花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


流れるだけの一日に光るモノ

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

毎日がハッピーとかドキドキワクワクとか言うのは、そんなないですよねー。
私は特にスリル満点な人生を送りたいワケではないのですが、どうしても回避
出来ない出来事は巡り巡ってかならずやってくるらしいですよ?

朝、テレビをつければどーしょもない事柄しかないニュースを見て
「朝っぱらからやぁねぇ。」なんて言いながら朝食を取る。
急いで制服に着替えて、「あ、早くしないとバス間に合わない。」とか言いながら
バス停までの食後のマラソン。
そんな毎日だけど、決して不幸には感じない。
学校で友達と笑いながら、進路について考える時間も、不思議と嫌いではない。

そんな幸せなのかそうじゃないのかわからない時間こそが『幸せ』なんでしょうか。
人間は、楽しい事ばかりしていてもつまらなくなってしまうようです。
贅沢な話ですが、自分に快楽ばかり捧げていると不思議と感覚が
麻痺してしまうんでしょうね。
楽しいことが、つまらなくなる。
毎日、血反吐吐きながら頑張ってる人から見ればコノヤロウ。って言いたくなる
けれど(笑)与えられすぎると、それはそれでダメなんでしょうね。
よく、「何事もほどほどに。」と言いますが、本当にそのとおり。
昔の人って良い事言いますよねー・・・。

さて、前置き長すぎですが。。
今日は、ブログのテンプレートについて勉強しました。
それと、top絵制作をしていたので、時間がかかりました(笑)
銀様の絵を他の背景と合成して作り上げた『萌え銀様』を使用。
色々と、好きにデザインできるのでかなり気に入ってます!(笑)
これからも風物詩に添って、色々とチェンジも可能かなぁーなんて
思ってます☆











宝物

Posted by 姫璃 on   1 comments   0 trackback

遠い風に乗って  夢や愛や思い出を奏でた
セピア色の写真握り締めて  あの街を通り越したよ
何も変わらぬままの風景  あの日走った校庭
名残溢れた白い校舎とあの十字路を通りながら 
何度も笑い合い騒ぎ合い  それは何気なく手にした思い出

若さゆえの衝動  衝突は幾度もあったあの頃
自分に素直になれた  あの夕暮れの教室
全部通り過ごして来た  思い出は次の風を作っていくんだろう
移り行く時間の中で  ああ、一生の宝物だろう

言えない言葉も言えた言葉も  今は宝物になっていく
心に迎えた衝突も  ずっとずっと抱えて朽ちよう
そのままずっと  走って行けるなら
何もかも全部包んで行けるだろう?

遠い風に乗って  夢や愛や思い出を奏でた
セピア色の写真握り締めて  あの街を通り越したよ
何も変わらぬままの風景  あの日走った校庭
名残溢れた白い校舎とあの十字路を通りながら 
何度も笑い合い騒ぎ合い  それは何気なく手にした宝物


小説専用ブログ

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

小説は下記ブログに記載することになりました。

http://akuinakiyuugi2.blog119.fc2.com/

お月見日和。

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
そろそろ夜になると、肌寒くなってきましたね。
9月27日の夜は満月で、お月見日和だそうですよ^^
晴れていれば、奇麗な月が見られるかもしれませんね☆
26日に病院に行った帰りに、お団子を買ったのですが、さっそく誘惑に
負けてしまい、食べてしまいました(笑)
みたらしダンゴだったのですが、甘くて美味しかったです
その季節に合った風物詩をするときって、とっても楽しいですよね。
私は自他共に認めるイベント好き少女なのですが、やっぱりこういった
イベントは欠かせません!(笑)

今日は、夜にこっそり月見をしようと思います。
皆さんも、お時間があったらぜひ見てみてくださいね。


さて、病院に行って診断を受けた私なのですが、結果は『風邪』でした。
今日で、私と同じ症状で訪れた患者さんが五人ほど居たらしく
どうやら、お腹を下してしまったり、頭痛や吐き気の強い風邪らしいです。
本当に脱水を起こし易い風邪のようで、水よりもアクエリアスなどの飲料水
にした方がいいと念を押されました。
家に帰って、消化がよくて栄養があるものを食べて、水分をよく取って寝る
の繰り返しでしたが、大分食欲も出てきて、食べれるようになりました。
二日前は、ちょっと食事を口にしただけで気持ち悪くなってしまい、食欲が激減
してしまっていたので、親がとても心配していました。
食欲増進剤を頂いて、飲んでからは食べれるようになりましたが、まだまだ油断は
できないようですね。とりあえず、所詮風邪・・・と思っていた部分があったので
こんなに辛いとは思いませんでした(゚ー゚;A

