花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


移動教室 ~富士山編~

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆
移動教室から帰ってきました♪うふふ☆
皆さんへのお土産・・・つまりは写真、たっぷり撮って来ました。本当は20枚は余裕で撮ったのですが、その内激戦した写真をUPしようと思います!(笑) とりあえず、楽しい移動教室だったんですよ☆

と、言うワケで今回はかなり長文になります。
長文が大丈夫な人のみの閲覧でお願いします☆
一日目から順に説明しますが、先ずは何処に行ったのかのおさらいをしてみようかと思います。

行き先は、静岡県の御殿場市です。
静岡県の御殿場市と言えば、富士山が大きく取り上げられている場所です。つまりは、富士山があるんです。富士山を見たのは、小学校五年生以来でしょうか。小さい頃な上にうろ覚えなので、なんとも言えませんが。とりあえず、天候の心配が色々とあったのですが、二日目は何とか晴れてくれたので、見ることが出来ました。その写真は、続きにてお見せしますね。

では、記事を読む前に、私の移動教室先は静岡県の御殿場市であることだけ覚えておいてくださいね☆
それでは、『移動教室 ~富士山編~』始まりまぁ―す♪

では、まずはゆっくりとお話しますね?
一日目は、朝の八時過ぎにバスに乗り込んで、静岡県の御殿場市に向かいました。道中は、皆楽しみにしているので、意気揚揚とバス内でカラオケ状態でした(笑) え?私も歌ったか、ですか?私はと言えば、朝が五時起きだったので、眠くてウトウトしてたのですけど、何かって言うとカラオケに挑戦する男子の殆どが音痴なので、起こされるんです(汗)結局寝る事なんてできなかったんですよ。

さて、着いた先は、あの有名な『まかいの牧場』です。
皆さんも行ったことがあるのではないでしょうか?結構有名ですよね~☆写真もたっぷりと撮ってきたので、順々にお見せしますね☆え~と・・・先ずは。。。

羊


『羊』です。
ファイルでかすぎごめんなさいorz
でもウール百パーセントです☆まかいの牧場に来て最初にしたことは、羊の放牧だったのです。羊さんって、とっても臆病なんですよね・・・触るのも撮るのも一苦労でした。だって、近寄ると逃げちゃうんですからね(汗)

羊の放牧を体験した場所は、本当にだだっ広いと言うか、足場が悪い所が多いです。
TS3A0040.jpg

何と言うか、羊さん達は目の前に立たれることが苦手なんだそうですよ?私も初めて知ったのですが・・・。とりあえず、初めての放牧は無事終了し、次は乳搾りへと行くことに。
TS3A0049.jpg

乳搾りでは、多くの人が行列になって乳搾りの体験をしていました。私はなんと、一発で乳搾りに成功しました☆しかし、何時になっても牛の乳の感触には慣れませんね(苦笑)

さて、乳搾り体験終了後には、丁度お昼時でした。
今回のお昼は、ジンギスカンですvv
TS3A0055.jpg

お肉が柔らかくて、本当に美味しかったです><
店員さんが、最高級だとか言ってました。本当なのでしょうか?それにしてもおいしいですTT とりあえず、お昼ご飯がジンギスカンとはなんて言う贅沢なんでしょう。

さて、昼ごはんを終えた私は、バター作りを体験しました。
残念ながら、写真を撮っていなくて残念だったのですが、ビンに入れた牛乳と生クリームをひたすら振る作業でしたよ。続いては乗馬体験なのですが、流石にこれは無理なので、写真は無いのですが、代わりに馬の写真をUPしてみますね☆
TS3A0051.jpg

実は、乗馬体験をしたのは幼稚園以来。
なので本当に久しぶりです(汗) でも、なんとなく感覚は覚えているらしく、乗るのにさほど苦労はしませんでした(笑) それにしても、急に動き出されるとちょっと怖いです。
TS3A0046.jpg

さて、乗馬体験が終了すると、自由時間になりました。
私がずっと気になっていた兎さんです(*ノ▽ノ*)♪♪ 猛烈に可愛いです; かなり柔らかいです; なんて可愛い生き物なんでしょう!?もう抱きつきまくりでした(笑)  仲間の兎同士で、一生懸命寄り添っているところがなんともいえません。。。

