花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


移動教室のため・・・。

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆
口がすっぱくなるほど言っておりますが、明日から移動教室のため、二日間・・・もしくは3日間、更新が停滞します。「え?マジですか?3日間もブログに目を通さんでいいとは、なんて楽珍なんだ!!」と思っていながら待っていてください(笑) 折角の二泊三日ですし、楽しんできます☆ なるべく沢山写真を撮ってきますね☆そしたら、ちょっとブログに公開します。その時のエピソードなどの記事も書こうと思って居るので、どうぞお楽しみに☆

気がつけば、帰ってくるとブログに日記をつけるのが習慣になってきています。一日にしたことが、実際にしている時よりもまとまりますね。帰ってきたら、体は疲れていて、今日一日何してたんだろう・・・とか思って振り返るのが、この日記を書いている時間なんだなぁ、とヒシヒシと感じます(汗)

私としては、こんなぐったりするほどまでになりたくは無いのですが・・・。若いうちはガンガン疲れておいた方が良いって言うことなんでしょうか?まぁ、どうでもいいことですけれどね(笑)正直に言えば、かなり楽しみです。そして、朝の五時起きとか、しんどすぎです。朝の五時にご飯食べたら、おなかすいてしょうがないじゃないですか。でも、お昼はジンギスカンだそうです。ちょっと美味しそう。

私は、ジンギスカンって食べたことがないので・・・。
どんな味がするんだろう・・・?とちょっと気になっています。
あんまり、脂っこくてシツコイ味のモノだとアウトかもしれないですが・・・。
富士山、早く見たいな。とか・・・色々思うところはあるのです。
とりあえず、ご飯を食べてお風呂に入ってちょっと遊んで寝よう。でもこれ何時もどおりなきがするけれど(笑) 

そうそう。
そう言えば仲の良い子と同室で、とってもいい感じなんですよね☆
自由時間何しようかなぁ・・・おみやげとか・・・うーん。
とりあえず止まらなくなりそうなので、これぐらいで。。。
それでは皆さん、いってきます☆


ふぅ・・・明後日は・・・。

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

とうとう明後日は移動教室なんですね。
なにやら、忙しくて忙しくて何がどうなっているのかさっぱりなんですけれど(汗)
ちょっとは進んでいるんでしょうか?こうもたくさん仕事があると、進んでいるようにすら思えないです(笑) でも、今回はみんなで作業をすることができたので、大分捗ったのですが・・・。 私も当日の司会のセリフ考えなければなぁ、なんて今頃思い出したりしたんですよね。
当日までに、なんか考えておこう。

さて、最近は空が透き通って奇麗ですね。
冬が近づく故にでしょうか?それにしても、奇麗です(笑)
だからかもしれませんが、最近とっても寒くなりました。皆さん、体調は大丈夫ですか?
そろそろ息も白くなりそうですよね。私は吐く息が白くなると冬を感じるのですが、皆さんはどうなんでしょう?(笑) 冬と言えば、イルミネーション・・・。今年も行けるんでしょうか、イルミネーション。私としては凄く楽しみにしているんですけれどね~(笑)

私は、冬の季節大好きなんですよ。
特にクリスマスとか。イベント沢山ですもの☆
街が、クリスマス曲一色になって、ツリーとか飾ってあって、賑やかで。幸せそうな恋人達を微笑ましく見ているのが幸せなんですよー。変わった趣味だと言われますけれどね☆そんなことは気にしませんとも(笑)
まだ生涯に一度もホワイトクリスマスに出会っていません。出会いたいです!今年は出会えるのでしょうか?もしそうだったら嬉しいかも。でもやっぱり、夢は好きな人と一緒に、ホワイトクリスマスをしたりすることかな。こんなことを言うと、つくづく私って本当に乙女チックというか、イマドキに無いロマンチストですよね(汗) でもこれは、小さい頃からの夢なんです!(笑)だから、叶うといいなって。

あ、そう言えば皆さん!(笑)
クリスマスといえば、サンタクロースですよね~☆
私は小学五年生だか六年生だかで、真実を知ったのですが、皆さんはどうなんでしょう。未だに信じている人もいるかもですよね・・・?私はサンタクロースが来るのが楽しみな子供でしたが、薄々正体に感づいていましたよ、フフ(笑)

小学生の頃は、魔法だって存在するかのように思える、純粋な時期だったように思えます。そう思うと、今の自分は少しずつ純粋さを失っていっているのでしょうか?・・・生きていく上での強さや壁を乗り越えるたびに、そう言ったものを失っていくのでしょうね。