風邪も馬鹿にできないんだなぁ・・・とヒシヒシと感じています・・・
そんなワケで、まだおかゆ生活が続いているので、学校の食事が取れない為
家で大人しくしています。ゆっくり休んで、実習までには治さなければ。

それでは、今日はこれで☆


ただ何事も無かったかのように

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

一日って、ただ何事も無かったかのように平凡に過ぎていくものですよね。
今日も、学校に行って帰って、ブログとにらめっこな日々です。
テンプレートも、変えました。クールな感じで、お気に入りだったので。
今日は、新しく『あし@』を始めてみました。

見方は下の画像の手順でどうぞ。
asiatto.jpg


asiatto2.jpg


asiatto3.jpg


色々な人が見に来てくれるので、嬉しいです。
皆さんもぜひ、やってみては如何でしょう?(笑)

一人ぼっち。

Posted by 姫璃 on   8 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆

♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪休日だーーーーーーー!
・・・と、はしゃぎたかったんです、本当は。


でも昨日の今日で、環境が一変しました。
此処まで変わると、なんと言うか放心しますよ。
あ、勿論面接は行ってきましたよ。
ただ、精神的なストレスが凄いので、ほぼ疲れ切っていますが
その理由は続きにてお読みくださいね。
それにしても、凄く緊張状態が長かったので、本当にやばいです・・・。
胃痛が凄くて。。。。。グフorz

調子よ、回復してくれええ;;

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆

今日は午前中から37度前後の熱を出していたのですが
朝、熱を測らなかったので気づかずに学校に登校していました。
途中、調子が悪くて「おかしいな?」と思って保健室に行ったら
風邪をぶり返したのだと気づきガックリ。

結局午前中の授業は調子が悪くて潰れてしまいました。
学校を2・3日休んで、ゆっくり静養をすれば治るんでしょうが
そうも言ってられないし、明日は面接ですしねー・・・。
まぁ、熱があろうが槍が降ろうが行くからいいんですけどね・・・。
夏休みにもうちょっと体を動かしておくべきだったと後悔しました。
やっぱり、夏休みは大事な時期の前にあるべからずですね;
体力が落ちている上に、この気温差で体を壊し続けています(゚ー゚;A
なるべく水分を取り、家に帰ったらゴロゴロと休んでいるんですけど
私は本当に昔から、『風邪を引くと一週間』が定着する女です(泣)
最近はかなり大人しくしているんですけど、やっぱり動かねばならないこと
も多いのでしょうがないのです。治ればいいんですけれどね。

今日あった嫌なことと言えば、オペラ鑑賞中に例の苦手な男子Aが
ジロジロジロジロとずっと私を見つめ続けたことですかね。
「何?何か言いたいことあるなら言えば?」と辛辣で苦々しい気分で
知らないフリをしていましたが。
まさか、視線に気づいて見つめ合い続けると言うのも嫌ですし;
他の女子からも不人気で、女子の下着線をジロジロ見る男子で有名
ですから、尚更不快ですよ。

プールの時も、やたらと女子を見てくるので、プールになんか入りたくない
と言う女子までいるくらいですからね。
まぁ、男性ってそういう所もあるからとはわかっていても、あの不快な感覚は
慣れませんね。見られたいなんて思いませんが、せめて不快に思われないよう
ひっそりとやればいいのに、わざと見つかるような真似するもんですから
女子から酷評買ってもしょうがないですよねぇ。ほんと。

それで思った。まるで蚊のようではないか!と(オマw
本心は刺されたくないですよ。そりゃあね。
でも血を吸うのはしょうがないにしても、痒くしないでよ。みたいな。
正直、痒くしない蚊なら、取り立てて騒ぐこともないんですけどね。
でも、実際痒いですから(´・ω・‘)。。。特にシマシマのやつ。
まぁ、話は激しく脱線しましたが、そうゆうことなのですよ。(どゆことw
決して男性が蚊だとかいうつもりで言ってませんよ。
ただ、こういう気持ちって中々男性にはわかりづらいかな?と思って
例えただけですから(笑)

でもコレ見てくれてる人は皆さん紳士な方達ばかりなので
お気持ちわかってくれそうですよね

さて、それでは今日はこれにて☆


今月のニコニコは・・・。

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

再現率が神の『mai』さんにしました( ̄∇ ̄*)☆










もっとmaiさんの曲が聞きたい人はこちら☆
最近、maiさんの曲を聴いて感動しました。
何か凄いナァ。ここまで再現できるって。話によると、エレクトーンだそうですよ。

