花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


明日はとうとう文化祭☆

Posted by 姫璃 on   8 comments   0 trackback

皆さんこんばんは☆
明日は、とうとう文化祭当日です。
やっと明日で終わりです。今週は本当に疲れました;
でもそれも明日までです。頑張っていきます。

さて、今日はとある紹介をさせて頂きますね。
実はもう過ぎてはしまいましたが、時雨沢さんが誕生日を迎えられたので、お誕生日祝いにプレゼントをしようと思います♪それでは、時雨沢さんは、『続きを読む』にある画像を右クリックで保存してくださいね。


Melody

Posted by 姫璃 on   1 comments   0 trackback

世界中の何処からか今日も
歌が聴こえてくる 
悲しい愛の歌も  幸せな歌も
一本の同じ旋律のMelody  
今もずっと流れてる   
信じて止まない自分と  このMelodyを
そっと感じたまま
今日も歩いていくでしょう

貴方のMelodyが空に溶けて
優しいMelodyが僕の元に届いて
僕のMelodyが貴方に届く世界に
産まれればよかったね

今日も誰からかわからないMelodyを
聴いては歌う毎日だけれど
音が教えてくれるモノ  貴方への思いは
色褪せないMelodyになって
いつもいつまでも歌っていたい・・・


貴方のMelodyが空に溶けて
優しいMelodyが僕の元に届いて
僕のMelodyが貴方に届く世界に
産まれればよかったね

全てを愛せなくても
全てを歌えなくても
今日を生きるのが精一杯でも
余裕なんて見せれなくても  
いいんだよ

貴方のMelodyが空に溶けて
優しいMelodyが僕の元に届いて
僕のMelodyが貴方に届く世界には
産まれなかったかもしれないけれど

僕は歌い続けてる  
今も響く終わり無いMelodyを
いつか貴方に届くと信じて
信じて止まない、Melody
この歌が空に溶けても

僕は歌い続けてる
今も響く終わり無いMelodyを
   



久しぶりに日記・・・

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

皆さん、こんばんは☆
最近忙しくて、本当に日記の暇が無くてごめんなさいです~;
土日は久しぶりの休日で、一日寝て過ごしたんじゃないでしょうか(笑) でもとりあえず、今日でパッチテストも終了です♪ 

結果は、プラチナやニッケルなど十六種類中の7種類に反応が出ていて、唯一大丈夫だったのは、金・銀・銅でした(゚ー゚;A プラチナがダメだったのは非常に残念ですが、今プラチナって物凄く高いそうなんですよ。だから、まぁ、いいかなって。その他にも、クレヨンとか染料とかもダメで、粘土や陶磁器もダメなんだそうですよ。歯医者で使う金属も、反応が出るのでダメだといわれて、初めて「自分がこんなにアレルギーを持っているんだ。」と実感し、また「人間って、これだけ金属に関わって生きているんだ。」と実感しましたです。

エナメル靴とかもダメだし、化粧もよほど気をつけないとダメだなんて・・・。
就職したり、ちゃんとした場所に行く時なんかどうするんでしょう・・・。
製紙も長期に触るとアレルギーを起こすので、製紙業も難しいだろうと言う判定。
やっぱり自分の体力的、体質的に事務で行くしかないですね。
とりあえず、アレルギーに負けず頑張って行こうと思います!!

