花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スポンサーサイト

Posted by 姫璃 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の中の幼さ

Posted by 姫璃 on   0 comments

私が高等部一年の頃。
周りを気にするあまり、自分の意思と相手の意思でがんじがらめになってしまう事が多かった。今思えば、「あんなことがあったな…」とぐらいにしか思わないことでも、あの時の自分には必死であったこと。そんな自分だったけれど、あの頃の自分は他人に優しくて、皆で手を取り合っているのだという実感があったと思う。

今?今は…。
やっぱり昔と違うと感じる。
他人の言葉に、何時も「なぜ?どうして?」がつく。
そして、筋道の通っていないことが酷く嫌いになった。例えその相手が先生であっても、自分が納得できない事には徹底して言い返してる自分がいる。私は酷く真面目で潔癖な部分があるから、最近は冷たい印象があるのかもしれない。

そして、実際に冷たいという目で見られる時もある。
でも、私は周りが思うほど図太くもなく、結構傷つく時が多い。
それでも、筋道が通らないことを見過ごしたり、甘やかしにしてしまうことはできない。そうした後に、自分が深く後悔してしまう事がわかっているから。
そんな時、友人もよく言うけど「優希ちゃんは、全然顔にでないよね・・・。」とよく言われる。

私にとっての優しさは、何でもヨシヨシと甘やかすことではなく、してはいけないこと、悪いことは例えどんなに親しい友人であっても指摘し、励ましていくことだと思う。だから私は、一生懸命頑張る人が好きで、まったく頑張らない人には凄く冷たいかもしれない。

私は昔、自分にとても甘く、それゆえに自分が一番傷ついていて、いけないことをいけないことだと認めることができなかった。理由をつけては逃げて、周りに指摘される事に怯え、周りに甘えながら生きてきた人間だった。そんな私だったからこそ、高校に入ってからは、「逃げるのは止めよう。私は昔、たくさん逃げてきた。だからもう、これからの私は逃げない自分になろう。」と思った。

過去に沢山後悔した私だから、もうこれからは後悔しないように、何事にも全力でのぞもう。それが、卒業前、現時点での私の気持ちです。

良いことも、新たなる悪いところも増えたと思います。
でもそれらに負けず、悪いところは改善し、良いところはどんどん伸ばしていけるような人生を歩みたいと思います。

スポンサーサイト

無償愛

Posted by 姫璃 on   0 comments

たとえば僕が君に好きになってもらえなくっても
僕はこう思うだろう。
君の手を取る相手が僕じゃなくてもかまわない。
ただ君が幸せでありさえすればいいと。
高望みは趣味じゃない、現実的な僕だから
夢を見れないのがちょっと残念だけど。
僕はこう思うだろう。
僕の分、君が望みを忘れなければいいと。
こんな僕だから10年たっても変わらずに
「特定の相手なんていないよ」と笑って君に言うだろう。

でもそんな僕はちっとも孤独なんかじゃない
むしろ、こうして君に出会えたこと。
こうして君と笑いあうこの一瞬に出会えたことに。
ずっとずっと感謝してしまうんだ。

こんな単純で愚かな僕が。
たぶん世界で一番好きなんだ。



最近、またまた忙しい…。

Posted by 姫璃 on   0 comments

皆さん、こんばんは。
また、最近忙しくなってきて、風邪と闘っています(==。
ここ最近は、生徒会などや、高等部コンサート、卒業文集などの行事でてんてこ舞いです。学校終了が5時になりつつあります。(==;

でも、土日祝日を抜くと、学校の登校日数は後44日。本当に短いですねぇ。
悔いのない、学校生活にしたいものです。そろそろ、生徒会選挙の活動も始ってくるので、本当に忙しいですが、しっかりと受け継ぎを行っていきたいと思います^^

今日は学校帰りに、2009年の手帳と生徒会記録ノートと筆箱を購入しました。そろそろ、ボロボロになってきていたので、一気に購入しました。。。

またまた、話は変わりますが…。
最近は本当に寒い日が続いていますね。私も、二日前の急激な寒さで風邪にかかってしまい、昨日は帰宅後、8時には布団で寝ているような状態でした。私の場合は頭痛と熱だけだったのですが、とにかく頭痛がひどくて、8時から朝の6時まで寝続けましたよ(汗)

学校でも、風邪の人が増えてきているので、全体的に風邪が増えているようですね。
インフルエンザも流行しているようなので、私も気をつけねば。

そういえば、もはや過ぎてしまったことなのですが、一月六日に私の誕生日がありました。
晴れて19歳になりましたよ。お酒が飲めるようになるのは、来年ですねぇ。
19歳にしては、中身の成長が低そうで心配になるところですが。。。
頑張って中身も成長できる年にしたいところです…^^

それでは、本日はこれにて…★
(皆さんも、風邪には気をつけて下さいね。)

君と君の世界

Posted by 姫璃 on   0 comments

例えば君と君が離れ離れになって
こんな広い世界はいつだって思い通りじゃなくって
時には寂しく思っちゃう、でも
君との心の距離は近い、ねえ、そうでしょ?

時にはケンカしちゃう時もあるけど
たとえばこの空のどこかで
ふてくされた君と君が同じ空を見ているかもしれないよ
見えない糸がこの距離を超えた先で繋がっているなら
何も怖くないよね。

例えば君と君が挫けそうになって
こんな広い世界はいつだってしらんぷりで
時には辛さに立ち止まっちゃう、でも
励ましあう君と君がたった一人を救ってる、そうでしょ?

世界が何もしてくれなくても僕らは知ってるよ
悲しい時は励まし、楽しい時間はみんなで分かち合える。
もし僕たちが、世界のどこかに散っていても、何も変わらない。

例えば君と君が離れ離れになって
こんな広い世界はいつだって思い通りじゃなくって
時には寂しく思っちゃう、でも
君との心の距離は近い、ねえ、そうでしょ?

明けまして、おめでとう御座います☆

Posted by 姫璃 on   2 comments

今年も皆さんにとって、良いお年でありますように・・・。

今年は、毎年恒例のお墓参りと親戚が集まって宴会をしました。
毎年の事なのですが、今年は笑いありの素敵な宴会でしたよ。
どうやら、皆さんもやられている用なので、私も乗って書いてみました。
今年の…目標とやらを。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。