花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


学校行けずに・・・休養中。

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

皆さん、こんばんは★
月曜の日に、学校に行った私なのですが。
なるべく無理はしないように・・・と皆さんの言葉を胸に置いていたのですが。
朝礼中に、先生の方から
「海月さん、今お母さんから電話があって・・・。」
「はい・・・?」
「『今から迎えに行くから、学校を出る準備をしてほしい』と言っているので、準備してください。」

と言われ、早退をしました。

物凄く驚きました。
朝、母は「いってらっしゃ~い♪気をつけてね~w」とか言っていたのですし、なんで急に家から電話が掛かってきて、母親から早退をするようにと言われたのか、ちんぷんかんぷんでした(汗)

理由は、私が家をでてしばらく経ったころ、医者から電話が掛かってきて。
『強いお薬を処方しているので、学校を数日お休みさせてほしい。』との事だったらしいです。自分や母が思っていたことよりも、処方されているお薬は強いらしく、動くことの多い学校は休んだ方が良いと判断したのだそうです。
母は、既に学校に登校させてしまっていたことに対して青ざめたそうで、飛んでくるように学校に迎えにきました。

私はと言うと、気分的には元気な感じなので、あれぇ?と疑問が多かったのですが。土日なんて、寝まくったし、さぁ月曜日だー!なんて思っていたんですからね(笑) 登校したのに逆戻り。食後の運動?なんてとぼけた冗談が言えるぐらい元気だったのになぁ・・・。

この前の血液検査で、体内炎症度の検査をしたのですが、通常0.5%なのに比べて、私は4.1%だったので、抗生剤を飲んでいたのですが、色々な強い薬を処方されても、学校を休めとまではいわれなかったので、私自身もそんなに酷かったのか?とビックリして青ざめました(汗)

肺酸素の問題で、私がやっているミュージカル劇は、歌って肺から酸素を出している状態であるのに、踊ることによって肺を活発にさせてしまうため、喘息を引き起こす原因を作ってしまっているのだそうです。それによって、強い薬を処方しているので、出来ればもう『座っているだけにして欲しい』といわれ、今もずーっと座るか寝ているかの生活です。

とりあえず、この数日で体力を戻して休養を取って、体調を整えようと思います。ついでに、漢字検定の勉強も起きている時間はゆっくりやって。
という生活を送っています(゜ー゜;A

とりあえず、以後こんなことにならないように・・・と教訓ですね(汗)



Comment

フィアナ says... ""
またテンプレ変えたのですか…
今度は本型ですか… 本当にいろいろあるんですねぇ…

喘息についてはまったく無知ですが、なにやら大変ようですね。
口うるさいようですが、自分の体が一番大切ですからゆっくりやすんでください。

そして、真璃亞さんにとって学校の文化祭がとても楽しいものになることを祈っています。

2007.10.23 21:44 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
BUG says... ""
炎症度8倍もあったんだ…それは大変だねぇ('`
自分は寝る時間無いですが至って健康なはずなので毎日大学行ってますよ・・・寝たい(オマ

まぁ体は大事ですから安静が一番かなぁ…
風邪ぐらいならKIAIで治せるけどねぇ(マテ

とにかく早く良くなって下さいねぇ(・ω・`)
2007.10.23 22:53 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
心配してくださってありがとうございます★
今日はもう大分順調で、医者からも移動教室参加のOKを取る事ができましたです。
この調子を持続させていくことが大切だとのことなので、これからも安静にしつつ、体調を整えながら頑張って行こうと思います^^
>>>フィアナさん

今は、もう大丈夫だよー♪
風邪は気合で治したのだけど、それによって起きた喘息がクセモノだったんだねぇ・・・。
まぁ、忙しくて、三週間フル稼働だったのがいけなかったらしいのだけど。休んでいるお陰で、漢字検定の遅れを取り戻せるし、休めるしでとっても満喫しているような気がするけどね(笑)
>>>バグたん
2007.10.24 15:56 | URL | #FYNxDbdY [edit]
海月 真璃亞 says... ""
はいぃ~ありがとうございます><
本当に、今回は反省しました・・・。
自分のことについて知らなさ過ぎたんだなぁと痛感したです・・・(゚ー゚;A
2007.10.25 07:37 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/105-2c39c783
