花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


心身共にクタクタです。。。

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

皆様こんばんは。
等々、来週から現場実習が入り
試験?が始まります。

だと言うのに、もうすでにかなり疲れている私だったりします。
最近、家に大工さんが来ていたり、親が入院?するかもしれない騒動だったりで、ちっとも心の休む間がなく今日まで来てしまいました。

親の入院は、何か問題が病院側にあったらしく、延期ということになりましたが。。。大工さんは未だにいるので、大変です。何せ、家の大改造?なんてことになっているので・・・。

その1. 家の壁の色を全て塗り替える。
その2. 縁側を奇麗に塗り替える。
その3. トイレを丸ごと変えて下水道にする。
その4. 敷地の砂利をすべてコンクリートに変える。


この四つのでかい作業のため、しばらくは大工さんが入り浸ることに(==
私の心の平穏は一気に奪われていく…。
何も私が実習とかで忙しくなる時期に大工さん入れなくてもいいだろうにっ(泣)
しかもめっちゃ慌ただしく、換気しようがしまいが部屋の中まで。。。嫌でもペンキの匂いが充満する生活を与えなくてもいいと思うのです!お陰で最近頭が痛くて…。。。

と、思いながら。。。
来週から実習です。がんばります。
今回受けた会社は、とても馴染みやすそうな素敵なところでした☆
通勤も、学校と同じ感じなので…苦もなさそうです。
ぜひぜひ、採用されたい!…と思うようなところでした。
とりあえず、今回の休日はゆっくりと休んで…実習に備えようと思います。

それでは、今日はこれにて☆



stay with me (ずっと一緒)

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

手を伸ばせば届く距離に   貴方は居て
不安で振り向けば  そっと手を差し伸べてくれる
この気持ちを上手く伝えられればって
こんなに思うのに…

誰もが言うような言葉でも
貴方が言えば特別に思える
それが答えだと言えるような
そんな私でありたい



いつまでも貴方の傍で
一緒に笑って歩いて行きたい
そんな我儘な願い事を
神様は許してくれるかな?

時が許す限りまで
ずっと貴方の傍にいたい
そう思えるのはきっと貴方だけ
貴方だから思えること

私に笑顔をくれるのは
他の誰でもない、貴方
私に幸せをくれるのは
他の誰でもない、貴方

面接の結果発表…。

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

皆様、こんにちは☆
今日は体育祭の司会が終了直後に、面接の結果についてのお話をされました。


結果は・・・・・・・・。


合格しました!!

一瞬何を言われたのかわからず、ボーっと(まだ体育祭の練習で忙しかったので・・。)頭も働かずにいたのですが・・・。なんとか実習までの切符は手に入れました…。

「言っとくけど、まだぜーんぜんスタートラインだからな。」

そんな喜びを一瞬にしてぶち壊す、憎し他組の担任H!!
そんなことは分かっているんです…!ただ、面接頑張ったから、受かって良かったなぁっていう気持ちになっただけなのに!こんちくしょぅ!(汚文失礼。。)

なにはともあれまだまだ壁はありますが(==
第一関門は突破な予感です☆
なんとか第一期の実習で就職先が決まればいいのですが・・・。


とにかく、私が受かってしまったせいで、落ちてしまった人もいるらしく…。
このチャンスを無駄にしないで頑張ろうと思います。
それでは、今日はこれにて。



蒸し蒸し…。

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

おはようございます☆
今日は滅多にない朝の投稿です(==

つい昨日の大雨で、昨日は蒸し蒸しとした天気でしたね…。
私としては、涼しい方がいいのですが・・・。

今日は、体育祭の練習があるのですが。
生徒会なので、体育祭の司会が大量に入っています。。
黙って三枚はベラベラとあるので・・・・。
今日はがんばって練習してきます(笑)

そして今週の月曜日に、面接に行ってきました。
面接官が三人ほど居り、緊張しまくりでの面接でした。
何故か珍しく質問の多い会社だったので、20項目ぐらいの質問が、メモを取る暇もなく聞かれて、先生が話していたことよりも突っ込んで聞かれました…(恐ろしい。。。

二回ほど、緊張して何言ってんだ私!
みたいなこともありましたが、無事に?終了することができましたorz

面接って怖いですね…。
二年の時もそうだったのですが、実習よりも面接の方が1:1なので怖いです・・。
この面接で、実習をさせて頂けるかが決まり、その実習で認められれば、採用。ということになるようです…。

まずは実習ができますように!
これを祈るしかありません(==

頑張って一期で就職先を決めたい…です。
では、今日はこれにて☆


実習×交友関係

Posted by 姫璃 on   1 comments   0 trackback

皆様こんばんは。
最近、寒い日々が続いていますね。
一時期はもの凄く暑かったのに、すぐに寒くなるので、体調管理に必死です。皆さんは大丈夫ですか?

さて、最近また忙しくなってきました…。
来週の月曜日はとうとう面接です(==
近くに見つかったので、ぜひとも採用されたいです!
でも。。。やっぱり不安です。

昨日も、何気ない言葉で友達を傷つけてしまったかもしれません。
気配りもできないのに、会社でもやっていけるのでしょうか…。
続きは、昨日のほんの昼休みの出来事をお話します…。


