花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


こんな私が言いたい、こんなこと。

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆
今日も一日が何事もなく・・・と言うか、今日は面談でした(笑)
進路についてのですが・・・兎に角、今日も一日激しくて激しくて疲れました・・・。
喘息は出なかったので、大分沈静化してくれたんだなぁーとシミジミ思いましたが。

今日の一日のこと。
なにから話そうかなぁ。凄く悩む。
何となく今日一日で思ったことと言えば・・・近づく移動教室と今日も準備に忙しい自分っていうことですね(笑)
移動教室の日程に、キャンドルサービスと言うのがあるのですが、私と他数名がその担当になったんです。キャンドルサービス前のお楽しみ会的なものやそのプログラム、必要な物の準備、セッティング・・・など、本当に忙しいんですよ。それだと言うのに、如何して動いてくれないの~!!(泣)

実は、軽度の子の殆どがバス内のレクリエーションに回ってしまったために、キャンドルサービスで動ける人はほんの僅か。本当に、この体制がオカシイんじゃ・・・とは思ってても、先生がGOサイン出しちゃったら変えれるわけもないじゃないですか・・・。

まぁ、それは隣に置いておくとしても・・・っ。
何で動けるはずの精鋭部隊?がグータラしてるんです!?(汗)
昼休みの50分からの会議に参加したのは6~7人中2人ってどんなんですか・・・?
その来た人というのも、前回までは実習だったので、会議に参加することができませんでした。
結果、私が一人で大忙し的なものになったのですけど、その時は他にも参加者が居たので、まぁ、しょうがないかーって思ってたんですよ。

でも、今回は2人だけ。
今、終わってないことだってたくさんあるのに・・・うぅぅぅーーー(´;ω;`)ブワッ
とりあえず、動ける人間が2人になっただけマシだろう・・・と思ったのもつかの間。

その人、一言も喋りませんでした。

『あんた、何しに来たの?帰れ。今すぐ帰れ。』
なんて言いたかった。しかも後ろから飛び蹴り食らわしたかったですが、やりませんでした(嘆) フラフラしているので、会議に参加してよ?的なことも言ったのですが、やる気なしの無気力です。
期待した私が愚かだったのだと嘆いて、先生と一対一の真剣な会議は続き・・・。
やっぱり結局色々な雑務に頭を抱え込みましたが、なんとか三分の二くらい消費しきりました;

これで、もう大分処理が完了したので、当日の動きを頭に叩き込んで、他に必要なモノがないかどうかを調べれば終わります。何か色々と大変な仕事を受けてしまったなぁ、なんて今更思う。
去年は班長らしきものをやったけれど、そっちのが全然楽だった。
来年は班長を狙うことにする。絶対そうする。それか適当な雑務とか簡単な奴。
あぁ、でも結局先生が頼んできそうな嫌な予感がする・・・。

でもとりあえず一段落ついて、よかった。
さっさと移動教室が終われば、私も晴れて開放されるし・・・残り二つになるし・・・。
とりあえず、がんばれ、自分☆

Comment

BUG says... "ガンバッ☆"
頑張れ~まけんな~力の~限り~(黙
どっかで聞いたフレーズを書いてみただけですサーセン(オマ

読めば読むほど忙しさが伝わってきますよ(・ω・`)
私は今週が山場だったから一応解放された…ほんと疲れた
会議…そういえば最近のグループ活動で11人中3人しかいないと言う奇跡を起こしましたよ(オマ
あれは…今思うと雑談だった…うん

それにしても先生と1:1ですか…きついですね
でも、何故に先生はもう一人に話を振らなかったのだろう…不思議だ
まぁ済んでしまえばOK
後は体を休めて頑張ってね~…俺も頑張らないと(・ω・`)
長文になってしまった(END
2007.10.26 20:44 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
お互いにオツカレサマ・・ですか(笑)
この時期は何処も忙しいんですね。私も今週が山場ですねぇ。来週は結構楽になっていると思います☆
とりあえず、頼まれている仕事はこなしたし、問題はないでしょう☆
土日は移動教室の準備でバタバタしそうなので、とりあえずもう寝ますね・・・♪
2007.10.26 23:57 | URL | #FYNxDbdY [edit]
海月 真璃亞 says... ""
全力投球なんてしたら死ねるんだと今回学びました(汗)
手抜きをしだすと、止まらなくなっちゃうんじゃないかーって思って、今までしなかったのですけど、適度な手抜きは覚えるべきなんですね(笑)

この経験が後々からちゃんと生きてくれるならいいのですが・・・!
2007.10.27 15:42 | URL | #FYNxDbdY [edit]
フィアナ says... ""
またまた無茶を… まあ、特に何もなかったようなのでよかったのですが。

私の言いたいことはmasaさんがほとんど言ってくれているので割愛させていただきますが、真璃亞さんもちゃんと「手伝って欲しい」というべきではないでしょうか。

おそらく今までの頑張りのせいで「真璃亞さんに任せておけば大丈夫」みたいな空気が流れているせいで手伝うという考えが浮かばなかったのでは。
忙しそうにすれば誰かが手伝ってくれるかもしれませんが、それだけでは足りないですよ。
言葉にして初めて伝わる思いもあるのですから。
2007.10.27 22:49 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
そうですね…。
わたしもちゃんと相手に伝えないとダメなのでしょうね><;;
ちゃんと言えば…やってくれるん…でしょうか?
今度言ってみます…。
>>>フィアナさん
2007.10.28 01:09 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/111-22b4d83d