ですから皆さん、クリスマスのときは初心に戻ってみるのもいいかもしれないですよ(笑)

究極に泣ける・・・曲。

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

コレを見て、ひたすら目がウルウルしました。
詩的には、どうやら『猫とその主人』のお話のような歌です。
何度聞いても、泣けてくるんですよ・・・良作ですね;
歌っているのは初音ミクなのですが、とてもそうには思えないです(汗)
何度も何度も聞きたくなる曲です・・・。
悲しい切ない詩を書くときに、雰囲気作りに聞かせて頂いてる曲でもあったり・・・。



それにしても、動物のお話とかではワンワン泣いちゃう私なので、こういう奇麗な曲に切ない詩は涙腺が刺激されちゃうんです・・・・(*ノ-;*)

捨てきれない希望

Posted by 姫璃 on   1 comments   0 trackback

変わらない景色なんてあるのかな
進化してゆく未来の中で一人  もがき続けていた・・・
不意に差し出された手をはらって  走りだしたのは
そう、いつもの気まぐれのハズ。

捨てられた子猫のように  残酷な飴も
今の自分ではわからずに受け取ってしまうんだろう
差し出された手の本当の冷たさを、知ってしまった日は
傷んだ心を抱きしめて泣いてた
世界は僕にそんな 現実を教えてしまうだけ
希望を持つことに儚さを覚えるだけなんだ

嫌われるのなんて  もうどうでもいい
こんな世界、こっちから願い下げさ

それでも・・・
寒い日の夜には願ってしまう
止められない衝動と傷んだこの気持ちを
消してくれる何かがあるんじゃないかって
きっとまた、願ってしまうんだ・・・


こんな私が言いたい、こんなこと。

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆
今日も一日が何事もなく・・・と言うか、今日は面談でした(笑)
進路についてのですが・・・兎に角、今日も一日激しくて激しくて疲れました・・・。
喘息は出なかったので、大分沈静化してくれたんだなぁーとシミジミ思いましたが。

今日の一日のこと。
なにから話そうかなぁ。凄く悩む。
何となく今日一日で思ったことと言えば・・・近づく移動教室と今日も準備に忙しい自分っていうことですね(笑)
移動教室の日程に、キャンドルサービスと言うのがあるのですが、私と他数名がその担当になったんです。キャンドルサービス前のお楽しみ会的なものやそのプログラム、必要な物の準備、セッティング・・・など、本当に忙しいんですよ。それだと言うのに、如何して動いてくれないの~!!(泣)

実は、軽度の子の殆どがバス内のレクリエーションに回ってしまったために、キャンドルサービスで動ける人はほんの僅か。本当に、この体制がオカシイんじゃ・・・とは思ってても、先生がGOサイン出しちゃったら変えれるわけもないじゃないですか・・・。

まぁ、それは隣に置いておくとしても・・・っ。
何で動けるはずの精鋭部隊?がグータラしてるんです!?(汗)
昼休みの50分からの会議に参加したのは6~7人中2人ってどんなんですか・・・?
その来た人というのも、前回までは実習だったので、会議に参加することができませんでした。
結果、私が一人で大忙し的なものになったのですけど、その時は他にも参加者が居たので、まぁ、しょうがないかーって思ってたんですよ。

でも、今回は2人だけ。
今、終わってないことだってたくさんあるのに・・・うぅぅぅーーー(´;ω;`)ブワッ
とりあえず、動ける人間が2人になっただけマシだろう・・・と思ったのもつかの間。

その人、一言も喋りませんでした。

『あんた、何しに来たの?帰れ。今すぐ帰れ。』
なんて言いたかった。しかも後ろから飛び蹴り食らわしたかったですが、やりませんでした(嘆) フラフラしているので、会議に参加してよ?的なことも言ったのですが、やる気なしの無気力です。
期待した私が愚かだったのだと嘆いて、先生と一対一の真剣な会議は続き・・・。
やっぱり結局色々な雑務に頭を抱え込みましたが、なんとか三分の二くらい消費しきりました;

これで、もう大分処理が完了したので、当日の動きを頭に叩き込んで、他に必要なモノがないかどうかを調べれば終わります。何か色々と大変な仕事を受けてしまったなぁ、なんて今更思う。
去年は班長らしきものをやったけれど、そっちのが全然楽だった。
来年は班長を狙うことにする。絶対そうする。それか適当な雑務とか簡単な奴。
あぁ、でも結局先生が頼んできそうな嫌な予感がする・・・。

