花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


働く面白さ、働く厳しさ。

Posted by 姫璃 on   3 comments

働くっていうのは、簡単ではなく。
難しい問題のようにも見えて。
でも、出来た時の喜びは強くて。

私がする精一杯で、頑張っていきたい。
最近は家に帰ると、エクセルの復習をして、出来るまでとことんやる。
一日目から、パソコン業務でエクセルを使った仕事をするようになったけれど
私のスキルは初心者と言ってよく、あちらの会社さまには沢山教えて頂き、
家に帰った後は、復習を欠かさないようにしています。

初心者で、経験の少ない私に出来ることは、一生懸命・精一杯に努力する。
と言うことだけなんだなぁって思いました。
知らなかったビジネスマナーを知ったり、考えたことがないことで考えたり。
ほんの数日しか働かせてもらっていないのに、社会で必要な色々なことを知りつつあります。

事務作業をして、改めて思ったことと言えば・・・。
何気に肩が痛くなったりするっていうことなのでしょうか。
あとは、体力的には座り作業で良いのですが・・・やはり、頭を使うので
それなりに疲れたり…ということはありますね~。
午後はお昼の後なので眠くなったり・・・睡眠不足は大敵なのかなって思ったり。
入力作業は、誤字脱字がないかな、とか。

とりあえず、細かいことでも、考えることは色々ありました。
まだ、わからないことの方が遥かに多い私ですが、少しづつでも解っていければ
いいなって思います。





花とみらい~私にわかるその日まで~

Posted by 姫璃 on   2 comments

来週から、実習が始まります。
自分で行きたいと思い、頑張りたいと思う場所。
私の出来る、精一杯を見てもらいに行こうと思います。
思えば、この実習に至るまで色々なことで悩みました。

自分の考えやキモチを素直に出すことから始まり
未来を見つめ、頑張ろうと思うまで沢山の事があり。
私にとってこの三年間はとても大事な道でした。

色々な経験をして来たからこそ
その時に悩んだことや、嬉しかったこと
これから頑張る道を、見落とさないで生きて行きたい。
立ち止まる日々もあるかもしれないし…。
泣いてしまう日もあるかもしれませんが…。

それでも、一生懸命頑張る自分を
認めて、誇りと思えるその日まで。
頑張るココロと努力のココロを持ち続けて…。


やってしまったorz

Posted by 姫璃 on   0 comments

みなさんごめんなさいorz

とくにmasaさんとフィアナさんのコメントについてですが・・・。
アダルトサイト勧誘消去時に誤ってコメントを消してしまいましたorz
本当に申し訳ないです;;

そして、来客者の皆様。
このブログは、アダルト勧誘サイトのコメントやトラックバックは禁止しております。
ご了承くださいませ!

青空の彼方に

Posted by 姫璃 on   0 comments

見上げてごらん
この空の遠い彼方を
夕闇に染まる  あの彼方に
人の世の見知らぬ
想いが在るなら…


歩いて行くには遠い、何かも
いつかはたどり着けるはず
悲しみの雨や
嬉しさの晴れを越えた先に
きっと在る、ただ一つの未来(ソラ)


青空に飛ぶ鳥を見て
飛びたいと想うなら
青空の先に在る
彼方を信じるなら

歩こう…
歩こうよ
一人じゃない、と信じて…
歩んで行こう。

生まれ変わりたい。自分。

Posted by 姫璃 on   0 comments

皆さん、こんにちは。
今日もたっぷり暗い話題で申し訳ないですが・・・。
最近は、悩むことも多くてしょうがないですね(ぁ
このブログも、今は大事な時期なこともあって、暗い話題も多いかと思います。
でも、そんな私が戦っていく、自分の心を表す場所なので、
どうかずっとずっと見守って下さると嬉しいです。


それと、この場を借りてお知らせしますが…。

サイト管理者、海月 真璃亞という名前を新しく改名し
新しく、願掛けの意味?もあり『月島 優希(yuki/tukisima)』とします


現在、詩をお借りしている方もいらっしゃると思いますが、それはそのままで結構です。
次、お借りするときからは、お名前のご変更をよろしくお願いします;
大変お手数を掛けますが、これからも宜しくお願いします。

  





最近、ハード過ぎたのかしらん?

Posted by 姫璃 on   0 comments

ズキズキ…。
足が痛む海月です(==;
お昼ごはんを買いにセブンイレブンに行った帰りに、立ちくらみにあって
派手にすっ転びました(==
擦り傷と足首の捻挫程度で済みはしましたが、再来週の実習までには
直さねばいけません…。

今までも立ちくらみすることってあったけれど、すっ転ぶほどのものはなかったのですが。。。
とりあえず、今日部屋の掃除しようと思ってたのにorz
足が痛いし、なにやら体調もよろしくないよう?なので少し休むことに。。。
本当に、自分の体って思うようには行かないものですね。。

体力が欲しいと思う、今日この頃です…。

運命(サダメ)

Posted by 姫璃 on   0 comments

赤い月の夜は
恋焦がれて待ちわびた
滅びの夜でありんせん

愛しき者も
悲しき者も

等しく得るのは滅びであり
生まれであり、死であらぬのか?

全ての者が生まれゆく中で
全ての者が等しく在るのは
決して容易くはありんせん

願う者も
願わぬ者も

どちらも同じ強欲者よ



人は個々に違うと云うに
同じで在りたがる者達の愚かさも
我一人を強者と謳い、偏見という名の深い霧で
己の道を見失わせ逝く余興も。

全て個々の選択した道であるからに
やるせなく、愚かしい。
その愚かしさこそ愛し、好む  

赤い月の夜は
恋焦がれて待ちわびた
滅びの夜でありんせん

永久(とわ)の運命(さだめ)に従った
滅びの月夜で、ありんせん





