花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


この永遠の果てない世界を

Posted by 姫璃 on   0 comments

眠れる空見上げてみた
暗闇の中で小さく輝く星達
世界中の空も同じ

この空の先で出会う
幾千の星の数だけ未来が在る


暗闇から離れて輝くから
時には自分が孤独に見えるのでしょう?
でもね、この雲が晴れれば
一人じゃないと気づくはず




太陽を夢魅て輝く月
自分は影だからと悲しまないで
貴方には貴方の良さがある、そうでしょう?
この暗い世界を照らす貴方だから
何も怖いものなんてない。






大宇宙(おおぞら)に 生まれた大きな命(ちきゅう)
周り続ける旅を続けて来たけれど
繰り返すだけじゃない、何かが欲しいと願う

けれど貴方は永遠の時を
ただ周り続けて来たわけじゃない
その一つ一つが掛け替えの無いものだと
言える日がきっと来るはず



皆で歩こう
この永遠(とわ)の果てない世界を
その時の狭間で何があろうとも
その時の果てに何があろうとも…


嘘は言わないで

Posted by 姫璃 on   0 comments

嘘は言わないで
胸が締め付けられそうになるから
そっと手を握るだけの
優しい嘘しかしらない


その口から出る最後の言葉は
魔法を溶かしてしまうから
今だけはダメ  そんな瞬間が
何度も続いてる


時間だけが過ぎていつか二人
顔すらも合わさなくなって
最後の言葉を告げる
そんな日は悪夢なの


積極的になるなんて
急には無理だけど
一緒に手をつないで笑うこと
ずっと傍に居ることはできるよね?

だから嘘は言わないで
どんなに苦しい時が来ても
そっと手を握るだけの
優しい嘘だけにして

う~ん。難しいですね・・・。

Posted by 姫璃 on   0 comments

皆さん、こんばんは!

今日は夜も遅いので、今週の事をサラっと書こうかと思います☆
今週も仕事は大忙し?でした…ちょっとずつ仕事は覚えていけているので、それほど深い悩みは今の所ないのですが・・・。

今は別口の方に悩んでいるんです…(主に対人関係とか。)
結構、スッパリキッパリと発言される年配の社員の方が居て、普段は会話もとても楽しいムードメーカーな方…。けれど、仕事にはとても厳しい方なので、(とても素敵な事なのです!)私も注意を受ける事が沢山あります…。

ですが、社会人になると、仕事で注意したり、怒ったりしていてもお昼休みにはニコニコ。という事が多くて、その差(ギャップ)に戸惑う場面が多々あったりします…。学校生活をしていると、喧嘩や厳しい注意をされた後はしばらく気まずくなったりする場面が多かったので、仕事中の時の態度と昼休みの時の態度の違いに驚いたり…してます。

私は注意された後は特に落ち込んだりして、自分の中で上手く消化するまでは中々普通通りに会話する事が難しい時があったりするので、そんなひょんなところで自分の弱点を見つけたりすることが(==。