でもとりあえず一段落ついて、よかった。
さっさと移動教室が終われば、私も晴れて開放されるし・・・残り二つになるし・・・。
とりあえず、がんばれ、自分☆

貴方の笑顔が、戻りますように。

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

          やはり、このテンプレートで落ち着きましたね。
        最近これじゃないと落ち着かないんです。
      自分の探していたテンプレートはコレだ!!って思うんです。
    色々変えてみても、やっぱりコレがいいと思う。
  自分の心にピッタリくるから・・・。
こんなに奇麗じゃ、ないですけれどね(笑)

さて、本題に入りましょうか。
今日は、私の仲の良い友達の元気がありませんでした。
いつもは、五月蝿いくらい騒ぐ友達が、今日は一回も騒いでいなくて、心配になって声はかけたのですけど、曖昧な笑みだけ零して、そのまま行ってしまいました。

―何かあったのかな?

最初、何か私が悪いことしちゃったのかな?って思っていて、気にしていたのですが、そんな感じでもなかったので、どうしたのかなぁ?とは思ったのですけれど。流石に一回聞いても教えてくれなかったことを無理矢理聞くのは気が引けるので、そのまま一日を過ごしました。(汗) 話たくないなら、別にいいんです。

でも、もし・・・。
どうしても辛かったりして。
それで私に話してくれたときは、相談に乗ってあげようと思います。
今は、何時もどおりの私でいるだけでいいんですよね。
明日は元気な彼女ならいいな。そう思っています。

花とみらい

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

それは小さな花でした。

誰もが見たことのない、小さな小さな花でした。

身が千切れそうな嵐や強風に耐え続けた先には

暖かな日差しと、大きな大きな花を咲かすことを夢見て

まるで太陽を追い求めるかのように。

まっすぐに生きていこう。

私だけの花とみらいをこの手に咲かす日まで―

許可が出た・・・・☆

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆
今日、移動教室に参加できるかの有無を聞きに病院を受診しました。
今まで、お薬を飲んでひたすら寝て、食べての生活を送っていたので、ちょっと体系が・・・気になる・・・というくらい休んでいました。その努力があってなのか、無事に参加の許可を取ることができ、明日から学校に行っても良いと言ってくれました。心は晴れ模様です(笑) 

だからと言って、油断は大敵!
学校の方にも、移動教室までは激しい労働を控えるように。と言っているので、しばらくは油断をしてはならないと言われました。もともと、春秋は喘息患者にとって辛い時期なのです。特に今年は、喘息患者の多くが受診に来ているとのことでした。やっぱり、今年の気温差はかなりのものなんでしょうね。もともと、私は殆ど喘息の出ない人間だったので、今年の異常な喘息には驚いています。一部自業自得なのですが。

さて、明日から学校・・・☆
この休日。三週間分の疲れを取り続けた気がします(笑)
心晴れやかに・・・!と言いたいところですが、まだ暫くは不自由にも我慢して、移動教室まで体力を蓄えておこう。ご飯もバッチリ食べているし・・・。

今月の体重が気になります・・・増えてそうです・・・ぐすん(泣)
怖くて体重計に乗れません。折角今月の初めの測定で1キロ以上減っていたのに・・・ぅぅ。暫く運動できないし、泣きたい気分です;
でも、今は体調優先で・・・がんばります;

それでは、今日はこれにて・・・。

このブログの家紋

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback


10_02_07.gif

学校行けずに・・・休養中。

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

皆さん、こんばんは★
月曜の日に、学校に行った私なのですが。
なるべく無理はしないように・・・と皆さんの言葉を胸に置いていたのですが。
朝礼中に、先生の方から
「海月さん、今お母さんから電話があって・・・。」
「はい・・・?」
「『今から迎えに行くから、学校を出る準備をしてほしい』と言っているので、準備してください。」

と言われ、早退をしました。

物凄く驚きました。
朝、母は「いってらっしゃ~い♪気をつけてね~w」とか言っていたのですし、なんで急に家から電話が掛かってきて、母親から早退をするようにと言われたのか、ちんぷんかんぷんでした(汗)

理由は、私が家をでてしばらく経ったころ、医者から電話が掛かってきて。
『強いお薬を処方しているので、学校を数日お休みさせてほしい。』との事だったらしいです。自分や母が思っていたことよりも、処方されているお薬は強いらしく、動くことの多い学校は休んだ方が良いと判断したのだそうです。
母は、既に学校に登校させてしまっていたことに対して青ざめたそうで、飛んでくるように学校に迎えにきました。

