花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


可哀想な猫&バトン(追加)

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

この記事を書いている現在。
とても心が痛んでいます。
いつものセブンイレブンの隣で、一匹の猫が鳴いているんです。
物凄く飢えているようで、買い物客にご飯を貰おうと必死に鳴いているのです。
非常にかわいそうで、母親が猫用のえさを購入して与えていました。
でもあれだけでは、きっと足りないよねって母親が言っていて
とても悲しい気分で帰宅しました。連れて帰ってあげようか?と何度も話してはいたのですが、相手の猫ちゃんが警戒していて、抱っこもできないので、家が近くても教えて上げられず、なんとも切ないです。我が家から徒歩五分くらいのセンブンイレブンなので、猫ちゃんが我が家に通うようになってくれれば、餌くらい沢山食べさせてあげれるのに・・・。

私の家には、結構多くの野良猫ちゃんが、エサを食べにやってくるのです。
ただのキャットフードの安いやつですが、おなかをすかせる猫ちゃん達が少しでも生きてくれるようにと、家族で交互にあげているのです。そして私の近所も、動物には凄く優しくて、キャットフードを用意している家庭もあるほどなので、猫ちゃん達は丸々と太ることができるほど、恵まれた土地のはずなのですが、その猫ちゃんはその土地から少し離れたところで、一生懸命ご飯を求めて鳴いていて、買い物客から人間のえさを貰って生き延びているようなのです。

でも、猫にとっては人間の食べ物は言わば毒です。
猫にとっては塩分が強すぎるので、猫は腎臓を悪くしやすいのです。
それでもあの猫は、他にご飯を食べる手段がないので、あそこにいるのでしょう。
そう思うと、かわいそうでかわいそうで仕方ありません。
本当に我が家の近くなのです・・・アノ猫に我が家を教えてあげたいのですが・・・。
懐いてくれない限り、無理なのです・・・(*ノ-;*)クスン

親子そろって、ウルウルと後ろ髪を引かれながら、今日も家に帰宅・・・でした。
あの猫ちゃんが、早く誰かに引き取られるか、もしくは懐いてくれることを祈るばかりです・・・。

続きは、masaさんから頂いたバトンです~w

「アンカー禁止バトン」
 ル-ル…
 1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい
 (自分も答えること!)
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
 3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス。
 4.バトンのタイトルを変えないこと。
 5.ルールは必ず記載しておいて下さい。

*そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
フィアナさん
バグたん
ertちゃん
時雨沢さん
きささん
後はなやさんが回しちゃってる…ので気になった方はどうぞ☆


*名前は?
海月 真璃亞です☆


*いくつ?
17歳・・・@二ヶ月で18です(笑)


*職業は?
学生・・・です(笑)


*趣味は?
詩、小説、音楽鑑賞、動画観賞、MMORPG、ブログ運営など♪


*好きな異性のタイプは?
優しいけどちょっと意地悪な人・・・です!///////


*特技は?
歌を歌うこと。
マンガの本を1冊10分で読むこと。
読んだ本は忘れないこと。


*持っている資格は?
漢字検定とかそういうのしか・・・ないです。


*あなたが愛する人へひと言
愛する人、ですか・・・?え、えっと・・・愛する人募集です!(笑)


*いま悩みある? 
自分の体力とか・・・最近忙しいナァ、とか・・・風邪治らないかナァ、とか・・・。


*好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き:ほぼ全般
嫌い:煮豆や餡子・甘い豆など・・・。

*好きな人は?
ま、まだ居ないです・・・・まだ・・・・。


*回す人を紹介して!
フィアナさん…真面目で誠実な人です☆
バグたん…奇想天外な発想とその独特の語力は、聞く人を楽しませると思います(笑)
ertさん…いつも素敵なツッコミ役!無理なら無理!出来るなら出来る!と『曖昧』なことは言わない、はっきりした人です。ふふ。
時雨沢さん…音ゲーならおまかせ!な人。若さを感じさせる青春少年です☆
きささん…優しくて、才能の溢れるひと。いつもお世話になっています☆

*この気持ちは負けない!ってのあります?
普段、このブログに来てくれる皆さんを大好きな気持ちは、誰にも負けません!(笑)


*あなたは一人旅に出ることになりました。
北海道か、奈良・京都。
秋なら京都、冬なら北海道の雪祭りとか温泉とか!行きたいな!


