花とみらい

あなたの輝く笑顔が、ずっとずっと続きますように。


Posted by 姫璃 on


一日ぐったりだけど、心晴れやか。

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
今日は一日、動きっぱなしの出かけっぱなしでした。
朝のニュースで一日雷雨だと聞いたときは流石に一日投げそうな気分で
おりましたが。とりあえず8時20分に家を出て部活に行ってきました。
とうとう【さくら】も最終楽譜へと到達!(`・ω・´)

まぁ、そこがちょっと今難所なんですがorz
何とか来月中には完璧マスターしたいところです。
今日は家に返ると親に拉致されて、写真屋さんに連れて行かれました。
そこまではまぁ、仕方ないだろうと思ったのですが・・・

「ついでに、家族でドライブでも行こうか♪」

えwwwwちょっとwwwww(゚▽゚)アハハハハハハハ・・・
家に一回戻り、親は弟を拉致してブラブラと彷徨ったものの・・・
こんな雨で、しかもこんな夕方に何処へ彷徨うつもりなの?
しかも何処へ行くの?との論議により、家に帰りました。
でも半場私が帰りたがったので、中止になったようなものですが。
若干ソレを後悔しています(゚ー゚;A
弟は行きたがっていたようですから・・・orz
後悔先に立たずですね;
でも此処数日本当に忙しくて疲れていたので、ちょっときつかったのです。
許してね・・・。・゚・(つД`)・゚・。

家に返ると、今度は宿題地獄です・・・。
料理の課題と自由研究を、今日完全に終わらせました☆
一日グッタリだったけど、残りはエンジョイできます・・・(゚ーÅ) ホロリ 
でも明日は歯医者とか言ってたな・・・でも夕方だし・・・。
とりあえず、今日はもうコレで終いにしておこう・・・

今日の盛大な一言
「宿題オワッター!ヤッター!」・・・・・です☆


 


三鷹×ヘトヘト

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
今日は都心の方(三鷹)まで行ってきました。
三鷹にある杏林大学病院に行って来たのですよ・・・。
今日だけでタクシー四回も乗りましたが、なんと言うかお金が
ひぃひぃ言えそうなくらい掛かりました(泣)
実際は親がひぃひぃ言っているんですが。

実は、今回金属アレルギーの検査に行ってきたのです。
私は昔から、時計やベルト、アクセサリーなどを身につけると
酷い発疹が出るんです。コレには凄く悩まされてきました。
時計はおろか、ベルトをつける事もできないと不便です(゚ー゚;A
それに、高校生という花のお年頃でアクセサリーが一切駄目って
かなり辛すぎると言うか、本当に悲しいです。
私はアクセ系大好きなのに!!!(泣)

まぁ、それは置いといて。
これから先、何かと金属系をしなければならない時も出てくるし
一度、自分がどんな金属が駄目なのか検査をした方がいいよと言われ
たので、三鷹までかなりの時間をかけてやってきたのに。

行き(二時間半)
初診受付待ち(1時間)
診察待ち(三時間)
診察(五分)

オイコラ待てや!!!
いくら何でも早すぎるでしょ!!!
しかも、検査は夏場はキツイから11月末に検査するだってぇ!?
納得できない!なんなんですかソレ!
紹介状送るだけなら送料だけでいいじゃない!
検査するために行ったんだよーーー!?
お金返せーーーーーーー!!

・・・と、言いたくても言えませんでしたorz
大学病院って言うのは、本当に時間だけ潰して終わるシロモノなんですね;
でもさすがに、あんな診察なら私達行かなくてよかったんじゃない?;
紹介状見て終わりなら、紹介状だけ送ったよ!w

うっうっううっ・・・orz

Joker

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

指定者:時雨沢さん

テーマ【Joker】   性別指定【なし】


---------------------------------------------------
ご指定ありがとうございます☆
本作品はご指定者にも著作権があります('-'*)☆
ご指定者以外の無断使用は禁止しています。

ご指定は掲示板にて受け付けています。
掲示板はこちら☆

今回のテーマは、最初名前を聞いたときに雰囲気が浮かんできました。
パッと浮かんだのは【ダーク】な感じで、犠牲愛のようなモノ。
自分を犠牲にしても、捧げたくないモノがある。そう言う詩にしてみました。
ダークだけど、ちょっとカッコイイ?のかな??(笑)
とりあえず、指定ありがとうございましたー☆