私はと言うと、気分的には元気な感じなので、あれぇ?と疑問が多かったのですが。土日なんて、寝まくったし、さぁ月曜日だー!なんて思っていたんですからね(笑) 登校したのに逆戻り。食後の運動?なんてとぼけた冗談が言えるぐらい元気だったのになぁ・・・。

この前の血液検査で、体内炎症度の検査をしたのですが、通常0.5%なのに比べて、私は4.1%だったので、抗生剤を飲んでいたのですが、色々な強い薬を処方されても、学校を休めとまではいわれなかったので、私自身もそんなに酷かったのか?とビックリして青ざめました(汗)

肺酸素の問題で、私がやっているミュージカル劇は、歌って肺から酸素を出している状態であるのに、踊ることによって肺を活発にさせてしまうため、喘息を引き起こす原因を作ってしまっているのだそうです。それによって、強い薬を処方しているので、出来ればもう『座っているだけにして欲しい』といわれ、今もずーっと座るか寝ているかの生活です。

とりあえず、この数日で体力を戻して休養を取って、体調を整えようと思います。ついでに、漢字検定の勉強も起きている時間はゆっくりやって。
という生活を送っています(゜ー゜;A

とりあえず、以後こんなことにならないように・・・と教訓ですね(汗)



I want to meet you immediately

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

切ない夜はいつも君の居ない夜
笑い合えば  花びら一つ  咲いていく
喧嘩をすれば  花びら一つ  散っていく
そんな僕と君が  ずっとずっとこの時が続けばいいと
2人で言っていたね・・・

切ない夜が今日も過ぎて行くんだろう
I want to meet you immediately...(君にすぐに逢いたい)
そんな虚しい願いや希望も今となっては
星屑だらけの星に変わる
今頃君は誰と何をしているんだろう?

鮮明なあの場所もあの頃も
今の君には何てうつるんだろう? 
何も聞けないまま、今日も日が暮れ
そして夜は明けていく

I want to meet you immediately...(君にすぐに逢いたい)
そんな望みが今では叶わない願いに変わるなんて
voice wants to hear it(声が聞きたい)  
それすらも、もう無理だね
今の僕では、もう君に会えない

君の中で何かが変わった日から
君と僕の歯車はかみ合わずに回っていた
気づかなかった僕を戒めるかのように
未練だけが残っていた

I want to meet you immediately...(君にすぐに逢いたい)
その願いは  もう口に出来ない。

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

溢れかえる人込みで  ふと貴方を探しているの
空色のワンピースひらひらさせて 
行き交う人を見ているわ

いつもの交差点にも  いつも居る本屋にも
貴方は居ないよ、ガッカリDay?
お日様はこんなに高いのに  キラキラ光る木漏れ日と
輝く瞳には諦めの文字なんてないの☆


いつもの通り道は愛しい瞬間が沢山ね
貴方と一緒ならそれはなんて言う ラッキーDay?
ずっと探してる私に与えて欲しい  ラッキーDay

いつもの学校にも  いつも居る喫茶にも
貴方は居ないよ、ガッカリDay?
お日様はこんなに高いのに  キラキラ光る木漏れ日と
輝く瞳には諦めの文字なんてないの☆
今日こそは貴方に会いたい! 
それは大好きの合図☆  

都合のいい人間だと、思われても・・・。

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆

今日も、一日疲れました。
何よりも、今日は疲れもあってかナーバスな気分です・・・。
今日はかなり愚痴のようなモノが入りそうなので、見ても大丈夫な
人だけ、見てください・・・。

そうゆう日もあるのです・・・。








バトンだらけ。

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
今日も何事もなく一日が終わりました。
今日は、今までサボっていたバトンを一挙公開しようと思います。
多分、二つあるので・・・。
それでは、一つ目いきまーす♪

『指定バトン』

◆注意◆
指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ!!
ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

お題は【貴方のパートナー】か【(自分の趣味)】ということなのですが…
【貴方のパートナー】は少し難しそうなので【自分の趣味】でいきますね♪

1. 最近思う【MMORPG】

最近は、PCゲームしかしないです。
特に、MMORPGとかでしょうか。
最近は色々とリアルなMMOが多くて、私としてはソレは嬉しいのですが、PCがしょぼいのであんまり重いのは辛いです。

2.こんな【MMORPG】には感動!!!!