明後日は面接・・・。

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆

当等、明後日は面接です。一応、今日面接の練習もしてきました。
25日は通勤練習をして、学校に登校したら、10月2日から実習です。
まだ一ヶ月もあるから、と思っていたけどもう間近です。
思えばもうすぐ10月ですね。来年までもう二ヶ月とちょっとしかありません。
今年も、早く終わってしまいそうな予感がします。

正直、私も含めて皆、今はとても不安だろうし
初めてのことでハラハラしていると思うので、私だけじゃないんだなぁと
思いながら、緊張に耐えています。

まぁ、緊張よりも何よりも体調早く整えろよ自分と言う感じです(´;ω;`)
今日も腹痛と頭痛に格闘していました…一度風邪にかかると、私は治りが
悪くてショゲます…早く治って欲しいなぁ。

三連休は終わった・・・

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆

なんだかんだで、風邪ッぴきのまま三連休を終えた私ですorz
しかし、暫く三連休が続くので(祭日続きで。。。
気長に楽しもうと思います。未だに熱が・・・ぁぅぁぅな私ですが
明日の状況を見て判断しようと思います。

とりあえず、今日はゴロゴロと4時まで寝ていました。
寝汗が酷かったので、明日も学校ですしと風呂に入ったら頭痛が;
しかし、不潔なままで学校は行けないので・・・しょうがないですよね。
とりあえず、ファイトと言ったところですね^^;

それでは、今日はそろそろコレぐらいにします☆
皆様、お休みなさーい。

頭痛でくらくら。

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
テンプレ変えの少女、真璃亞とは私のことですとも。
またまた、テンプレを変えました。
模様替え好きなので、「あ、また変わってる。」と思われる方も
いるでしょうね。本当に私の心は気ままなのです(笑)

さて、久しぶりに小説の更新を致しました。
長々と停滞させてしまいすみません。
まだまだ序盤のお話ですが・・・次回こそは!新しい一歩を踏み出せると
思いたいです!ハイ orz
それにしても、主人公なのにあんなんでいいんでしょうか。
もう精神的に暗いというか、鬱々としていると言うか。
あぁ、でも本々暗いお話ですしね・・・。
多分長ったらしい話になりそうなので、末永くお付き合いくださいね。

さて、不運にも風邪になってしまって、熱を出している私ですが。
折角の三連休が、寝休日になるなんて納得いきません!
けど、近々大切な実習もありますし、大人しくしていますとも。

それでは、今日はこのへんで・・・ヾ(*^▽^*)oバイ♪



鬼夕の月(6)

Posted by 姫璃 on   0 comments

もしも願いが叶うなら
この命を絶つ相手が、最も愛する親友でありますように・・・



鬼夕の月(6)   小さな真実

甘いモノ、ちょーらい?ヾ(・∀・。)ノ

Posted by 姫璃 on   7 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆

今日は一日学校を休んで、膝の診察をしてもらいました。
異常は無いようで、膝を使いすぎて腫れてるんだろうと言われました。
学校に行っても問題はないと診断されたので良かったです。

さて、最近無性に甘いモノが食べたいと思っている私ですが。
惜しくもお財布的にそれが許されず。。。
甘いモノ、食べたいよぉぉぉぉ。・゚・(つД`)・゚・。
と嘆いた。思いっきり。激しく。
病院帰りのセブンイレブンとの別れが、どれほど身を裂かれるモノだったか。。。
親にあま~くおねだりしたのですが、見事に玉砕(´・ω・`)ショボーン
というわけで、皆様・・・甘いモノ、ちょーらい?ヾ(・∀・。)ノウキウキ☆

まぁ、とりあえず。
家に帰って、弟の部屋に突入したらチョコレートをくれました。(ゲットォォォ
とりあえず、今日はコレで我慢することに。(美味しかった・・・
そしてチョコを口一杯に頬張る私でした(*ノ∀`*)シアワセ、ネ☆

孤児~それでも私達は生きている~

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

生きるってなんだろう?
あたしたちは、如何して生まれてきたんだろう?
誰かに望まれて生まれたのなら  私達は如何して此処にいるの?

