花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


マリオネット

Posted by 姫璃 on   0 comments

貴方の言葉が  刃のように 
この心を深く貫く
貴方を無くして  そっと気づいた
この心の深い闇に

貴方と過ごした時間が
全て消えてゆくんじゃないかって
誰かを愛してしまう度に
そんな自分をぎゅっと抱いてた
子供の頃に抱いた  マリオネットみたいに


自分の全てがガラクタばかりだったとしたら
その中でも貴方は  私の宝物だっただろう
そんなことも今は、過ぎたことのようで
ただぼんやりと、四角い部屋を眺めるだけ

モウ、アナタハイナインダ。
そう思い知らされるたびに、何かが壊れた。
モウ、カエッテハコナインダ。
そう自覚するほどに、私は私を失った。
モウ、ダレモイナインダ。
そう木霊する度に、私が私を壊していった。

こんな自分を無くしたくて
私はその手に刃のルージュ
私の全てを赤く染めてと
私の口が私に言った

モウ、イイヨ・・・と。





最後の夏休みも残りわずか・・・

Posted by 姫璃 on   3 comments

皆さん、こんばんは。
更新が毎度適当ですみませんです。
夏休みも後わずかになり、毎日毎日楽しい日々を送っていました。
今は事情により、体調を崩していて・・・昨日病院で点滴などを受けてきました(==;

胃腸を一週間ほど壊していたので、そろそろ危ないのかと思い病院に受診したら、もっと早く来なさいと言う話になり、点滴をバッチリ三時間半ほどされて、母と帰宅をしました。なにやら胃腸を壊しすぎているようなので、しばらくはお粥など、胃腸に優しいものと取るようにと言われました。

それにしても、最近は少し忙しくて、家庭科の調理課題がまだ済んでいません。
今年の夏休みはひどく忙しかったという印象が強いやもしれません(笑)

そういえば、八月中旬に一度猫の体調が急変して驚きました。
猫も一時期は血便血尿という感じになり、もうダメかと思っていました。
栄養剤を点滴された後、ご飯もよく食べるようになり、元気になってきたもようです。
四月の終わりに亡くなった猫の親猫さんで、その子はエイズではなく、白血病を患っています。
長くはないと、獣医の先生はおっしゃられました。
でも、あと少しでも生きながらえて一緒に居られることをとても感謝しています。

なにやら色々と書き綴りましたが、今年は色々な所に遊びに行き、友達とも遊びと楽しい夏休みでした。来年からは社会人となり、もはや夏休みなどという長い期間のお休みはなくなってしまいますが、今までの夏休みを忘れずに、今後の進路に向けて頑張っていこうと思います。

それでは、今日はこれにて☆

サヨナラ

Posted by 姫璃 on   0 comments

貴方が残した  星屑にも似た甘い夢を
誰にも見つからない場所で
そっと語りかけたなら

サヨナラの言葉がイラナイ
甘い夢を魅ていたい

ワガママで貪欲だった私に
微笑んでいた貴方の姿が映る
頬に添えられたその手も 
もう夢でしかないだなんて
信じたくなくて  そっと目を瞑る

透き通った真実の霧で  貴方を隠さないで
私は貴方を探して  深い森を彷徨うの
貴方が帰らない  そんな真実(ほんとう)はイラナイのに。


私は歌うでしょう。
広すぎる部屋の中で  貴方との甘い記憶を
一人泣き笑いながら  言えない「サヨナラ」を歌に代えて

この時が過ぎて
何十年後に、私は笑って貴方を忘れるの?
不安で悲しくてギュッと掴んだ未来に
新たな光が射したとき

貴方と笑った甘い記憶も  ココロの隅の石になる
そんな時が来るなら  私は未来などイラナイと

私は歌うでしょう。
広すぎる部屋の中で  貴方との甘い記憶を
一人泣き笑いながら  言えない「サヨナラ」を歌に代えて・・・






