花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


話題のアレ

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆さんこんにちは☆
今日は、話題のアレを撮ってみました。

080428_2139~01


このほっそい指は弟のモノですが(==
私?私は太いので載せたくないんです!(笑)
振る炭酸…っていうのが出ていたので、試しに飲んで?見ました。
味はピリってするゼリーという感じですが、普通のファンタよりも炭酸がちょっぴり強めな気がしました。




080425_0832~04


次の写真は、私が修学旅行先で撮った、沖縄の海です♪
きれいですよね・・・また行きたいです。


さて、修学旅行から帰って、家の猫ちゃん騒動やらで、全然考える余裕とかなかったのですが、今日親に、先生の方から進路先についての話が来たという話をされました。

皆より早く、六月初めに最初の実習先が入り、そこで採用が不可能だった場合はさらに皆と同じ日から次の実習先へ行くことになるそうです。つまり、いきなり一か月間ばっちり働くことになりそうなのです。

二年の実習では、一週間しか会社側の都合で行けなかったので、一週間からいきなり一か月間と言うのに不安は残るのですが・・・。不安というのも、まずは体力面というか…。

一か月…大丈夫かなぁ。
っていうか、一か月でこんな不安がってて大丈夫なのでしょうか。
私の体力についての悩みは、まだまだ続きそうです…。


愛猫

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

私が落ち込んだ時、いつもそばにいてくれる子だった。
私が泣いている時、励ましてくれる子だった。
あの子が来てから、家から喧嘩が消えて
笑い声の絶えない家になった

こんなに大切にしてくれたあの子に
私はどれくらいしてあげれたんだろう
苦しんでいるあの子の傍で

「大丈夫だよ」としか言えなかった
最後の時は、苦しかったね
あの子が安らかに眠るまで
泣かないつもりだったのに

食べることが大好きで
走り回るほど元気なあの子が
今日、空に消えてしまった


修学旅行まで@三日

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

皆様、こんばんは~☆
なんとも深夜の投稿ですね(笑)
今の今まで、動画とか見つつ…気づけばもうこんな時間です…。三日後は三泊四日の修学旅行なので、土日は遊びまくろうかと…。

でも土曜日は家の掃除とかあるので、そんな遊べないですけどね(笑)日曜日は遊べると思うので、ゆったりと休日を満喫します^^

さて、修学旅行が@三日です。
枕が変わると、眠れない…と言う人もいるみたいですが、私はいつでもどこでも寝れるのが特技なので、心配はないかと思われます。。。

お土産とか今から悩んでる&ウキウキとしています・・・。
修学旅行の後に迫る実習なんて今は忘れていたいんです、ほんとに。
修学旅行の日までは学生を謳歌して、その後は進路に向けて頑張ろうと思います。今年は、頑張る年ですね…。

それにしても、週末は疲れますね…。
学校行っているだけなのに、こんなに疲れててどうするんでしょうね。ほんと。
さっさと寝ればいいのに、動画が面白くて眠れません。動画が憎いです(

明日は朝起きたら、部屋の掃除をしたり洗濯をしたりです。
犬を遊ばせたり、親の頼まれている仕事が終わったら、適当にネットゲームでもしようかな。

それでは、今日はこれで^^

境界線

Posted by 姫璃 on   1 comments   0 trackback

遊びと割り切った君との関係を
いつの間にか忘れてしまうほど思っている
君と歩いた街も変わりゆく景色も
この気持ちと共に変わっていくよ

冷たい風が吹いたら   二人肩寄せ合って
気づいてしまった気持ちに そっと蓋をしよう
ありふれた言葉の中
甘い罠に堕ちてしまいそうだよ

いつだっただろう?君を思う時間が増えれば増えるほど
現実の境界線  知って苦しむから
「壊してしまえ」と叫ぶ声さえ殺して 
ありふれた言葉ばかり並べてる




遊びと本音で苦しんだ僕の心には
もう、君と過ごした日々しか浮かばない
本音で「好きだよ」なんて言ったら
君の困る顔が見えるよ

だから今日の僕は何時も通りの僕で
何時も通りの言葉の遊戯

冷たい風が吹いたら   二人肩寄せ合って
気づいてしまった気持ちに そっと蓋をしよう
ありふれた言葉の中
甘い罠に堕ちてしまいそうだよ

やっと休日がやってきましたね…。

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

皆様、お久しぶりです☆
最近は更新率がめっきり減ってしまったのですが…。
無事に進級して、学校を頑張っています☆

今月の22日から修学旅行に、沖縄に行ってきます。
準備もまだこれからという所で、いろいろと忙しいのですが、楽しみにしているので頑張ります♪ただし…飛行機が怖そうで…ううぅ。

