花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


人間の心を怖いと思った。

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

人の心を怖いと思ったのは、ほんの小さな頃でした。
仲良くしていた友達が、自分の悪口を言っているのを知った時、ショックよりも、その事実が信じられなかったりしました。あれだけお互いに笑いあっていて、遊んでいて、本当は嫌われていたのだと知った時に初めて、表に出す言葉と、心の中の気持ちは違うんだって知って、子供心に凄く傷つきました。

本音と建前というのを知らない子供だったと思う。
でも、そんなのは知りたくないことだとも思う。
間違ったことであるとも思う。

実は、今回の現場実習でもそんな風なところがあったと思う。
あちらの職場の人は、優しい言葉をかけてくださったけれど、実際の成績表ではまったくそうでなかったかもしれない。3年になればなるほど、それは大きくなっていくような気がする。まだ評価表が届いていないから、怖い部分があるけれど、いけない部分があるならば、治していこうと思います。

わたしは、本音を言えるような大人でいたいなぁって、思うんです。
それじゃ、大人は勤まらないよって思われるかもしれないです。
大人になると、我慢しなければいけないことも沢山増えるだろうし、付き合いによっては思ってもいないことを言わなければいけなかったりするかもしれません。

でも私はそういうのが一番怖かったりするような気がする。
大人になるっていうのは、汚さやオベッカに慣れるってことじゃないと思うんです。
今の私には難しい問題なんですよね。
ただ、子供の頃から築いてきた自分の中の真実だけは、咲かせたまま生きていきたい。
そう強く思う、今日この頃なのです・・・。

Comment

時雨沢 says... ""
たしかに耐えねばならないこともある。
しかし耐え続けていたら間違いなく身体ともにボロボロになっていくと思う。

しょうがないことだ。だから僕はそんなことを別の楽しいことで紛らわそうとする。

とりあえず俺何言いたかったんだろうか;

まぁ他人に流されたらダメだってことかなぁ
僕は結構流されてしまうけど;(オマ
2007.11.06 22:42 | URL | #aIcUnOeo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
人間も必死に必死に生きているんだろうな。
人間は一生懸命生きることのできる生き物だと思う。
激流の河を反対に進んでいくような生き物だと思う。
時には疲れてしまう時もあると思う。
でも其処で立ち止まれば、確実に流されてしまうと思う。
だから生きるって難しい。

他人に流されないように・・・。
流されたくない、とは思っても、流されてしまう。
流されないように生きると言うのは
とても難しいことだと思います。
2007.11.07 14:16 | URL | #FYNxDbdY [edit]
BUG says... ""
子供のころの純粋な気持ちは忘れては行けません
たとえいくつ年を取ろうとも…
時には流されてもいいんです。
心の奥底で自分を支えているその気持ちさえ忘れなければ
恐怖に感じた時や潰れそうになった時こそ心を強く持たないと…本当につぶれちゃいますよ♪(マテ

耐えられないのなら他で発散すればいいのさ
発散の仕方を間違えると…逮捕とかもあるので方法はよく考えてw(オマ
2007.11.08 00:44 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
時には発散・・・!
私の場合は、そう言うのが課題でもあったりします。
如何しても、こう、心に溜め込んでしまうヤツだったりするので、他で発散しないとダメですよね。

犯罪にならないように、頑張ります!
あ、でもそれって犯罪にならないスレスレならいいってこと?(ぁ
2007.11.08 17:19 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/117-85daf7a0