今日も明日も明後日も。

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様こんばんは☆
今日は妙に蒸し暑くて地獄のような一日でした。
でも今日は部活があって、外に出ねばならず・・・・
さて、私の部活はお箏部なのですが・・・今日は「さくら」の
裏手の方をしました。メインの旋律ではない方と言えばわかりやすい
のでしょうか・・・。兎に角、早い早い。

ここのところ部活が無かったので鈍っていたのか、余計指や姿勢が辛かったな;
それにしても、明日は三鷹まで行かなければいけないし。
明後日は部活があるしでバタバタしそうです・・・
さて、今日はもう寝ようかな。(実は今もかなり眠い。
それでは皆さん、良い夢を~・・・

夏休みなのに・・・。

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

皆様こんにちは☆

夏休みもそろそろ終わりに近づいてきましたね。
もうすでに夏休みではなくなっている人もいると思います。
今年の夏休みは、何故か早く感じました。
梅雨は物凄く長く感じたけれど・・・(汗)
段々と陽も短くなってきましたよね~・・・・

思えば高二になったのがついこの前のようで、未だにクラスに馴染み
きれていないぐらいなのに、時が経つというのは早いものです。
それにつれて、今・・・目先に一番怖いもの。
それは現場実習です・・・。

10月の初めにあるのですが・・・
行く場所は、市役所だと聞いています・・・(泣)
そんな凄いところで二週間も働けるんでしょうか・・・・?
毎日の学校生活で疲れてしまうような私が、二週間も朝早くから
夕方まで働けるのかな・・・?;
自分の納得の行く結果が出せるんだろうか・・・(゚ー゚;A
本当は、とっても怖いし・・・緊張もしています。

実は、お恥ずかしい話ですが・・・
私は中学の時に不登校になって卒業式も出ず
ましてや、その後一年間の空白があり
家にずっと居た分、周りの生徒より体力も無くて
絶望的な状況でした。
何せ、学校によく似た白い建物を見るだけで吐き気・頭痛・高熱
というぐらいのトラウマもあったので、尚更外には出ず・・・。

でも、いつも胸の中にはこのままではいけないんだと思っていて
ふと思ったんです。今の自分のまま、もしこのまま月日が流れて
親が死んでしまったら、私はどうするんだろう?
学生の時間があるうちに何も学べず、挑戦せず、挫けたままで
本当にいいのだろうか?・・・・・
大人になって、誰も助けてくれない時になって
何の術も知らずに生きてなんていけるわけがない。
そう思うと、すごく怖くなって・・・それで勇気を出して高校受験を受けました。
今では、その選択肢はとても良かったのだと思うことができます(笑)
殆ど1からという状況なので、高校生活の初めはストレスやら疲労やら
がすさまじかったのですが('-'*)

今は大分体力がついて来て、多くの友達も出来たし
勉強も頑張って、苦手もなくなってきて・・・
こうして皆さんとも出会えたわけですから、幸せ者です☆
過去の自分は物凄く弱い子だったのでしょうけれど
それは私にとって必要な時間だったんだろうって割り切って
高校生活を楽しんでいます

でもそんな私も流石に今回の初めての現場実習は怖いですけれど
それでも頑張って立ち向かいます(`・ω・´)
皆同じように不安だと思うし、そう思っているのは私だけじゃない
ですもんね(笑)
とりあえず、10月までに体力強化だ☆スポーツだ☆
できれば応援してくれると嬉しいです☆(・ノ-・)コチョーリ



ニコニコ動画

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

今日は面白いニコニコ動画の一部をUPしてみました☆











社長さんの歌うますぎですね・・・。
youの曲、大好きです・・・。

今日は色々と楽しいことがあった♪

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

皆様こんにちは☆

今日もハイテンションな真璃亞です☆
何となくテンプレを変えてみました。
キレイでしょう??ふふ。使い勝手は今のところいいのですけど・・・
どうなんでしょうね?(笑)