*あなたは本気で酔ったときどうなりますか?
かなり上機嫌で、笑い上戸になります(汗)



*自分を動物にたとえると?
犬です・・・。


*あなたは犬派?猫派?
どちらも好きですが、ペットなら猫とか?


*好きなヒ-ロ-は誰ですか?
特にいません~w



*現在のBGMは?
なんでしょう・・・謎です(ぁ


*あなたの思う名言をひとつ。
信じる者は救われる。


*これには弱い!ってものを。
き、基本的に大人の男性と、可愛い動物です・・・。
男性に関しては、単に男性慣れしていないと言うか、優しくされ慣れてないからというか・・・・・。猫でしたら、完璧にノクアウトですよ。動物で哺乳類なら、大概ノックアウトなんじゃないでしょうか・・・。


*嫁を教えてください。
(@'ω'@)??


*いまのデスクトップ画像は?
マビノギの画像・・・です。


*あなたは石けん派?ボディソ-プ派?
ボディソープ派ですぅ。


*あなたは理数系?文系?
どちらかと言うと、完璧に文系なきがします。


*明日の予定は?
とりあえず寝て体を休めたら、遊びまくります。


*一日どのくらいパソコン開いてますか?
平日は家に帰ってから。
休日はずっと。


*あなたの得意教科はなんですか?
家庭科でしょうか。
今は刺繍をしているんですよ☆


*海と山、どちらが好きですか?
私の住んでいる地方は山ばかりなので、海ですね。


*今まででした一番高い買い物は?
パソコンでしょうか・・・。


*人体で一番どこの部位が好き?
自分でしたら特に無いです。
でも、他の女性の人のスラリとしたスタイルを見ると
無性に羨ましくなります(笑)


*手はぬれてるほう?乾いてるほう?
ぬれている方?だと思います。


*映画は映画館で見る方かDVDでみる方か?
どちらでもないです。
でもわたしは、映画は映画館で見たい人です。


*貴女の「旦那」は?
(@'ω'@)ん????


*「そこはだめ!」
耳はダメですっ!!(照)

*今萌えてるものは?
家の猫・・・可愛いです(*ノ▽ノ*)


*貴女が夢見るシーンは?
休みたい…です。
最近忙しくて、疲れてしまいました。
休日足りないです。寝まくりたいです。



*携帯の待ち受け画面は?
我が家の猫です(笑)


*好きなおやつは?
コアラのマーチとかトッポとか・・・。
カントリーマアムなんかも、すきですよ☆


*物語の登場人物なら、自分の役回りはなんでしょう?
主人公の最後尾にいる役立たずキャラ。


*今日は何時に寝たい?
眠くなったら寝ます。


*今、一番楽しみにしていることは?
年明けに買うパソコンです・・・早く年明けにならないかなぁ?w


*お薦めの映画を一つ教えてください。
とくにないかも、です;


*好きな漫画があれば語って下さい。
色々ありますが・・・いえません(照


*あなたは幸せですか?
しあわせでーす☆


*マイスターオトメの中で誰がいちばん・・・いや、何でもないっス
・・・・・???