MMORPGの感動するところは、その世界観と人との交流の楽しさです。
チャットしながら、ゲームする。手伝ってもらったり、手伝ったりして協力することもできるし、サークルみたいなのに入ってゲームを楽しんでいくこともできる。そんな世界が大好きです。

3.直感的な【MMORPG】

MMORPGで直感的なゲームと言えば、アクション系でしょうか。
私はGunzと言うガンシューティングアクションゲームをやっているのですが、結構楽しいですよ。特に気分がモヤモヤしている時は。

4.好きな【MMORPG】

マビノギ
トリックスター
ゼネピックオンライン
Gunzオンライン

5.こんな【MMORPG】は嫌だ!

運営者がダメなところは本当に嫌です。
メンテナンスが伸びまくっても、なんの保障もないとか酷すぎますよね。


6.この世に【MMORPG】がなかったら…

無かったら、無かったで本の虫だったかもしれないです。
基本的に漫画や小説が大好きなので。

7.次に回したい人…

えるさん
時雨沢さん
きささん
バグさん
ゆえさん

指定は【自分の癖】か【自分の趣味】です♪
まわされた人はぜひ頑張って下さいね!!(笑)

☆二つ目のバトンは、続きを読むにて♪

年明けまで@3ヶ月・・・。

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
なんだかんだで、もう十月も半ばと言ったところですね。
このブログも何だかんだでもう随分と運営してきたように思えます(笑)
私は今まで、色々なブログを渡り歩いてきたけれど、結局最終的には此処に落ち着きました。
自由度が高いから、ですけどね(笑)

さて、思い返せばもう高校二年も後半で・・・恐ろしいほど、時が経つのは早いですよね。
今年も12月までは凄く忙しくて、コレなんてダイエット?と言いたくなるほどです。
実は、私の学校は実習で忙しかったりするので、文化祭が12月なんです。
毎年毎年、体育祭と文化祭と音楽祭がある学校なんて忙しすぎてヤバイんだなぁーと実感します。しかもソレに移動教室やら実習やらがあると、さらにヒッチャカメッチャカな状況になって、一年中バカ騒ぎしているようなイベントが多すぎるような学校です(苦笑)

楽しいかと言えば楽しいかもしれませんが、一年中何かに追い立てられ続けるのもどうかと思うのです・・・。まぁ、今更言っても何も変わりはしないんですが・・・。

実は、当等我が倶楽部(お箏部)が文化祭で演奏披露することが決定して、リズムという選択講座のダンスでも参加せねばならなくて、今日なんて司会までしてくれないか?とまで言われていました(涙)
司会?何処に!?どの時間に!?

司会しながら劇やって販売して演奏して踊るんですか???(涙)
コレって新手のイジメなんですか?そうなんですか!?と思ったら、先生が
取りやめてくれました。さすがに無理だろうって。
そりゃ無理に決まってますよ。
しかも11月から、毎日部活に切り替わって猛練習もせねばいけなくて、文化祭までぶっ続けで疲れ続けるんだというのに。
色々と喘息も酷くて薬が増えてしまったと言うのに・・・くすん。

まぁ、色々と嘆きたいこと、叫びたいことは多いですが、この様子なら最近増えていた食事量も色々と安心ですよ。その分消費しそうですからね。
今年も食うぞーーーーーー!!!!(太らない程度に。

それでは今日は、これで♪







何時もの毎日が愛しい。

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

人間って刺激的な人生を送りたいと日々思う人も居れば。
平凡に毎日を変わりなく過ごしたいと思う人もいる。
最高の贅沢は、常にその中間でありたいと願う事だと思います。

私はどちらかと言うと、平穏な毎日を望む人間で、臆病ですから刺激的な毎日などは嫌うほうです(笑) 基本的に平和主義者ですからね。変わりないけれど、幸せな毎日が大切なのです。
友人の中には、毎日楽しくて刺激的な日々を送りたいと言う人も居ますが、私はやっぱりいつもの日常の方がいい。確かに毎日同じ繰り返しかもしれないけど、毎日同じ出会いや会話ではないし、それなりに楽しめるから。学生や社会人は働くか学校行くかで一日の時間の半分を奪われてしまうけれど、それなりに充実しているんじゃないだろうか、とも思うので(笑)

と言うワケで、刺激的なんていうのはほんのたまにでいいんです。
と言うかそれで精一杯。少なくとも、私は・・・ですが(笑)

空色のアルバム

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

深い夜の染みた部屋で  押し殺した声も涙も
震える思いも願いも  何時かは届くのかな?
果てしなく遠い空を見上げるだけの君だけど
いつかは笑いあえるかな?