さて、今日は市民プールに行き二時間ほど脂肪消費に勤めた後
お寿司食べに行って来ました!(物凄く意味無い
今日は楽しい一日だったな~♪
久しぶりにお寿司・・・・(*ノ▽ノ*)ウマウマー
勿論、私の大好物なサーモンとウニと甘えびは死守!!!
幸せの行ったりきたりでした・・・
若干、現実を無視していますが。(宿題とか宿題とか宿題とかw

でも、いいんです。
宿題はちゃんとやるんですから。
一応、課題の料理は近日中に作りますし・・・
そう、うちの学校の家庭科は料理が作れませんでは済まされず
レシピあるから作れ。助言?忙しいから自分で頑張って?なんですよw
宿題も四品ほど作って来なさい。
それを詳しく書いて提出。というもの。
ところが皆料理が上手くて(手打ちとか皆さん余裕です・・・。)
チャーハン作りました程度の提出ではダメなんですよね~;;
私は今回、豆腐を一から作り、それでマーボー豆腐を作ることを課題にして。
もう一つは、チャツメと言うカレーに入れる大事な調味料を作ることにしました。
一応、とりあえず皆に負けない?ハズ(汗)


今回の提出予定の品々は・・・


1. 天ぷら素麺
2. ゴーヤとツナのスパゲティー
3. チャツネ 
4. マーボー豆腐


3と4は明日から作ります。根性入れて。
料理の腕を磨くために、ほぼ毎日台所に立ちレッスン(泣)
一日一回は最低でも料理作っていますが、失敗したり成功したり
激しいです、本当に(汗)
でもこのメニューってやっぱりレベル低いんでしょうか?
高校二年になるまでろくに料理したことなかった私には
コレが精一杯という悲しい現実もありますが;



学校側としては、自立するなら料理は当たり前。
と言うことなので、スパルタです(ぁ
皆が料理が下手ならチャーハンにしちゃえ!で済むのに(笑)
後はもう一つ、理科から出された自由研究を半分やれば宿題終了。
先が見えてはいるのに、何でこうも憂鬱なのか(笑)

とりあえず、明日からまたファイトです☆




もしも異性に生まれ変わったらバトン

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

バ㌧・・・・それは中世ちょw酔っぱ州から伝われた伝説の玩具です。

璃莉「・・・・・・・・・・・。」

ちょw酔っぱ州は酔った勢いでなんでもやっちゃうノリのイイ国です。
バ㌧が開発されたのは3600年であり、コレによって人々の・・・・・

璃莉「・・・・・・・・・・・・?」

進化は更なる一歩をとげて行ったのです!!うわっ素晴らしい!

璃莉「・・・(此処まで酔うなんて思わなかった・・・。)」


まだ、ビール缶一本の半分なのに・・・・
真璃亞、御酒弱かったんだね・・・・。

璃莉「・・・・・バトンは続きです;」

夏の影に揺れて

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

長い時間を僕達は見送った
夏の影に揺れて....  涙を零すのは
あまりにも幸せな夢を見てしまったからでしょう

願いが溢れるほど  胸を占めて
そっと・・・瞳を閉じたよ
移り行く時間をそっと掴んだけれど
この指をすり抜けて空へ... 溶けて消えていく


何時だって弱くて俯いた僕に
触れた指は温かかったよ
眩しくて瞑った  僕の弱さに
君はただ抱きしめて微笑んだ
この小さな小さな心に溶け込んで
溶かしあって空に交じる

そして僕は・・・
幸せを見つけ微笑んだ
もう一度立ち上がってみたいと願った
君と一緒に歩みながら  夏の影に揺れて
この空に交じりながら

捕まえた夏の影に君はいますか?
移りゆく幻に君の影を重ねて......