パッチテスト・・・&不安・・・。

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆
今日は、学校をお休みして。。。
三鷹の杏林まで、パッチテストに行きました。
実は私は、金属アレルギーなのですが、どの金属に反応するのかが、今までわからずにいたのです。これから社会にでると、金属を身につけないで生活をするのは難しいし、色々と不便であるため、自分が大丈夫な金属、ダメな金属を検査するために、わざわざ遠い三鷹の大学病院まで行ってきたのです。

最初に受診したのは、8月の終わりでした。
受診したときは初診だったので、一日がかりの診察になったのですが、行ったその日にできると思ったら、『暑い時期は汗をかくから、できない。』と言われて、予約が今日になったのです(汗) 何はともあれ、パッチテストをしてきたのですが、家に帰ってから風呂はダメと言われ、兎に角汗をかく行為もダメだと言われ、学校に行くこともできず、ましてや痒さと戦いながら数日を過ごさねばならなくなりました(´・ω・`)ショボ

でも、これを乗り越えれば、自分の大丈夫な金属を知ることが出来る・・・!と心慰めて、痒さとも戦っていこうと思います(汗)けど、お陰で長く学校を休むことになりそうで大変です・・・。

『続きを読む』は私の今の悩みをちょっと語ります。
少しブルーかもしれないので、読んでもOKな人だけお願いします~♪

やっと休日(*'(ェ)')人('(ェ)'*) &バトン☆

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
やっと金曜の忙しい一日も終わり、心軽やかに休日を満喫しようと思っている私です(笑) でも今日は凄く疲れているので、微妙なところですが(゚ー゚;A

さて、学校からの話で、ヒューレット・パッカード㈱の交流会に出席することになりました。進路の先生から話がきたので、今後の進路にも色々と関係してくるやもしれません。でも有名な外資系って((( ▽|||)))ぁわわ
そんな凄いところの交流会出させてくれるのは嬉しいですが、怖いですね(汗)
学校内からたったの二名なのに指名されるのはとっても嬉しいことです!なので頑張って逝って来ようと思います; どうやら事務系の小テストみたいのがあるそうですが、どんなのなんでしょうね・・・。

文化祭が終わってからすぐみたいなので、また大変な予定入ったナァ・・・と、でもちょっとウキウキしています(笑)交流会なんて経験したことないから、どんなんだろうという好奇心もあるのかもしれません。(今は
当日は緊張しているんでしょうが。。。。でも精一杯頑張ろうと思います☆

さて、続きはmasaさんからのバトンで、【管理人交流バトン】です♪♪

ぽけーっと。

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

今日は、久しぶりに暇な一日を過ごした。
劇の練習とかもあったけれど、久しぶりに休み時間を休み時間に使えたっていう気がする。そりゃあ、衣装の採寸とかで半分は潰れてるから実際には10分くらいしかなかったけれど。

数日前の私は、漢字検定も近かったから、家でも学校の休み時間でも勉強尽くしだったし、他の時間はかなり忙しかったから一日動きっぱなしだったし、本当に休み時間なんて10分どころか5分もなかった。
でも、漢字検定も無事に終了して、二つの大行事も片付いてしまうと、ぽけーっとした気分で、昼休みに、もうすることが無くて、そんな日が本当にしばらくなかったから、戸惑った。

久しぶりに、私の頭の中に、『なにもすることがないなぁ。』って言う言葉が出たと思う。
でも、それで戸惑うなんて、私も変わってるかも。
でも、久しぶりに学校で息抜きが出来てよかったぁ・・・。
最近、学校行っても、『今日も忙しいのか・・・はぁ。』という気持ちが占めていて、一日の元気なんてなかった気がするし(゚ー゚;A  漢字検定の方ですが、忙しさに怠けずに予習復習をやっていたお陰で、全部埋められました(笑)気分的には、ちょっと楽勝でした、うふふ。結果が楽しみ。受かってるといいな。

そして、もうそろそろクリスマスシーズンが近いですね。
近くのスーパーとかも、クリスマスの広告を出したりとかして、私の好きな季節の到来を知らせてくれる便りが増えてきました。イルミネーション、今年も見たいです。私の一年で一番の楽しみなのです。本当は誰かと一緒に行きたいのですが、今回も行くことになったら、家族で一緒に・・・だと思います。

