花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


最後の夏休み☆

Posted by 姫璃 on   3 comments

皆さん、こんばんは。
夏休みに入って、もう13日経ちました…。
まだ部活なども多く、休めた・・・!という気分にはまだ遠いいですが、毎日はとても楽しく、充実しています。最近は夏らしい暑さがやってきて、相変わらず外に出る気分を削がれるような日がやってきていますが、最後の夏休みなので、なるべく外にも出てみようと思います。

明日は、部活(お箏部)の発表会があります。
何でも、老人ホームに出向いて演奏会をするのだそうです。
部活が出来たばかりなので、今まで一度も演奏会をしたことは無かったのですが、7月31日にとうとう、演奏会をすることになりました。

プログラムは・・・。

・さくら(演奏)
・荒城の月(演奏)
・船頭小唄(演奏)
・朗読 『形』(先生担当)
・上を向いて歩こう(歌・踊り)
・東京音頭(演奏・踊り・歌)


という30分のプログラムになっています(笑)
老人ホームでの小さな演奏会ですが・・・頑張ります♪
場所が老人ホームなので、今回は古い曲をメインに弾きます。
明日は、夏休みの中で一番緊張の多い日かもしれませんね・・・。

それにしても、お箏部とは言えど、お箏の他に踊りも組み込む・・・というあたり、少しフリーダムな部活だなぁ、と思いました・・・。しかも、先生は朗読まですると言うし・・・。まぁ、お箏だけに捕らわれない部活、なのでしょうか。

とりあえず、明日は頑張ります☆
それでは、今日はこれで。



貴方の背中

Posted by 姫璃 on   0 comments

私が私で在る為に
夕闇の中  貴方の後ろ
まるで空気になった感じで
寂しいから、そっと手に触れた

それでも振り向かない貴方が
ぎゅっと繋いでくれた手は
「此処にいるよ。」と示す汗

私が私で在る為に
夕闇の中  貴方の後ろ

調理実習×gigabeat

Posted by 姫璃 on   5 comments

皆様、こんばんは☆
今日は、学校で調理実習がありました…。
もうすぐ夏休みなので、一学期最後の調理実習だったのですが・・・
今回はこちらですw

080710_1212~01


三色弁当です!!
カワイイ感じに仕上げようと必死にやってみたのですが・・・。
移動してくる最中に少し崩れ気味?かもしれません…。

さて、今日は家に早めに帰宅して、頼んでおいたgigabeat(ギガビート)を
ゲットして、ウキウキでした…。

080710_2222~01


昔からお世話になっている電機屋さんが、かなりお勉強して下さり

19800円→12800円 にして下さいました…。

…ずっと周りの友達が持っていたのに、自分だけ持っていないのが寂しくて
とりあえず流行に乗って買ってみたのですが・・・。

何とも使い勝手が良いではありませんか…!
チキン頭の私にも分かる仕様でとってもお気に入り。。。
とりあえず、適当にパソコンから曲を入れ、明日のバス・電車が
わくわくとする事を祈りながら。。。

充電しています(==。

Posted by 姫璃 on   2 comments

人にはいくつもの道がある。
それはその人によって、与えられる道が違ったりもするが
確実に、前に進める道と、そうでない道が用意されている。

私たちはその道の先を読める訳でもないし
ましてや長い時を生きられる訳でもない
それでも何故か、この世界で生きているのは
与えられた生命の意味を知りたいからかもしれない。

私たちのように生命を持った生き物は
漠然と生きていることを不安に思う。
何か意味のある存在であると確信しなければ
安心することができない。

自分を安心させる為の旅だと言えば、なんとも滑稽な話だが
実はそれが真実(ほんとう)のところかもしれない。

ただ分かるのは、生き物はその旅路の途中で色々な事に出会い
またその出会いによって、色々な変化が加わっていくことだ。
人それぞれ違う道の中で、人それぞれの出会いが交わって
最後に出来るものは、たった一つのモノに違いない。

そのたった一つの存在になるために
私たちは日々旅を続けているのだろう。
だからこそ、私たちは日々の努力を重ねていくのだと思うと
「生きる」とはなんとも素晴らしいことだろうと思う。

七夕

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

『無事に就職できますように。』

優悲(ゆうひ)のメロディー

Posted by 姫璃 on   0 comments

微かに香る貴方の匂いが
いつの間にか愛しく思えて
私の心を落ち着かせるの

髪を撫でる貴方が好き
ねえ、優しく囁いてくれる?
私の心に響く  小さなメロディーが
貴方の心に響くまで

そっと息をして
そっと息を吐くの

二人の体温がそっと溶け合って
原型なんてないくらい
二つは一つ

そっと上を見上げれば
貴方の優しい笑顔も
悲しい笑顔も見えるから

私は今日も抱きしめる
ねえ、優しく囁いてくれる?
私の心に響く  小さなメロディーが
貴方の心に響くまで

ココロ

Posted by 姫璃 on   0 comments

この世界の何所か遠くに
真っ白な道が続いていて
私はその片隅の小さな小さな、何か

嗚呼、今日も世界はまわり続けている
見たこともない空想の中で
見たこともない何かに祈る

ココロが何所か
探してみたいよ
何も変わらない私の中を、そっと


嗚呼、今日も私の鼓動がこの地に響く
この世界の何所か遠くに
私の声が聞こえるように

私が其処に在るように・・・

暑い時期になって来ましたね…。

Posted by 姫璃 on   2 comments

こんばんは☆
今日は一日とても暑かったですよね。
私は暑いのが苦手なので、ぽつりぽつりと嘆いていましたが…。
昨日も今日も同じ27℃のはずなのに、意外と今日の方が暑さを感じました。
湿度が高かったのかもしれませんね…。

今週は精神的ストレスがあまり掛からない日だと感じます…。
なぜなら、今の時期は皆実習に行っているので、校内での仮作業のみですから。私としては、このままずっと仮作業のままでも構わないのですけどね(笑)

でもそういう訳にも行かないので、とりあえず今を満喫します。。。

それでは、今日はこれにて…!

