花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


涙のままで

Posted by 姫璃 on   0 comments

誰かに必要とされない毎日
苦しくて瞳を閉じた  夕闇の空
何かを求めて  伸ばした手の先
黒い夜に散りばめた未来(ほし)がこの手をかすめた・・・

生きてる理由など探して
どうしょもないほど求めてる
弱い自分。
こんな自分を許してほしくて
今日もこの空を見てる。


何気なく過ぎる日々に
愛しさも薄れてゆくたび
この心だけ置いてきぼりな気がして
黒い夜に散りばめた未来(ほし)…探してる。

生きてる理由など探して
どうしょもないほど求めてた
弱い自分。
こんな自分を許してほしくて
今日もこの空を見てる。

貴方が、何時の日にか
私の隣に来てくれたのは…嬉しくて嬉しくて
星が流れて  涙も流れた…
「よろしくね」と笑う貴方が  何もない私を好きにさせた…

笑顔でいられるのは、貴方のおかげだから
ありがとう。ありがとう。
涙のままで笑うから・・・・






一日一日と冬を感じる。

Posted by 姫璃 on   0 comments

こんばんは~☆
今日の東京は、夕方から雨が降ってきました。
夜の風も、日を追うごとに冷たくなっていて、防寒対策に悩む日々ですね。
私もコートにするか、マフラーにするかで、朝は悩みます。

マフラーだけにするか、マフラー+ホッカイロにするか、いっそコートにするか。
私の中では三つあるのですが、それも周りの着方によったりしますね。
周りに誰もコートを着ていないのに、自分だけ着る…という状況が苦手
なのですが、自分の体長面も気遣わないといけない。。。と思うと、やっ
ぱりコートなんでしょうか。

さて、今日は学校の帰りに、スーパーへ寄って帰るときに、イルミネー
ションを見ました。この時期でキレイと言えば、やっぱりイルミネーショ
ンですよね。実は、私はクリスマスが大好きで、イルミネーションは私
には大きな大イベントだったりするんです

今年は、母親と六本木のイルミネーションへ行くことになりました。
今からとても楽しみ…です。

ところで、クリスマスの日は…。
何かブログ上でもプチイベントを開催したいものですね☆
と、言うわけで…何か考えておきます。
楽しみにしていて下さいね^^

それでは、今日はこれで☆

We wish you a Merry Christmas

Posted by 姫璃 on   0 comments

「ありがとう」をたくさん言いましょう。
貴方がくれた笑顔も
貴方がくれた言葉も
この大きなテーブルに置いて

「よろしくね」をたくさん言いましょう。
時が運んでくれた想いも
月が運んだ夜も
この大きな箱に入れて

We wish you a Merry Christmas
聖なる夜だけに許される
幸せな歌よ


「大好き」をたくさん言いましょう。
貴方がさよならを迎えるまでは
貴方がさよならをするまでは
この大きな靴下に入れて、歌いましょう。

We wish you a Merry Christmas
聖なる夜だけに許される
小さな歌よ

寒い日はヤッパリ…!

Posted by 姫璃 on   0 comments

優希「グラタンでしょう。」
璃莉「何言ってるの優希!!今日は鍋だよ!?」
優希「鍋か。鍋と言えばね…。鍋に使う香辛料って何だと思う?」
璃莉「え?…狼。じゃなくて柚子、とか?」
優希「うん。(何気にテレビミテルナ。)それなんだけどね。さっきやってきた親が…自家製柚子を持ってきたの。」
璃莉「そういえば、優希のお母さんは、家庭菜園をしてたよね?」
優希「うんうん、今日はね・・・ソレでできた柚子を持って来たんだよ。コレね。」

081123_1628~01

璃莉「・・・・・・・え?」
優希「ちなみに、往来よりも大きい玉ねぎと比較した結果がコレね。」

081123_1629~01

璃莉「・・・・・・・。」
優希「私も、手渡されたときは驚いたんだよ?スーパーの柚子ぐらいかと思ってたし。」
璃莉「・・・・っていうか、食べられるの?」
優希「たぶん…・。」
璃莉「・・・・っていうか、わざわざ玉ねぎと比較して、携帯片手で撮ってたっていう状況も、ずいぶんとシュールだったんじゃないの?」
優希「とりあえず、親のいない間にコッソリやってみた。から大丈夫。」

璃莉「と、とりあえず、今日の夕ごはんですべてがわかるよね。。。ど、どんな味なのかは、皆さんのご想像にお任せします



眠リノ夜ノ月

Posted by 姫璃 on   0 comments

眠リノ夜ノ月 蒼い光が貴方を映す
その瞳の 幾千の想いが
私を見つめてる

Because it is painful for you to laugh(貴方が笑うほど、切なくなるから)
Because it is sad for you to wish(貴方が願うほど、悲しいから)
I will sing for you. (私は貴方の為に、歌いましょう。)