でも・・・それでも死ぬのは怖くて  
それと同じように、孤独も怖くて

生きるってなんだろう?
何もわからないまま、それでも私達は生きている
何時かその理由がわかるまで  ずっと何かを探してる
でもふと空を見上げたら  奇麗な光が覗いてた

でも・・・それでも時に寂しくて
それと同じように、孤独が悲しくて

それでも、私達は生きている
何かに立ち向かい続けて  たとえそれが苦しくても
それでも私達は生きている


ズキズキ。

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆

二学期も始まり、私にとっての大切な季節が迫ってきました。
友人の成長は感じられても、自分の成長はヤッパリわかりづらいのです。
さて、今日は十二月にある文化祭の劇の配役発表がありました。
劇では『走れメロス』をやるようなのですが、正直コレどうなんでしょう~?
脇役ばっかりで、主なメインは三人しか居ないような気がするナァ。
当日はきっと忙しいんだろうな。

販売も劇も選択講座も文化祭で出るらしいし、もしかしたらお箏部の演奏も
入るかもしれなくて、そうなると四回も出なければ行けないことになるので
かなりバタバタしそうなんですよねー。
今月は三連休が多いので、ろくに劇の練習も出来ないし。
販売するにも作るのにも時間が掛かりそうだし。
あぁ、楽譜を完璧に引けるようにならないとだし。
講座選択のダンスも覚えないといけないし。
来月は現場実習や移動教室もあるから、一ヶ月潰れちゃうだろうし;

……最近、つくづく時間が欲しいナァ。なんて思ってる・・・(゚ー゚;A
一日、バタバタ×2して忙しいけれど・・・何となくそれがまた幸せな感じで。
ΣΣΣ あ、言っておきますが。
自虐趣味とかドMだから忙しいのが幸せなんだって言ってるワケじゃないですよ!w
何度も言うようですが、スケジュールが一杯だと飽きることがなくて
人生楽しいって事です☆


さて、そんな私ですが。
この忙しい中、バタバタとしていたら膝を故障してしまって大ピンチなのです;
実習前までに完治させねば!!…本々膝を壊しやすい体質で、1年の時もよく
膝を痛めることが多かったのです。決まって右の膝が傷むのでちょっと心配です。
今日は腫れていて、動くのも痛かったのですが…
何分忙しいので、動かないわけにもいかず。。。
明日は学校を休んで、病院に受診することにします。大事にしないとですしね。
それでは、今日はこのへんで☆おやすみなさーい☆

月曜日は遅帰り

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

さっそくテンプレ変えました。
ちょっと目に優しいのにしてみようかなって。
最近、日記の更新サボリすぎですみません・・・・。

最近、トリックスターと言うMMORPGにハマっていて、LV上げに必死でした(笑)
今後は、トリックスターの記事を書くかもしれないので、ぜひどんなモノなのか
見てみてくださいね。
さて、此処でMMORPGとは?と思う方も居ると思うのでちょっとだけ解説しますね。
MMORPGとは、(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)と言います。
簡単に言うと、世界観は一つで、その中で自分以外のプレイヤーと一緒に
遊ぶことができるRPGのことです。
雑な説明としては、チャットとRPGゲームがくっ付いたようなモノです。

色々と交流が出来て楽しいので、MMORPGは大好きです。
トリックスターは比較的、MMORPGに慣れていない人には優しくて簡単な
ゲームだと思います。ぜひ、興味を持たれた方はやってみてはどうでしょう?(笑)

さて、本題に戻りますが。
今日は久しぶりの作業学習の日でした。作業専用の制服も届いたので、本領発揮!!!と行きたい所ですが、久しぶりの作業は体に堪えますね。部活もあったので、体中がクタクタです。
今日は東京都内で31度の陽気となり、よりにもよって雨の後だったので暑くて暑くて倒れそうでした。その後もお箏部があるので、結局帰宅したのは夕方の7時頃です。
遊ぼうかとも思ったのですが、お風呂や明日の準備やご飯や家の仕事などをしていると時間は足りませんよ。もう寝なければ持ちません、疲れきっているし。
又、時間のあるときにでもブログの更新をしますね^^
本当に忙しいので、更新適当な部分がありますが・・・・(゚ー゚;A

それでは、今日はこれで~♪

世界中を愛す歌

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

今、貴方は世界の片隅で希望を抱いてる
今にも傷つきそうな思いを抱えながら  それが弱さと知りながら
泣かないのは  それが貴方の強さだから
真実は過酷すぎて時には  きっと一人で泣くんだろう
それでも立ち上がり続ければ  世界中の笑顔はずっと絶えない