今年のクリスマスは、ちょっと豪華なお祝いをしようって言う事になっていて、ローストビーフがやってくるようなのです!あぁ、楽しみ(笑) 予定では、スパゲティー、からあげ、ポテト、ローストビーフ、シャンパン、ケーキと言うメニューになるそうです!もう今から楽しみです!コレでホワイトクリスマスになったら言う事なしなのに。なんて、贅沢な願いかもしれませんね(笑)

でも、叶うといいなぁ・・・(笑)


優しさ

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

貴方の優しさが心に染みた夜は
懐かしい夢に出会った気がする
ずっと見なかった夢は
私の心の奥深くで
眠ったまま、起きはしなかったけれど・・・

貴方の優しさが心に染みた夜は
懐かしい夢に出会った気がする
何の夢かはわからなくても
私が温かな気持ちで此処に居るのは
貴方の優しさが私の眠りを覚ましたから

感謝の言葉が気恥ずかしくて
今日の「おはよう」もちょっと小さかったかも
それでも貴方は笑顔で「おはよう」って言ってくれたから
私も愛しい貴方を見て、「おはよう」と言う

貴方に送る「ありがとう」は気恥ずかしくて
中々言えない私だけれど
その代わりにぎゅっと貴方の手を掴む
貴方がくれる「おはよう」も  貴方がくれる「おやすみなさい」も
いつまでも、いつまでも一緒に言えればいいな  

貴方の優しさが心に染みた夜は
懐かしい夢に出会った気がする
何の夢かはわからなくても
私が温かな気持ちで此処に居るのは
貴方の優しさが私の眠りを覚ましたから
貴方の優しさがとても嬉しいから

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

愛って何処にある?
目では何も見えてこないよ
私はなんで、そんなものを
求めているんだろう?

微かに光った愛なんて
どうせ触れば壊れちゃう
そんな愛の馬人参は
私の心を傷ませるだけ



強い自分なんて何処にもいなくて
今日もポツンと公園のベンチ
近くにある石を蹴っても
私の心は何も変わらない

愛って何処にある?
何年も何年もそう思い続けてきた
でも何もわからない
見つけた愛は全部壊れてしまった

私の欲しい愛は何処にある?
それは軽くて壊れ易いの?
そんな愛なら、私はいらない

強い自分なんて何処にもいなくて
今日もポツンと公園のベンチ
近くにある石を蹴っても
私の心は何も変わらない

可哀想な猫&バトン(追加)

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

この記事を書いている現在。
とても心が痛んでいます。
いつものセブンイレブンの隣で、一匹の猫が鳴いているんです。
物凄く飢えているようで、買い物客にご飯を貰おうと必死に鳴いているのです。
非常にかわいそうで、母親が猫用のえさを購入して与えていました。
でもあれだけでは、きっと足りないよねって母親が言っていて
とても悲しい気分で帰宅しました。連れて帰ってあげようか?と何度も話してはいたのですが、相手の猫ちゃんが警戒していて、抱っこもできないので、家が近くても教えて上げられず、なんとも切ないです。我が家から徒歩五分くらいのセンブンイレブンなので、猫ちゃんが我が家に通うようになってくれれば、餌くらい沢山食べさせてあげれるのに・・・。

私の家には、結構多くの野良猫ちゃんが、エサを食べにやってくるのです。
ただのキャットフードの安いやつですが、おなかをすかせる猫ちゃん達が少しでも生きてくれるようにと、家族で交互にあげているのです。そして私の近所も、動物には凄く優しくて、キャットフードを用意している家庭もあるほどなので、猫ちゃん達は丸々と太ることができるほど、恵まれた土地のはずなのですが、その猫ちゃんはその土地から少し離れたところで、一生懸命ご飯を求めて鳴いていて、買い物客から人間のえさを貰って生き延びているようなのです。