夕闇で暮れ  焼けた空の下で
今日も見慣れた街の中  足掻いて生きているんだろう
悪いことだらけじゃないよ  長い夜もちゃんと明けるよ
そう信じて生きてたい
色褪せたアルバムを見つめながら・・・  

深い夜の染みた部屋で  押し殺した声も涙も
震える思いも願いも  その幼さも
10年後の今日は  何を思うんだろう・・・


未来に期待も希望も持ってないと言う  君だけど
それでも生きることはそんなに悪くないよ
生きる意味なんてあやふやだから  意味なんて気にしないで
意味は後からやってくるさ  今はただ、この空を見て
大きく息を吸って、そう・・・精一杯の笑顔でいればいい
空色のアルバムをそっと、その手に抱いて・・・

実習終了!&バ㌧

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
実習も無事に終了して、心晴れやかになった私です(笑)
実習中、辛いことなどはあまりなかったのですが、やっぱり緊張はする
ですから、純粋な開放感が体中にあります(笑)

次にあるのは移動教室ですから、楽しみです♪
富士のふもとまで行くそうなので、ぜひ富士山の写真が撮りたいですよ・・。
実習中、二週間とも無欠席で行けてよかったです。
私も少しは体力がついたって事なのでしょうか?(笑)

今回の実習で、反省すべき点、伸ばしていくべき点がハッキリしました。
やっぱり、実習をしてみてよかったです。
やってみないとわからないことって本当にあるんですね。
今回の貴重な体験をこれからも活かしていこうと思います☆

※『続きを読む』はフィアナさんから貰ったバトンです☆

実習も明日で終了☆

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

皆さん、こんばんは☆
実習も、残すところ一日となりました。
明日の実習後、暫くは実習がないので、心の底から今月の終わりの移動教室
を楽しんでこれそうです。体調もだいぶ整って、実習でも頑張っています。
事務と言っても、重い書類を持ったりするので、意外と体力も必要なんだなぁ・・・とか今更ながらにかんじました。ほんとうに今更ですね。

この二週間、体調が絶不調の中、こんなに頑張れたのは初めてかもしれません(汗)
なるべく早めに寝て、疲れを取るようにしよう。
そうしないと、やってられないですもんね。

そう言えば、事務作業だと言うのに汗びっしょりで、家に帰ってすぐ風呂でした・・・。しかも、なんと気分の良い事でしょう。頑張って仕事をしてきた後のお風呂って何か気持ちいいかも
と心の底からサッパリとした気分です。
明日の実習も、頑張ります!(笑)

それでは、今日はこれぐらいで~♪

小さな胸の存在理由。

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

人間は生きている。
でも、なんで生きているの?
私は何を望まれて生まれてきたの?
私の存在理由ってなんなの?

いつもそんな事を思っていました。
小さな頃、ただガムシャラに生きていた頃。
ふと気がつけば、忙しさだけに時間が過ぎていて
毎日が楽しいと思えなかったから。
そんな世界に如何して自分は生まれてきたんだろう?って考えた
昔はそんなことわからなかったし、今だってそんなにわかってるわけでは
ないんですけど・・・でも、そうだなぁ。

この奇麗な空を見るために、生まれて来たのかな?
この奇麗な曲を聴くために、生まれて来たのかな?
大切な人たちの側で笑うために、生まれて来たのかな?
一生懸命、誰かを幸せにしたくて  生まれて来たのかもしれないね。

苦しむために生まれてきたって思うよりはずっとずっと幸せだよね。
生まれちゃったんだもん、しょーがない。
でもせめて、どうせ生まれたんなら、ずっとずっと笑って生きたいな。






荒野に咲く花

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

暗闇の枷はいつの間にか  私をこの時間に縛り付けた
この大宇宙(おおぞら)に輝いた星に涙を重ね
眠らぬ樹海の間に輝いた月 光の道を示し続けた

荒野に咲く花よ  貴女に届け
このまま朽ちぬように・・・
この時を 止めてください。


陰る荒野に風よ吹け  この陰を消し去れたなら
荒野に咲いた花は  貴女に届くのでしょうか?
変わらない光もこの空も  いつまでも輝き放って
流れてゆく時間もこの星も  貴女のもとに
返ってゆくのでしょうか?・・・

荒野に咲く花よ  貴女に届け
このまま朽ちぬように・・・
この時を 止めてください。

フィアナ&masa さんのバトン

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様、こんにちは☆

風邪が大分良くなってきたので、日記もスタートしました(汗
二日三日更新停滞するぐらいはよくある事なのに、調子が悪いとき
にブログ書けないと、ヤキモキしたりするという天邪鬼ぶりでした。
実はまだ体調が良いというワケではなくて、風邪は治ったのですが
風邪によって引き起こした『喘息』がちょっとネックです。

