花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


久しぶりに日記・・・

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

皆さん、こんばんは☆
最近忙しくて、本当に日記の暇が無くてごめんなさいです~;
土日は久しぶりの休日で、一日寝て過ごしたんじゃないでしょうか(笑) でもとりあえず、今日でパッチテストも終了です♪ 

結果は、プラチナやニッケルなど十六種類中の7種類に反応が出ていて、唯一大丈夫だったのは、金・銀・銅でした(゚ー゚;A プラチナがダメだったのは非常に残念ですが、今プラチナって物凄く高いそうなんですよ。だから、まぁ、いいかなって。その他にも、クレヨンとか染料とかもダメで、粘土や陶磁器もダメなんだそうですよ。歯医者で使う金属も、反応が出るのでダメだといわれて、初めて「自分がこんなにアレルギーを持っているんだ。」と実感し、また「人間って、これだけ金属に関わって生きているんだ。」と実感しましたです。

エナメル靴とかもダメだし、化粧もよほど気をつけないとダメだなんて・・・。
就職したり、ちゃんとした場所に行く時なんかどうするんでしょう・・・。
製紙も長期に触るとアレルギーを起こすので、製紙業も難しいだろうと言う判定。
やっぱり自分の体力的、体質的に事務で行くしかないですね。
とりあえず、アレルギーに負けず頑張って行こうと思います!!

Comment

BUG says... ""
久々に見に来ました・・・都合上、ね(オマ
それにしても凄い量のアレルギー反応が…
金銀銅は日常でもよく使われてるからよかったですねw
例えば携帯とかコンセントとか(黙

プラチナかぁ…見た事もないy(ry
まぁそんなアレルギーにもめげずに頑張って下さいにゅ(オマ
2007.11.26 20:38 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
負けずに頑張るよ!と言っているけれど、体力的にしんどくて負けそうです(ぁ

うぅ・・・でもがんばります(*ノ-;*)クスン
2007.11.27 17:56 | URL | #FYNxDbdY [edit]
エイシス says... ""
お初のコメント!
パッチテストお疲れでした^^

聞いてると本当にかゆそうで、こっちまでかゆ(ry・・w

とにかく無事終わって何よりです!
2007.11.27 19:01 | URL | #- [edit]
時雨咲 says... ""
プラチナって今高騰化してるあのプラチナすか(


見る限りかなり職制限されますねぇ;
結構引っかかってますし


もうねんど遊びできないのか・・・(ぇ


しつこいようだけどプレゼントのページ表示が許可されてないっす;
2007.11.27 20:06 | URL | #aIcUnOeo [edit]
フィアナ says... ""
おつかれさまでした。

なんかものすごく不便な生活になりそうですね。
プラチナとかはともかく、陶磁器とか染料、歯の治療ですら制限がかかるとなると…

想像も出来ないです。
アレルギーに負けず、頑張ってください!
2007.11.28 19:22 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
ありがと~☆
もうお薬塗れるし、大分楽に・・・(汗)
>>>エイちゃん

ごめんね、忙しくてまだ表示してないのです!
それで、もしかしたら、次の記事の『続きを読む』で表示するかもなので、その画像を右クリック、保存で抜き取ってくださいまし!
>>>しーちゃん

確かに、物凄く不便な生活になりそうなんですよ;
駄目なもの・・・といわれても、生活する以上使わなければいけないモノばかりで・・・。

でも、アレルギーに負けずに頑張りますです☆
>>>フィアナさん

2007.11.29 07:03 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/127-57622f53