世界中の人々を愛してるのは他でもない、私
世界中の人々が願うのは他でもない、平和

朝の日差しが揺れる日も  冷たい雨に打たれる日も
ずっとずっと時は流れて  私達は生きてゆく
今、貴方は世界の片隅で未来を抱いてる
今にも傷つきそうな心を抱えながら  それが過酷と知りながら
それでも進み続けて行けば   世界中の笑顔はずっと絶えない
私は、そう信じ続けている……

生んでくれてありがとう  こんな気持ちで居れたこと
こんな言葉を残せたこと  こんな幸せをくれたこと
全てが白い世界じゃなくても、私なりの真実が持てたこと

生んでくれてありがとう…
これからもずっとずっと時は流れて  私達は生きてゆく
そして愛し愛されながら  今、私は世界の片隅で愛を抱いてる

台風襲来

Posted by 姫璃 on   7 comments   0 trackback

とうとうやってきました…台風。
今現在関東を襲撃中の台風ですが、明日の昼頃まではこの様子のようです。
明日の学校は、二時間遅れでの授業だそうですが、私は家を九時に
でないといけないので、その時に電車やバスなどがどうにかならないと
登校不可能になるかもしれません。
今日は部活もあるし、私としては行きたいのですが…。

それにしても、地震やら台風やらと日本はガタガタ揺れますね。
この季節はしょうがないのかな?それにしても大変。
今回の雨って、シャワー並みの勢いなので…直ぐにびしょ濡れになってしまうし。
でも何より凄いのは、こんな中でも登校して来いと言う学校側。
台風が来ようとヤリが降ろうと登校続行をする学校だとは聞いていたけど
まさかここまでとは。ある意味スゴイね(笑)
とりあえず、そろそろ寝ないと死んでしまう(色々な意味で)ので、寝ます。
それでは皆さん、お休みなさい。

優しい嘘か、残酷な真実か・・・

Posted by 姫璃 on   7 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆
もう就職活動の一歩目が入って来ました。
21日には恐ろしい面接があります。もう結果はわかっているんですが・・・(ぁ
そう。それで激しく悩んでいるんです。

今日の内容は非常に悩みと言うか、皆様の意見が知りたくて
ちょっと聴いてみたく思い、続きに記します。
かなり込んだ内容なので、見たくない方は拒否お願いします;

I love this world

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

暁の海へ流れ行くたびに
この身すら儚いと知る  
この海のように流離う私には
大切な記憶  遠の昔に無くしていたよ・・・  

世界中の人々の幸せを祈っている頃
何処かの国々では儚い命が消えているんだろう
この海に続く先には  そんな世界が待っている

諦めて捨てた夢や  あの道が
如何して今は恋しいんだろう?
流れ行く未来(さき)に怯えながら  何かを探すたびに
体は石のようで  なにもできない自分を責めていた
沈んでいても泣いていても  誰もこの肩を叩いてくれなくても

I love this world (この世界を愛してる)
どんなに愚かでもいいでしょう?
Because I decide the choice of the door (扉の選択は私が決めているから)
後悔はしてないの・・・・

明日で休日気分ともおさらば・・・・

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
とうとう明日で夏休みも終わりですね・・・
学校が始まったら最初は体力が持たないだろうなぁ。
色々と大変なこともでてくるし、部活もあるしできっと11月までは忙しくしていそう。
でも、学校楽しいからとっても楽しみ☆今日は一日まったりと過ごして
居たけれど、最近台風の余波なのか雨凄いよね。お陰で暑い思いしていないけど。
でもそんな四ヶ月もあっと言う間に過ぎて、お正月には「今年も早かったね」って
親と話していそうな予感がします(゚ー゚;A

自分の成長って、あんまり自分ではわからないモノですよね。
親は変わったとか言いますが、アレもコレもやらなくては、直さなくてはって思うことが
山積みで、あんまり自分の成長を感じません(汗)
漢字テストの勉強もしなきゃいけないし、漢字検定だってある。
それどころかワープロ検定だかPC検定だかの勉強もしなければ。
お箏の練習も現場実習への通勤練習も移動教室への準備もしなければ。
事務業の練習もしなければいけない。
はっきり言って忙しすぎる。こんなんじゃ1年なんてあっていう間だろーなぁ;

家に帰れば料理の練習に明け暮れ・・・・暇を見てはブログの更新&MMORPG。
そんな充実した日々がなんとなくお気に入りです(笑)
忙しくしている時が一番幸せな感じなんです。思いっきり変な子なんでしょうが。
とりあえず、まずは目先のモノから片付けようかな!
というわけで、明日は学校の準備やらでバタバタしそうです。
更新は夜します。(多分

それでは皆様お休みなさい☆


 