*今期のアニメで一番期待したいのは?期待できないのは?
最近、『今日からマ王!』を見ています。。。。。


*得意料理は?
茄子の生姜焼き・甘い卵焼き・チャーハン・醤油焼き飯
コーンポタージュ・ピザトースト・野菜炒め
ほうれん草とベーコンのバター炒め・オムレツ(クリーム入り)


*最近買ったものは?
マクドナルドのポークバーガーセットでしょうか・・・(笑)

*自分の好きな時間は?
PCをしている時間・・・または刺繍や手芸をしている時間・・・でしょうか、ふふ^^


それでは、今日はこれにて☆

Comment

フィアナ says... ""
うーーーん…
確かに誰かが飼う事ができればいいけど、どうしても「責任」を負わなければならないので踏みとどまってしまうのですかね。それを背負ってでも救いたいと思ってくれる人が現れるか、誰かが保護してくれるのを祈るのみですね。

バトンの方は了解しました。
しかし、「優しくてけど少し意地悪」な人って…
そんな人いるのか? いたらぜひ私がお付き合いしたい(マテ
2007.11.10 20:28 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
早く猫ちゃんに、飼い主ができればいいなぁ、と願わずにはいられないのです…;
あ、フィアナさん!そこはあえて触れないで下さい!(照)かかか、かまってくれる人、ということなのです…私は構われるのが大好きなヤツなので、イチャイチャ大好きなのです。。。うぅ//////  orz
2007.11.11 00:51 | URL | #- [edit]
BUG says... ""
うちの実家の周りにも結構居ましたよ・・・まぁうちがほとんど引き取りましたが(ぇ?
最初はにぼしをあげてたらそのうち居付くようになり挙句の果ては家の中で住む始末('`
まぁ可愛いから許しますけどね(
でも野生の猫だから1世代目は猫ウィルスでお亡くなりに…
2世代目は家出でそのまま帰って来ず
3世代目も同じく家出d(ry
今4世代目でこれは買いましたけどね…家の周囲に猫居なくなったから(´Д`;)
その猫もうちみたいに引き取って貰えれば良いんですけどね…可哀想だけど現実は厳しい('A

バトンはブログの方でやっときますにゅ
URLにアドレスぶちこんどいたから飛べると思います(オマ
休日は一日中開いてるって…体に悪くないですか?(
まぁ自分も結構同じ症状が(アッー
構ってくれる人ってこんなの?(下図
ふふふ(*´∀`)つ)Д;)もうやめてもうやm(ry

…ごめんなさいorz(ぁ
それじゃ…長々と書いてしまった…
2007.11.11 04:01 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
バグちゃんの家もうちと同じか・・・;
ついついかわいそうで、飼ってあげちゃうんですよね。
エサとかあげちゃったり・・・うぅ。
あ、それと。
購入した猫ちゃんの画像、今度見せてくださいね~♪ふふ。

ふふふ(*´∀`)つ)Д;)もうやめてもうやm(ry
この場合撲っているのは私です!!バグちゃんの方がMなくせにぃ(・∀・)ニヤニヤ (アッー
>>>バグたん

うう、皆さん如何して其処にからんでくるんでしょう!(照)
でもmasaさんの言っているとおりですよ(笑)
愛のある意地悪は大好きです、でもドMとかそういうんじゃないですorz 意外に恥ずかしがりやではあるけれど、そう言ったことはキライじゃないんですorz
救えないヤツなんです、うぅorz

ま、masaさんに構われたら身が持ちません!!orz
で、でも構ってくれるのはちょっと・・・嬉しいかも、デス。(*ノェノ)
>>>masaさん
2007.11.12 14:29 | URL | #FYNxDbdY [edit]
時雨沢 says... ""
(´;ω;`)猫さん
こっちは結構田舎だからそんな捨て犬やら猫やら聞いたこと無いな・・・
てかペット・・・ぁ、そういや親の実家に居るペットどうしてるかな・・・

バトン書いてきましたw
いやぁ、1ヶ月以上放置してたような・・・(オマ
2007.11.12 21:23 | URL | #aIcUnOeo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
しーちゃん♪久しぶり;;
ずっと来ないから、心配してたんだよぉ;;
でも、よかったよかった☆

2007.11.13 00:52 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/121-a3968afa