さて、今日はフィアナさん&masaさんがくれたバトンに挑戦しよう
と思います☆

一週間経過・・・しかしボロボロ。

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆

なんとこさ一週間の実習が終わりました。
と言っても、校内実習なので、疲れるということはないのですが
体は絶不調で、風邪が究極に悪化してしまいました。
どうやら別の風邪のかかってしまったようです。
どうしても、混み合う電車やバスを使っての登校になるので
前回の風邪で体の弱っていた私には、諸にクリーンヒットしたようです;
折角の三連休が寝休日になるのだけは避けたかったのですが・・・。

現在、激しい喉の痛みと、頭痛、発熱、鼻水、セキが酷くて
ゲホゲホ言いながら、家に帰って死んだように寝ていました。
夕ご飯で呼ばれた時に目覚めたのですが、凄く汗をかいていて
体中は熱いし、喉は痛いしで自宅療養中です。
午前中の後半はちょっと保健室で休ませて頂きましたが、何とか一週間
の出席を果たしました(´・ω・`)ショボ

本々、体が弱くて体力が足りない私にとって、コレが就職するに当たっての
最大の壁なのです・・・・・!もはやコレは敵です!
幼少の頃は、肺炎を20回前後やっており、死にかけた事もあるくらい体が
弱くて、風邪にかかると直ぐ肺炎になってしまう子供でした・・・。
中学生ぐらいになって、風邪から肺炎に行くことはなかったのですが
風邪を引くと1週間は確実に治らず、別の風邪が流行ると、直ぐ引いてしまう
ので、エンドレス風邪のようになってしまいましたorz

高校に入って体力を強化し始めてからは、そう頻繁に・・・
ましてやエンドレス風邪にはならなくなってきたのですが・・・・orz
最近色々と忙しかったんですね・・・
体力が落ちててちょっと風邪引いたようです・・・が!!

此処はもう、『真璃亞さんを舐めんじゃねぇ!』の勢いで
例え熱だろうが風邪だろーが、槍が降ろうが火の粉が降ろうが
這いずって這いずって、実習に望んでやるのです!!!(ゾンビヤメレ

燃え上がれ私の闘志!!!(その前に体が燃え上がっているが。
この熱こそが私の意気込み!!!(病院行け。
がんばります!!!!!!(先ずは寝て治せ。


と言うわけで、今日はもう休みます。ヾ(・∀・。)オヤスミ。

P.S
明日病院行きます。。。。。

Music List♪

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

夢のようなお話ですが、masaさんが私の詩を使って曲を作ってくれているので
ぜひ此方でもmasaさんを大紹介すべくカテゴリー作りました!!ヾ(・∀・。)ノ
私の詩はまだまだ未熟なので、masaさん編集大変だと思います;
ただ、私としては曲が出来るのが嬉しいのでこれからもmasaさんを応援しながら
コツコツと腕を磨いていこうと思います(゜ー゜;A
------*------*------*------*
作詞:海月 真璃亞
作曲:masa
編曲:masa
詩アレンジ:masa
------*------*------*------*

えっと・・・・曲一覧は、『続きを読む』にて☆

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

幸せ探しは長い道  彷徨い続けてわかるのは
世界中皆が  笑顔を零していないこと
寂しさは心にそっと問いかけていました
  幸せは空の上の輝く星なのですか?
掴むことのできない願いなのですか?

夜の星は輝いて流れ行くだけ  私の思いも知らぬまま
それでもこの夜空の星を眺め  今日も祈るのでしょう

果てしない長い旅路  優しい風に乗って
幸せの果てを見つけたいと願ってる
過ぎ行く空、青い空
この道を照らす  光になって・・・


幸せ探しは長い道  時には辛い旅もあるのでしょう
それでも、私は笑顔で居たいのです
いつまでも変わることなく  笑顔を零し夜空を見上げて
今日も行く末を祈るのでしょう
優しい気持ち  笑顔の先

