花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


大根の大ちゃん・・・・?

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
今日はちょっと変わった話題をお持ちしてみました。
途中から見たので、何処の県なのかは、知りませんが。
アスファルトに出来た大根があったそうです。
其処に住まう皆さんは、その大根を重宝して大事にしていたそうなのですが、ある日何処かの人物にその大根を蹴り飛ばされ、無残な姿になったそうです。

その大根は、住民と業者の力によって、クローン再生を行われて、第二世にし、さらに育てて種を作り、第三世にして、畑に植え替えて今では一万本もある人気商品らしいです・・・。そこまで、地域住民に愛されている大根と言うのも、珍しいなぁ、と思いながらTVを見ていたわけですが。
その話を聞いていると、蹴り飛ばしたヤツを蹴り飛ばしたくなりますね(゚ー゚;A
皆が大事にしているものを、そんな風に故意に蹴り飛ばす輩って、どうなんでしょうね??私は、一生懸命に育ってほしかったなぁ、と思うのですが・・・・

何やら、その大根は、受験生に大人気らしく(わからないでもない。)、お守りやらもあるようで、一つのブランドにしようと、業者も画策しているようです。そんな、大根さんに幸あれ、です(笑)

Comment

フィアナ says... ""
懐かしい話題ですね。

私も最初聞いたときは、自然の持つ力のすごさに感動していたのですが、あれだけ何度も取り上げられ、しかも似たようなものが続々出てくるようになってからはうっとうしくなりました。

でも、あの大根をモチーフにするならともかく、そのクローンを売り物にするのは… やりすぎでは?
2007.11.08 22:16 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
なるほど・・・。
私はそれを知ったのが、今回初めてだったので凄いと思ったのですが、そんなことが・・・。

確かに、売り物にするのはどうかなぁって思いました(汗)またアスファルトに・・・っていうのもどうかとはおもいますが(汗)大根にとっては、良かったのか悪かったのか、わからないところですが・・・;
2007.11.08 22:49 | URL | #FYNxDbdY [edit]
海月 真璃亞 says... ""
そうそう、ソレですよ!masaさん!
凄いでしょう?生命の神秘ですよね☆
頑張って生きてきた大根さん…私もそんな風に生きたいです。
2007.11.10 18:53 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/119-f2ee3b8e