鉄の塊が空を飛ぶというのは、どんな感覚なのでしょうか。
どっかの番組の特集で、飛行機事故の特集とか見ると、ゲンナリしてくるのですが・・・orz


そして、話は飛びますが、今年新入生を迎えて、高等部はより一層にぎやかになりました。年々クラスの人数が増えていくので、教室不足に四苦八苦しているようですが・・・。

そして、生徒会のお仕事もガンガンと入ってきて、忙しいこと極まりないですね~(笑)
最近は、もう慣れてしまったというか…ストレスとかもない感じですけれど。
今年は最後の学生生活なので、一日一日を大切にしていこうと思っています。

それでは、今日はもうこれで。。。
今度の更新いつだろう…なるべく早く更新できればいいのだけど。

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

深い闇の中で  君は何を思う
この枯れた大地で何を憂い 歌う?
雨のような粒がそっと
大地に交り  華を咲かすまで
潤わないだろう大地は 
君の傍で  君の遠くで
君を待ち  君を失う


紅い異端の翼で  君は何を願う
この空の果てを思い 何を叫ぶ?
掴むことの許さない  時間(とき)の中で
そっと羽ばたくことを夢見たなら
蒼さを失う空は  君の傍で
君の遠くで   君を待ち
君を失う


果てしない自由と孤独の中で
朽ちて消えることを深く望み
永遠を失う

君を失う全てのモノが  君の傍で
君の遠くで   君を待ち
君を失う

部活終了☆

Posted by 姫璃 on   1 comments   0 trackback

春休みも、残すところわずかとなりましたね。
私は今日は部活があったので、学校に来ていましたが…。

そう…その部活ですが。
こんなエピソードがありました(==

-----

先生「海月さん、今日で一応完成っていう形にしちゃうけど、いいでしょ?」

海月「え?あ、はい…。」

先生「あ、そうそう。思ったんだけど、あと二曲追加しない!?」

海月「・・・・・Σ」


今日で完成とか言っておきながら、まだまだやりたいお箏大好きな先生は、練習期間が今日で最後だと言うのに、さらに二曲やろうと言いだし…。
さすがに私のストップが炸裂。。。

海月「で、でも先生。毎年のように、一部活三分しか演説が許されていないのに・・二曲三曲なんて無理ですよ。良いところ、一曲が限度です…。」

先生「いいよいいよ!ゴリ押ししちゃえば!」

海月「・・・・!!ダメですよ。さすがにそれは…。(生徒会主催視点有り)」

もともと、この演説会は生徒会主催なので、生徒会に入っている人の身としては結構見過ごせないものがあるのです…ううぅ。特別扱いはできないですからね…(汗)というか、仮にも生徒会の先生でもありながら、この発言はちょっとまずいんじゃ!w

そして、それから数十分かけて説得。(演奏しながら…orz
それでも一曲は追加することになり…。
なんというか、疲れましたorz

そんなこんなで、家に帰って部屋のお掃除をして、洗濯をして…。
そんな…一日でした(==



崩壊愛

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

戸惑う道もない   ただ広い道
私は何故、此処に立ち止まるのでしょう
時はそっと潜んでは消えてゆく

その手で壊して   全てを壊して
そう叫ぶのは何故でしょう


擦れた記憶の中で   何度も叫び噎び泣いた
私は何故、此処に立ち止まるのでしょう
風がそっと吹いては過ぎてゆく

その手で壊して  全てを壊して
そう叫ぶのは何故でしょう


愛を抱いて   狂った私が
何故、此処に立ち止まるのでしょう

その手で壊して  全てを壊して
そう嘆くのは何故でしょう


   