幸せと出会うための旅は続く  いつまでも
その先は私の知らない道が続くのでしょう
見つめる空、空高く   輝く星に願う夜

初音ミク集

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

とても良いと感じた曲をUPしようと思います♪


















ついに今日から二週間☆

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆

今日は、学校のことを少しお話しようかなぁって思っています。
さて、このブログを日頃愛用して下さっている皆様は、もう御存知だとは
思いますが、私の通っている学校は障害者学校です。
世間一般で言うと、『養護学校』なので、色々な障害を持つ生徒が集められて
卒業後の就職が出来るように、日頃から就職をするための勉強を重点に勉強が
進められているわけなんですよ。
さて、10月は現場実習(2週間)があって、自分の希望した職種が本当に
続けられるのか、今までしてきた勉強がちゃんと発揮しているかどうかの腕試し期間
なのですが、体験先の都合があるので、一週間遅れであったり、早かったりします。
私は、来週からの実習なので、今週は学校で一週間仮作業学習をするワケなのですが
今日は私を含め、9人も校内学習者が居ました。

一日を通して作業をしましたが、2年から立ち仕事しかしていなかったので
座り作業は全然辛くありませんでした。むしろ楽しかったです。
不安な事と言えば、今回の実習で他の皆が二週間実習できるのに対し、私は
ほんの四日しか出来ないということです。
体験先の都合なので仕方はないのですが、周りよりも経験ができないのが
ちょっと残念だと感じました。
しかし、例え四日間でも、良い体験をしてこようと思います。
来週から、ファイト、私!(笑)


ありがとう

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

「ごめんね」の言葉より   大切な言葉は
どうして何時も、声に出来ずに過ぎるの? 
何かを抱いて貴方の笑顔を  ずっと見ていた
温かい何かがわからず俯き  それでもその瞳は輝いて
貴方の笑顔が運んだ  小さな輝きを知った

見えない自分の顔は  貴方と同じに輝いているかな?
鏡を見るとき怖くて震えた  私の体を
そっと支えてくれた

誰よりも先に言いたい  「ありがとう」
私に笑顔を  「ありがとう」



「さよなら」の言葉より  大切な言葉は
ずっとこの胸に残ったまま
俯いて何も言えずに  積もった思い
明かすことに怯えた私に  差し出されたテノヒラ
優しい温もり  優しい笑顔を
もう一度信じてみたい

そっと側に居て  そっとくれた言葉
誰よりも先に言いたい  「ありがとう」
私に笑顔を  「ありがとう」

「さよなら」の言葉より  大切な言葉は
ずっとこの胸に残ったまま
誰よりも先に言いたい  「ありがとう」
私に笑顔を  「ありがとう」

 


愛らしい猫

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆
最近、かなり寒くなっていますよね。もう半そでじゃ寒いのかなぁ。
夏場だから雨戸も閉めなかったけど、そろそろ閉めないと寒いかもしれない。
私は本々、寒さには強いんですけど猫がブルブル震えてしまうので
お部屋に暖房入れてますヾ(・∀・。)

そして、暖房を入れているからなのか、猫が張り付いて部屋から出ません。
それはそれで愛らしいぃぃぃぃ・・・・・・・のでお得な気分を味わってます(オマ



ぷう


めちゃくちゃUPですが、薄桃色の愛らしいお鼻とお口・・・・(*ノ∀`*)ベシ
目の色が左右で違っているのが特徴で、『オッドアイ』と言われる猫ちゃんです。この子の母親の猫が青い瞳をしていて、父親が金色の瞳をしていたのでその愛の子がこの子なのです(笑)
両親とも、真っ白な猫ちゃんだったので、見事なまでに可愛らしい猫が
生まれちゃったワケです☆

残念ながら、ココに来たときは(野良だったので)この猫は大事故にあっていたようで、内蔵がメチャクチャになっていて、虫の息だったのですが、2分の1の手術が見事に成功して、今では元気なイタズラっ子です。けれど、この子は既に猫エイズも持っている為に、ばい菌感染を避けるためにお家の中にしかいられません。この子はお外に出たがるし、たまに脱走とかして捕まえられるくらい元気なんですけど、猫同士だと病気を貰ったり移したりしてしまうので、お家の中での生活のみになりました。その分、人一倍家族から愛情を貰って、おいしいご飯を毎日食べさせて、一緒に寝たり、ドライブに行ったり、遊んだりしています。

この子が来てから、家の中がやんわりとした空気になりました。
その頃はちょうど弟が反抗期で、私との姉弟げんかも絶えなかったのですが
この猫が来てからは、喧嘩することがなく、家族中がニコニコしているので
感謝してもしきれない猫ちゃんなのです(笑)

さて、猫の話題になると延々と記事が長くなりそうなので、ここまでにしますね。『続きを読む』には、masaさんから頂いたバトンをしようかと思います!
ぜひ見て下さいね☆




