花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on


都合のいい人間だと、思われても・・・。

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆

今日も、一日疲れました。
何よりも、今日は疲れもあってかナーバスな気分です・・・。
今日はかなり愚痴のようなモノが入りそうなので、見ても大丈夫な
人だけ、見てください・・・。

そうゆう日もあるのです・・・。










この頃、休み時間が働き時間になっていて、辛いです。
私が何でもかんでも引き受けすぎるのでしょうが。
今、とても忙しい状況で、『実習壮行会』『移動教室』『文化祭』『高等部コンサート』『部活』の事がガンガン入っているので、あまりの忙しさに休み時間もフル稼働な状況です。授業などは殆どなく、この五つの行事の準備や練習だけで毎日が過ぎていくので、休み時間もなく、ずっと動き続けています。

特に私は、何かと先生や友人に頼まれ易い人間なので、倍に仕事が膨れ上がっていて、本当に大変です(汗)医者から、喘息のことで『絶対に安静にしてくれ』と言われているのですが、学校に行けば一日中動かなければいけないので、どうしょもないのです。
私の使用している、発作時の緊急吸引薬は、かなり心臓に負担が掛かるので、一日一回の使用でも駄目なのですが、今日に限っては2回の使用+一日最低一回の使用をしている状態なので、とっても危険です(汗)

これでも、仕事を二つ減らしているのですが・・。
そして、そんな時に、友人から色々と頼んでこられると猛烈に悲しくなるんですよ。
ただでさえ、色々と仕事を引き受けていて、食事なんて10分で食べて直ぐに移動教室のプログラムを決めるために会議しに行かねばいけないくらい忙しいので、本当はもう引き受けることなんてできないのです。でもなぜか、友人は私を頼って色々頼んだり、先生方も頼ってきたりするんです。

頼られるのは嬉しいですよ。
でも、何でもかんでも頼ってこられるのはキツイのです。
私の体は一つしかないんですよ?
そう思うと、怒りよりもそう言った状況をわかってもらえない事のほうが悲しくなってくるんです。本当は、一日中寝ていたいぐらい調子よくないですよ;
でも、今休んでしまうと、周りに大変な迷惑をかけてしまうので、必死に登校して頑張っていると言うのに・・・(´・ω・‘)

平気でモノは頼むは、先生は無理ばっか言うし、休めば嫌味を言う先生もいるし、なんなんですか!
・・・・・と、本当に今日は愚痴ばかりですみませんorz

心のうちではこんな風に思ってはいるのですが、学校では言うことができないので、ブログに吐いている私なのですが・・・たまにこうゆう事もあるんだと思ってお聞き流しくださいorz

とりあえず、周りももうちょっと考えて欲しいなぁ・・・って言う記事だったのです。(笑)

11月のお箏倶楽部なんて、朝練 昼練 放課後練で休む暇が無いし
12月まで、休み時間もないと思うとゲッソリです。
漢字検定が11月10日にあるのに、まだ全然勉強できていません(汗)
一冊半も未記入だ・・・家に帰ってから猛勉強しよう;;

・・・それでは、今日はこれで・・・。

Comment

フィアナ says... ""
まあそれだけ、真璃亞さんが頼りになるということなのでしょうね。
とはいえ、周りの人は頼りすぎですし、真璃亞さんも安受け愛しすぎですよ。
まあ、自分も頼まれるとイヤとは言えない性質なので偉くはいえないのですが。

兎にも角にもまずは、自分の体を大事にしてくださいね。
2007.10.19 22:13 | URL | #1Cm5Xbjo [edit]
BUG says... ""
でも、何もしない人間よりはましだねぇ・・・俺だ(オマ
頼りにされるって言うのはある意味いい事だけど逆に言うと扱いやすい人間に見られるからねぇ…微妙かな
まぁそこは自分の意思で切り抜けるのみです
無理なら無理と言うのも大切な事です
うちの親も同じような理由で倒れたりするし('A`

とにかく自分の限界は越えないようにね(・ω・`)
2007.10.19 22:24 | URL | #- [edit]
海月 真璃亞 says... ""
そうですね・・・親にもそういわれます。
今回が教訓・・・と言ったところでしょうか・・(汗)
自分の体も大事にしなきゃですよね。
>>>フィアナさん

扱い易い人間ではありそう(汗)
頑張って、自分の意思を伝えねばですよね。
無理なら無理と言う・・・そうすることにします。
>>>バグたん
2007.10.19 23:00 | URL | #FYNxDbdY [edit]
海月 真璃亞 says... ""
はわわ・・・w ありがとうございます(汗)
自分を大切にしなさすぎるのでしょうか?私は結構自分大事にな人間だと思っていました(汗)

でも確かに、20ccのカップに30cc入れろと言われても無理ですもんね。無理って言わないと壊れちゃいますよね。周りと協力して、自分の出来る仕事を一生懸命頑張ります^^

masaさん・・・長文感謝感謝ですよ;
心配してくださってありがたいです。
今回の記事は愚痴っぽくなってしまっていたので、本当に気分を悪くされたかと思います(汗)
masaさんや皆さんに頂いた言葉を大切にして、出来る範囲でがんばります><
2007.10.21 12:29 | URL | #FYNxDbdY [edit]
時雨沢 says... ""
(´・ω・`)やっとテスト終わったよ(何

にしても休みがないとな;
そういう時はアレだよ

眠れるときにぐっすり寝るのが一番なんだよb
2007.10.21 22:58 | URL | #aIcUnOeo [edit]
海月 真璃亞 says... ""
ふぇぇぇぇ!?び、びっくりしましたぅ。
ま、masaさん~!!驚かしちゃだめですよ(笑)
みぃちゃんが角生やして・・・(汗)

はい、出来る範囲でがんばりまぁーす♪
>>>masaさん

うんうん!たっぷり寝て気分も回復しなきゃだね!
最近は喘息で夜が眠れないから、余計気分悪くなって機嫌もダウンしちゃうんでしょうね。

ってもう寝ないと!こんな時間だよ~ふぇえぇ~;
そ、それではおやすみなさいですぅ!!
>>>しーちゃん


2007.10.22 00:27 | URL | #FYNxDbdY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akuinakiyuugi.blog98.fc2.com/tb.php/101-9a83e582
