に冷え性の人が多いのは、女性ホルモンの働きによってそうなるのだそうです。冷え性の症状のときは、大体の女性が不機嫌な状態になって、イライラするそうなのです。彼女などが居る方は、コレに気を使ってあげると、彼女の機嫌も良く、その気遣いでポイントが高いらしいです(笑)これを見て思ったのですが・・・・。最近は、面白い雑学が沢山転がっているのですね~。

まぁ、冷え性な男性だって一杯居るので、普段から気づかってみようかなぁ・・・?(笑)

Comment

BUG says... ""
あらら…風邪ですか…冷え症の心配の前に風邪の心配を(黙
今思ったら休むほどの風邪なんて数年引いてないな…
あれ?風邪の症状が分からん/(^o^)\(マテ

最近急に冷え込んだりと気温の変化が大きいですね…困った困った
今日とかまさしくそんな気温でしたよ…夕方頃の冷え込みが異常かなw

んじゃ最後に…お大事に(オマ
2007.12.12 19:16 | URL | #- [edit]
時雨咲 says... ""
もう12月で寒いっすからねぇ;
まぁ俺も風邪には気をつかないとな


にしてもインフルエンザじゃなくてよかったっすね;
2007.12.12 21:46 | URL | #aIcUnOeo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
バグちゃんみたいに体が強ければなぁ・・・。
ひ弱な私なので、努力も人一倍がんばらなければ・・・。
そう言えば、『バカは風邪を引かない。』というヤツがありますよね?でも実際そうあるけど、私にしては体調管理ができない?=バカのような気もするのに、なんで昔の人はバカは風邪を引かないなんて言ったんでしょう??(・-・)?

昔の人のことわざはとっても深くて難しいですね;
>>>バグたん


しーちゃんも風邪には気をつけてね。
今回の風邪は頭痛が酷くて…どぉーにかなりそぉですから;
>>>しーちゃん

masaさん…?
さっそくお見舞いに来てくれたのですか?
ふふ、一杯食べて一杯寝てかぁ。実はそれで、3キロも体重が増えてしまって、凄く悲しい思いをしたのです;
調子が悪い時は周りから食べろと言われるのに、食べる度に太ってしまうなんて…ぐすん(泣)

masaさんは会社のご都合で風邪を引けないんですね。
私も数年後はそうなるのやもしれません。だからこそ、今は体調のコントロールを学ばなければ。なにやら、学ばないといけないことがたくさんあって、大変です(汗)

masaさんも、お風邪にはお気をつけくださいね☆
>>>masaさん

2007.12.13 18:36 | URL | #FYNxDbdY [edit]
フィアナ says... ""
風邪ですか…
12月に入って急に寒くなったから、風邪を引くのも無理はないですね。でも、インフルエンザでなくてよかったですね。今年のインフルエンザは怖いらしいですしね。

私はここ数年風邪を引いてないのですが、夜はものすごく寒いから気をつけないと…

後は、豆知識ありがとです。さっそく使わs… って、使う相手がいない…
2007.12.13 21:53 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
あはは、引いちゃいました;
早速使ってください!これは彼女じゃなくても女性全般に使ってあげればポイントが(以下略
2007.12.14 20:19 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/134-705a22f6