確かに…仕事は仕事。プライベートはプライベート…そのギャップにも慣れていかねば…と思う私でした。。。

涙色の世界

Posted by 姫璃 on   0 comments

涙色の世界を見ていた
あの頃の僕たちは
暗闇の中で足掻く事を
無様だなんて思いはしなかった。

走る事も厭わずに
迷う事も恐れずに
ただ難解な迷路を彷徨った

苦しいという気持ちを
嬉しいという気持ちを
忘れないように刻み続けた

涙色の世界に僕らは
何時までも立ち続けた

この空を忘れないように
この道を忘れないように
ギュッと握りしめた  テノヒラの
濡れた温もりを忘れないように

僕らは彷徨い続けるだろう
無様だなんて思わずに
あの頃の僕たちも
今の僕たちも

この空を忘れないように
この道を忘れないように
ギュッと握りしめた  テノヒラの
濡れた温もりを忘れないように

涙色の世界で、立ち続けるだろう

社会人って…さ。

Posted by 姫璃 on   2 comments

社会って怖いなぁ~と最近思う。
なりをひそめながら、じ~っと見てる。
なんでって?
笑ってるのに嫌ってたり、怒ってるのに好きだったり。
よくわかんないから。


礼儀もマナーもまだまだだから
怒られた日はちょっとショゲちゃうし
上手く行った日は、嬉しいと思うし。

急に変わる天気みたいで
ちっとも落ち着きがないんです。


職場の人はみんなイイ人だけど。
何を考えてるのかと言われればよくわからない。
ただ私は、頑張るしかないんだなぁ、とか。
言われてる事を一生懸命やるだけなんだなぁとか。
そんな答えにしか行きつかない。

普段あまり怒られない人が怒られている所を見ると
もっとできない自分はどう思われてるのかと気になったり。
自分も気をつけないとなぁ…と妙に反省してしまったり。

まだまだ気持ちは不安定です(==。

プチ小言

Posted by 姫璃 on   0 comments

先週の木曜日から38度超えの熱を出した。
色々疲れが溜まっていたみたい。
今日になってやっと熱が下がったけど。
思ったよりも体力消費が激しい~!!

親も明日は退院して帰ってくる(==。
戦争のような一週間が終わって。
普通の毎日になってくれればなぁと。。。

今日思いました。。。

世界で一番・・・・。

Posted by 姫璃 on   0 comments

好きとか嫌いって
誰かに決められるもんじゃなくて
きっとハートで決めてるんだろうね。

「自分の気持ちとか上手く伝えられたら」って
なのに何で皆、同じ気持ちなんだろう。

曖昧な束縛が底に在って
自分で自分を縛りつけるようにしちゃってさ。
足掻いてるとか、必死なんだとか言っちゃうの
正直どうなんだろ?

見えない鎖があるって言うなら
見えない勇気(きもち)だって在るハズなのに。


世界で一番言い訳染みた私達だけど
それでも、キレイに見えちゃうんだよ?
たまには気持ちそっと話して
底の底にある闇に  光をそそごう。






「誰かを好きになるって理屈じゃない」って言うけど
「誰かを嫌いになる」って、理屈が必要だよね。

数学とか社会とかで難しいとか言うけどさ。
そこんとこはわかるの?って言ったら
きっと誰もわかんない。


わかる、わかんないって曖昧で
好きになれないって思っちゃうよ。
だけど生きてるとか命とかココロとか。
そんな事だけわかっちゃってんだ。

難解な考えが底に在って
自分で自分を迷わしちゃってさ
難しいとか虚勢とか張っちゃうの
正直どうなんだろ?

目の前に闇が在るって言うなら
目の前に光も在るハズなのに。

世界で一番盲目的な私達だけど
それでも虹なんて見えちゃうんだよ?
たまにはそっと空を見て
底の底にあるホンネと向き合ってみよ。

アノ日、アノ頃、アノ心

Posted by 姫璃 on   0 comments

あの日歌ったあの曲が
今の私にはわからない
あの空を見て
あの人を見て歌ったとか


あの頃の記憶さえ
今は朧げだから
貴方が言ったあの言葉を
ずっと忘れてしまったまま



小さい頃信じた
サンタクロースも
今じゃ信じなくなった

私たちの気持ちはずっと不確かで
何処かいつも躊躇するのは
何故でしょう?

簡単に信じられないのに
信じたいだなんて
何故でしょう?…



一人ぼっちじゃ
何も出来ないのが人だから
あの日歌ったあの曲もあの空も
ただ笑顔でただ不確かに
この胸に残ってしまうんだろう。

でもそんな私達だから
ずっと歌い続けてる


あの頃の記憶さえ
今は朧げだから
貴方が言ったあの言葉を
ずっと忘れてしまったまま

でもそんな私達だから
ずっと歌い続けてる

