花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


最近まで日記をさぼっていました…。

Posted by 姫璃 on   0 comments

暑い。
暑いです。

今日は最近のデザートメニュー風で言うなら
『濃厚、湿気たっぷりの真夏日添え』という悪夢な展開でした(==。
会社も終わり、近くのジムでプールにでも入るか!今日もイイ日に変わるはず!と、勢いよくジムに行ったのですが、アレですね。

火曜日定休日でしたね。 

すっかりわすれてました。ごめんなさい、水着さん。(わざわざプールバックまで持ってきて…。)
こんな事なら会社にプールバック置いてくるんだったなぁ…。(既に定休日忘れてる時点でアウトか…。)

会社でも最近は、「暑さにやられちゃったんじゃないの」レベルのボケ連発ですね・・・。
もうこれは、本当に笑いごとじゃないんですよ、しくしく。

そろそろ会社の先輩方に呆れられる日も遠くないかも…しれません。




…・さて。
家に帰る途中のバス亭で、あまりの暑さでノックアウト気味の私は、100マックのアイスクリームを頬張りました。勿論、一つしか食べてないしお金も払ってます。

今日は来(きた)る夏を思わせるような天気でしたが、今年の夏は本当にどうなるんでしょうね・・・。
今年の三月まで華の高校生でしたが、去年の夏も、その去年の夏も、さらにさらにその去年の夏も、あまり外に出る気になれませんでした。(クーラー漬けです、クーラー漬け。)

夕方にバーベキューとか。
はたまた、釣り行くとか。
更に更に、カラオケ行くとか。(ほんと何時でも行けるのに。)
夜のお祭りとか、花火とか…いや、これは夜のイベントですけどね?

とりあえず、涼しい時じゃないと動けません!!
なんで遊園地は夜やってないんでしょう。
こういう時は、北海道行きたくなりますね。(きっと楽園なのでしょうよ。)


今年は何処行こうかなぁ…。
もとより何処か行くのかなぁ…(==



まぁ、それはまたいずれ…。
それでは今日は、ここでおしまい


生命歌

Posted by 姫璃 on   0 comments

果てしない碧の奥
小鳥達のざわめきが聞こえてくる
果てしない空の向こう
鮮やかな虹の架け橋を見せる

私達はこの美しい世界で
何をしたくて生まれたんだろう
熱さを知り、寒さを知っては
その言葉を紡ぎ、歌った

朝になればそんな事さえも
一昔の話になる
寂しい夜を越えた先にある
ご褒美みたいにね

吸い込んだ息を吐いて
今日が在ると実感する。
その先に例え悲しみが降ったとしても
その先に在る未来を想う
例え運命に流されてると言われても

そんなふうに一生懸命に
生きてみたいと思うから

私達はこの美しい世界で
何をしたくて生まれたんだろう
悲しみを知り、喜びを知っては
その言葉を紡ぎ、歌い続けた

分からないまま終わっても
かまわないと、歌い続けた。

気ままmy life

Posted by 姫璃 on   0 comments

気ままに生きてみたいと願った
朝も夜も縛られないで眠って、起きて
好きなだけ遊んで遊びつくして
暗くなる夜には、温かい家に帰って
ぐっすり眠る…そんな幸せなmy life

あぁ、でも無理なんだろうなって
わかっているのに、そんな事に焦がれ続ける
だって僕は猫じゃない。猫じゃないから気ままになれない。

だって人は気ままになれない。
生きてるだけじゃ、終われない。
だから、僕は願うのさ。

気ままに生きて、眠ってみたいと。

願う空、果て

Posted by 姫璃 on   0 comments

涙色の空は好きですか?
今にも降ってきそうなほど
切なさは白く儚いのですか?
冷たさの裏返しに温もりを求める
雪(ボク)みたいに


優しくした覚えなどないほど
君との思い出は少なく
増やそうともせず
君の声を無くした夜から
空がぼやけたまま
雨が明けぬまま



茜色の月は好きですか?
今にも流れて来そうなほど
寂しさは小さく輝くのですか?
暗闇で足掻こうとする
脅えた星(ボク)のように


約束した覚えなどないほど
君は何も望まずに
僕の傍で笑っていた
鬱陶しいだなんて思っていた
あの日の夜が幸せであったこと


今さら戻りもしないのに願うのは、罪なことですか?
何も言えなかった。そんな夜のことを。

硝子の糸

Posted by 姫璃 on   0 comments

涙の理由を言おうとはしない
それが私のプライドだから



硝子の糸のように  張り詰めたままで
貴方の瞳を見られるかしら?
嘘と幻の見せた道のように  その先に貴方がいる
「求めてなんかない。」と言い聞かせては
熱い視線をそらせないでいる。

その手に触れる事さえも
私の中の私が止めてしまう

涙の理由を探すなんて
自分で闇を知るようなものよ



「暗い世界から遠ざけて!」
今この時に叫んでみても
硝子の糸のように  張り詰めたままで
震える唇震える心が  その先を言わせないの


硝子の糸のように  張り詰めたままで
貴方の瞳を見られるかしら?
嘘と幻の見せた道のように  その先に貴方がいる
「求めてなんかない。」と言い聞かせては
熱い視線をそらせないでいる。

熱しては冷めて
冷めては熱する

私の心を捉えないで。
貴方の瞳の奥に…嗚呼…