あの空の彼方を超えるまで
深く冷たい、この地で
貴方の心が凍えぬように。

Because it is painful for you to laugh(貴方が笑うほど、切なくなるから)
Because it is sad for you to wish(貴方が願うほど、悲しいから)
I will sing for you. (私は貴方の為に、歌いましょう。)

この心を隠すために
この心を伝えるために
この歌を歌うだろう

Because it is painful for you to laugh(貴方が笑うほど、切なくなるから)
Because it is sad for you to wish(貴方が願うほど、悲しいから)
I will sing for you. (私は貴方の為に、歌いましょう。)

永遠ノ夜  眠リノ夜ノ月
貴方と出会った夜に願う
永遠という、儚い夢を…。







もう全て、わかっているから・・・。

Posted by 姫璃 on   4 comments

わかってる。
壊れてしまった事を。
周りからどんな目で見られているのかも。

全て分かっているから・・・・今は許して欲しい。
母も、弟も、まだ時間が必要だから。



今日は劣悪ブル~な記事なので、ご閲覧可能な人のみお願いします。

真心帳~Sincerity notebook 設置のお知らせ

Posted by 姫璃 on   0 comments

この度は、花とみらいをご閲覧下さり、ありがとうございます。
本日、11/15(土)より、BBSの交換作業を行いました。
新しいBBSは下記をクリックして移動してください。
直、日頃ご愛読頂いている方、下記3名様には、後日特別キーをお知らせに参ります。

今回の特別ゲストキー

masaさん
フィアナさん
BUGさん




真心帳~Sincerity notebook

もうすぐ、一万アクセスなんですね・・・。

Posted by 姫璃 on   4 comments

皆さん、おはようございます^^
学校前にチラっとみたら、もうすぐ一万アクセスなんですね・・・。
最初は、アクセス数を考えたことはありませんでした。
私の日記帳のような感覚で、ただ延々と書く・・・という感じでした。

でも、さぽているを通じて出会った人や、MMOを通じて会った人達が見てくれるようになり、少しづつの更新にも関わらず、毎日来てくれる人なども居て・・・本当にありがたく思っています^^

最近は特に、将来への不安などの強く出る記事が多くなり、皆さんにご助言を多く頂いていますね。本当に、心強いです・・・。

それで、一万アクセスになりましたら・・・。
何か詩を一つ書かせて頂こうかと思います^^
絵とかそのほかの技術があればいいのですが・・・私には詩を書くことが、せめて・・・なのかとも?(==

とりあえず。
これからも、花とみらいを引き続き頑張っていこうと思います^^
それでは~

冬蛍

Posted by 姫璃 on   0 comments

寒い夜に光る
小さなワタシ。
誰もが在りえない
白い世界だけが見える・・・

ワタシを見つけて
この真っ白な世界の中で
ただ一つだけの光を放つ 
小さな冬蛍を・・・


寒い夜、魅えた月
ワタシよりも大きくて
誰もが在りえないこの場所で
小さく光るワタシだけが・・・
消えそうな、光に思えて・・・


願う夜、凍える光
貴方のその手に舞い降りて
ワタシの光が薄れても・・・

ワタシを見つけて
この真っ白な世界の中で
ただ一つだけの光を放つ 
小さな冬蛍を・・・










大ショックかも・・・なんです。

Posted by 姫璃 on   4 comments

えぇ・・・・。

人生最大のショックかもしれません・・・。

まさか、まさかとは思っていたけど・・・。

でも、これはないよね?
どう考えても、ひどいんじゃないだろうか・・・。

先生!!w

新曲『桜~また会う日まで~』

Posted by 姫璃 on   2 comments


今回は、masaさん作曲の『桜~また会う日まで~』が
ニコニコ動画にUPされました☆

作曲 masa さん
歌詞 月島 優希
絵  リル さん


です~w
自分の詩が歌になるのは、嬉しいことですね・・・。
masaさんには、感謝感謝の連続です^^
この詩は、masaさんも解説されている通り、来るべく卒業を想って書いた詩です。来年に、私は社会人となります。やはり、学生時代の思い出・・・というのは掛け替えのないものだと思います。

ちなみに、原作の詩はこちら






真実(ほんとう)

Posted by 姫璃 on   0 comments

澄み渡る闇空(やみぞら)に
凍てつく吐息が囁いた
全てを隠した震える夜が 
貴方の声の元でだけ  私を温める
繋いだその手にある
温もり全てが真実(ほんとう)であればいい

離れる手を握り締めて
何も言えない私の代わりに
眠れぬ想いを抱きしめて・・・






囁く声も、その想いも
他の何かなどはない
その日限りの空のように
私に何時までも綺麗な空を見せてくれる。

誰かを想うのは
弱さなんかじゃない、強さ
甘えでも堕落でもない、真実の温かさ

澄み渡る闇空(やみぞら)に
凍てつく吐息が囁いた
全てを隠した震える夜が 
貴方の声の元でだけ  私を温める
繋いだその手にある
温もり全てが真実(ほんとう)であればいい


繋いだその手だけにしかない
真実(ほんとう)であればいい。