でも、猫にとっては人間の食べ物は言わば毒です。
猫にとっては塩分が強すぎるので、猫は腎臓を悪くしやすいのです。
それでもあの猫は、他にご飯を食べる手段がないので、あそこにいるのでしょう。
そう思うと、かわいそうでかわいそうで仕方ありません。
本当に我が家の近くなのです・・・アノ猫に我が家を教えてあげたいのですが・・・。
懐いてくれない限り、無理なのです・・・(*ノ-;*)クスン

親子そろって、ウルウルと後ろ髪を引かれながら、今日も家に帰宅・・・でした。
あの猫ちゃんが、早く誰かに引き取られるか、もしくは懐いてくれることを祈るばかりです・・・。

続きは、masaさんから頂いたバトンです~w

Your season(貴方の季節)

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

冬になると、貴方に会いたくなるよ
もう貴方は居ないけれどね
毎年、この季節になると  あの笑顔を思い出す
運命なんて言葉はちっぽけで
あの笑顔を見たのが最後になるなんて思わなかった
もっと話して笑っていたらよかったなぁ、なんて
そんな風に思うのは何故だろう・・・

貴方ならなんて言うかな?
「バカだなぁ」なんて言って笑う、貴方の顔を
懐かしげに思い出す私を

IIt was your season in winter.
And it having been the season when I was important.
This coldness having turned into a dear thing not to forget you.
(冬は貴方の季節になりました。
そして私の大切な季節になったこと。
この冷たさが、貴方を忘れないための愛しいモノに変わったこと。)


温かい笑顔をくれた貴方が消えた夜
私は泣き続けて   世界中に届くような声で
泣き続けた。

It was your season in winter.
And it having been the season when I was important.
This coldness having turned into a dear thing not to forget you.
(冬は貴方の季節になりました。
そして私の大切な季節になったこと。
この冷たさが、貴方を忘れないための愛しいモノに変わったこと。)

冬になると、貴方に会いたくなるよ
もう貴方は居ないけれどね
毎年、この季節になると  あの笑顔を思い出す
運命なんて言葉はちっぽけで
あの笑顔を見たのが最後になるなんて思わなかった
もっと話して笑っていたらよかったなぁ、なんて
そんな風に思うのは何故だろう・・・

貴方ならなんて言うかな?
「バカだなぁ」なんて言って笑う、貴方の顔を
懐かしげに思い出す私を




大根の大ちゃん・・・・?

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
今日はちょっと変わった話題をお持ちしてみました。
途中から見たので、何処の県なのかは、知りませんが。
アスファルトに出来た大根があったそうです。
其処に住まう皆さんは、その大根を重宝して大事にしていたそうなのですが、ある日何処かの人物にその大根を蹴り飛ばされ、無残な姿になったそうです。

その大根は、住民と業者の力によって、クローン再生を行われて、第二世にし、さらに育てて種を作り、第三世にして、畑に植え替えて今では一万本もある人気商品らしいです・・・。そこまで、地域住民に愛されている大根と言うのも、珍しいなぁ、と思いながらTVを見ていたわけですが。
その話を聞いていると、蹴り飛ばしたヤツを蹴り飛ばしたくなりますね(゚ー゚;A
皆が大事にしているものを、そんな風に故意に蹴り飛ばす輩って、どうなんでしょうね??私は、一生懸命に育ってほしかったなぁ、と思うのですが・・・・

何やら、その大根は、受験生に大人気らしく(わからないでもない。)、お守りやらもあるようで、一つのブランドにしようと、業者も画策しているようです。そんな、大根さんに幸あれ、です(笑)

この星の何処かに

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

この星の何処かに  貴方はいますか?
私の声は届いていますか?
この空を貴方も見上げていますか?
私の思いは届いて行かない・・・
それほどまでに、貴方は
遠い地へ行ってしまったから

寒い日も暖かい日も待っています・・・
貴方が微笑んで、この扉を叩く日を・・・
私の心の中の希望は消しません。
貴方が微笑んで、私を強く抱きしめてくれる日まで
私は、私の心の中の希望を消しません。
だから私は、何時でもこの空を見上げ続けるでしょう。