TS3A0059.jpg


これはヤギです。
なんてまったりしてるんでしょう。近寄っても逃げないし、むしろ恐ろしいほど人懐こいヤギ達でした。一匹の黒ヤギが岩の上で寝ていたので、なんとなく撮ってみました(笑)

TS3A0060.jpg

さて、これはブタです(笑)
撮ろうと近寄ると逃げるので後姿です(笑)
なんとも愛らしいのでしょう?・・・・

さて、牧場の見学はこれくらいです。
TS3A0063.jpg


次は、国立中央青少年の家に行きました。
つまりは宿泊先ですね。話によると、東京ドーム四つ分の広さがあるそうです。紅葉が凄く奇麗で、眺めは最高でした。二日目の朝には富士山も見えましたよ☆

さて、この宿泊上、本当に広いのですが。
レストラン、お風呂、集合場所、宿舎などが別々にあるのです。
何処かに行こうと思うと、一回一回外に出なければいけないのですが、本当に寒いのですよ。
お風呂から出た後、宿舎に戻るまでが長いので風邪引いちゃいますよね。

TS3A0071.jpg

二日目の朝は天気が良くて、窓からの景色が最高でした。
TS3A0068.jpg

さて、富士山です☆
朝の7時の集会があるのですが、その場所には富士山が。
迫力があって本当に凄かったですよ。空気も美味しくてとっても嬉しい気分です。

TS3A0080.jpg

国立中央青少年の家の近くには、御殿場口があって、富士山五合目まで散策にでかけました。
TS3A0082.jpg

富士山には色々な看板がありました。随分と古いものもあるようです。
TS3A0083.jpg

色々と興味深いモノが多かったんですよね。
富士山に来たのは初めてですが、やはり凄い寒かったです。
雪などは積もっていなかったのですが、耳鳴りがしたりと色々凄かったかナァ。
TS3A0087.jpg

富士山五合目からの景色です。
五合目だけでも、こんなに見えるのですね。
なんとも美しい景色です。写真だけでは言い表せられない感動が沢山ありました☆

さて、残念ながら、今回はこれだけです。
本当はもっと写真があるのですが、記事がもう重くて、これ以上は無理だと思います(汗) 今回の移動教室は、とっても楽しい、有意義な日になったと思います。今度の旅行は修学旅行になりますね。。。その時もまた、こうやって写真をUPできたらといいと思います☆

それでは、皆さん。
これで移動教室の報告を終了します☆



Comment

BUG says... ""
おかえりなさーぃ
楽しんで来れたようでなによりです
…俺も無性に行きたくなった(ぁ

バター作りは自分もやった事ありますよ・・・あの作業の面倒さと言ったらもう…(
途中からやけになって皆で振ってましたよ(練らずに

それにしても山羊wwあんなシーン滅多に見れないよw
いやぁ…ホント笑ったよ(オマ
貴重な写真をありがとう
2007.11.02 23:00 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
ふふふ♪
そう言っていただけて何よりです☆
確かに大変な作業だったかも(汗)

そうそう!(笑)あのヤギかわいかった!!
滅多に無い?のかなぁ?それならよかった~♪
とっても可愛くてね~又行きたいな~(笑)
2007.11.02 23:25 | URL | #FYNxDbdY [edit]
フィアナ says... ""
おかえりなさい。
記事や写真を見てもとても楽しそうで何よりでした。

富士山も見れたようですし、私の無念をしっかり晴らしてくれてよかってです(笑)

普段は見れない動物の一面もみれて羨ましい限りです。
私もいこうかなぁ… ジンギスカン食いに(えっ
2007.11.03 20:29 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
無念を晴らしてきました☆
天気がイマイチで、一日目も三日目も見れなくて、結局二日目だけになってしまったのですけど、とっても奇麗でしたよ♪
ジンギスカンもとっても美味しかったです☆
2007.11.04 11:53 | URL | #FYNxDbdY [edit]
海月 真璃亞 says... ""
たっぷり楽しんできました(笑)
ちょっと浮かれポンチだったかもしれないです(汗)
でも滅多にない経験だったので、楽しかったです♪
2007.11.05 23:21 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/115-f83a0e5b