いつか貴方が微笑んで、私を抱きしめる日まで
いつか貴方が微笑んで、この扉を叩く日まで
私は貴方を、待ち続けます・・・

人間の心を怖いと思った。

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

人の心を怖いと思ったのは、ほんの小さな頃でした。
仲良くしていた友達が、自分の悪口を言っているのを知った時、ショックよりも、その事実が信じられなかったりしました。あれだけお互いに笑いあっていて、遊んでいて、本当は嫌われていたのだと知った時に初めて、表に出す言葉と、心の中の気持ちは違うんだって知って、子供心に凄く傷つきました。

本音と建前というのを知らない子供だったと思う。
でも、そんなのは知りたくないことだとも思う。
間違ったことであるとも思う。

実は、今回の現場実習でもそんな風なところがあったと思う。
あちらの職場の人は、優しい言葉をかけてくださったけれど、実際の成績表ではまったくそうでなかったかもしれない。3年になればなるほど、それは大きくなっていくような気がする。まだ評価表が届いていないから、怖い部分があるけれど、いけない部分があるならば、治していこうと思います。

わたしは、本音を言えるような大人でいたいなぁって、思うんです。
それじゃ、大人は勤まらないよって思われるかもしれないです。
大人になると、我慢しなければいけないことも沢山増えるだろうし、付き合いによっては思ってもいないことを言わなければいけなかったりするかもしれません。

でも私はそういうのが一番怖かったりするような気がする。
大人になるっていうのは、汚さやオベッカに慣れるってことじゃないと思うんです。
今の私には難しい問題なんですよね。
ただ、子供の頃から築いてきた自分の中の真実だけは、咲かせたまま生きていきたい。
そう強く思う、今日この頃なのです・・・。

永風

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

私だけの存在など  いらない
色褪せていく瞳が最後に見た色はなに?
誰にもわからない存在のまま
この世界に抱かれて  この身を失っても
きっと一番大事な貴方は気づいてくれない

「好きだよ」とくれた言葉も  永遠じゃなきゃ意味をなさない
褪せていく「好きだよ」も   消えていく「好きだよ」も
一時凌ぎの鎖なら  いらない

私はいつも走っているから
終わり無い道を走っているから
終わり無い「何か」を抱いて行きたい
ねぇ、だからこそ・・・

「好きだよ」とくれた言葉も  永遠じゃなきゃ意味をなさない
褪せていく「好きだよ」も   消えていく「好きだよ」も
一時凌ぎの鎖なら  いらない

私と言う永風(えいふう)は、留まろうとは思わない
私はいつも走っているから
終わり無い道を走っているから
終わり無い「何か」を抱いて行きたい

移動教室 ~富士山編~

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆
移動教室から帰ってきました♪うふふ☆
皆さんへのお土産・・・つまりは写真、たっぷり撮って来ました。本当は20枚は余裕で撮ったのですが、その内激戦した写真をUPしようと思います!(笑) とりあえず、楽しい移動教室だったんですよ☆

と、言うワケで今回はかなり長文になります。
長文が大丈夫な人のみの閲覧でお願いします☆
一日目から順に説明しますが、先ずは何処に行ったのかのおさらいをしてみようかと思います。

行き先は、静岡県の御殿場市です。
静岡県の御殿場市と言えば、富士山が大きく取り上げられている場所です。つまりは、富士山があるんです。富士山を見たのは、小学校五年生以来でしょうか。小さい頃な上にうろ覚えなので、なんとも言えませんが。とりあえず、天候の心配が色々とあったのですが、二日目は何とか晴れてくれたので、見ることが出来ました。その写真は、続きにてお見せしますね。

では、記事を読む前に、私の移動教室先は静岡県の御殿場市であることだけ覚えておいてくださいね☆
それでは、『移動教室 ~富士山編~』始まりまぁ―す♪