長い時間を僕は見送った
夏の影に揺れて....  涙を零すのは
あまりにも幸せな夢を見てしまったからでしょう

願いが溢れるほど  胸を占めて
そっと・・・瞳を閉じたよ
移り行く時間をそっと掴んだけれど
この指をすり抜けて空へ... 溶けて消えていく


更新情報のお知らせ。

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

この度は【花とみらい】にお越し頂きありがとうございます。
2007年8月24日より、BBS交換作業を致しましたため
ご連絡させて頂きます。

BBSへは、『リンク』→『【花とみらい★BBS】』への手順で
行って頂くか、当管理者の返信コメントのURLにアクセス頂く
ことで、BBSのご利用ができます。

その際に、このブログBBS上の注意点として
公共良俗に違反するコメント・画像の投稿は禁止させて頂き
ます。商用サイトの紹介目的の付着も禁止とさせて頂きます。
皆様のご理解、ご協力をお願いします。

只今、祝☆2000~♪によるお客様への感謝祭実地中です☆

☆★クリック☆★(掲示板へのリクエストも可能です)

タイムカプセル

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

2000カウンター記念☆

指定者:フィアナさん

テーマ『思い出』+『男の子』

祝☆2000~♪

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

皆様こんにちは☆

カウンターが2000を突破しました☆
一日45~105ものアクセスを頂き、カウンターもぐるぐーると周っております!
感謝感謝の感謝祭・・・何かしたい!
そこで、下手ではありますが、皆さんの注文される各テーマに合わせまして
詩を書かせて頂こうかと・・・・・・・思うのですが(笑)
勿論、その詩はその指定した人に差し上げます^^

『とある男が失恋して一人旅に出る』とか細かいテーマでもいいです!
ただ単に『失恋』などのテーマでもいいです( ゚∀゚);',*;',.;
これでもか!?って言うぐらいの細かい設定でも・・・頑張ります(ぁ
そんなお礼しか思いつきませんが、コメに『テーマ』と『性別』の設定だけ
お願いします。<(*_ _*)>


さて、今日は宿題と小説書きに勤しんでいました。
鬼夕の月がやっといい所にきたので・・・・・・
このまま衝撃なる展開?になれば!なれば!!
って言うか、初っ端から主人公の過去暴露とかどんだけなんですか?w
と心の中で舌打ちつつ、それならそうで・・・まぁ、初期設定とは別設定でもOK!(オマ
とか物語はガンガン変わっていきます。
予測不可能な展開と、文章ベタな作者による絶妙なハーモニーで(以下略
ようは、計画性がないんですよねorz
まぁ、多分鬼夕の月もmoon of wakeful nightも長そうです。
というか始まったばかりですから・・・(笑)

どっちもタイトルが月ですよね。
『moon of wakeful night』は『眠れぬ夜の月』というタイトルです。
二つとも、意味があって存在している物語です・・・♪
とりあえず、これ以上はネタバレになるので・・・・これまで☆



鬼夕の月(5)

Posted by 姫璃 on   0 comments

信じてる・・・  その言葉は凍てついて
この絆は壊れてしまったけれど
この胸の傷みだけは、抱えて朽ちたいから・・・


鬼夕の月(5)   凍てついた絆

バトン襲来☆

Posted by 姫璃 on   6 comments   0 trackback

皆様こんにちは☆
最近になって、そろそろこの夏の疲れが出てきやしませんか?
私は今頃それが出ていて、ぐったりです。
今日も激しく夏バテですよ・・・。

最近、家で一日一回は料理を作るようになりました。
今日は夏バテ防止の『ゴーヤのスパゲティ』なんて作りましたが
麺を茹ですぎたように思います。お腹が凄いことになっていたし。
この後も、山のような洗濯をたたまないといけません。
でも宿題もしたいし、悩みは募ります。

そして今日、小説の更新をしました。
まだ本家にはUPしていません。今日は時間がないのでまた明日
にでもしておきますね。

それでは、続きはフィアナさんから頂いたバトンで☆

テンプレを変えてみた。

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

毎度のことながら、テンプレ変えました!
夏なので涼しげな感じを出したかったのです、ハイ。
それで、コメントの仕方が独特なテンプレなので若干説明必要そう。

えっと、↓のところにあるコメント数のところをクリックして下さい。
コメント表示させるの小さすぎと思いながらも、このテンプレ気に入ったので
暫くつけてる予定です(笑)

さて、話は変わりますが・・・・。
もうすぐ夏休みも終わりに近づく・・・ですね。
まだ何もしてないよ私・・・とか思ってるうちにポックリは嫌ですぅ;;
祖母と一緒に温泉とプールに行く予定だったのですが、祖母の体調が悪くていけないようです。
とりあえず、体調が良くなったら行くと言っているので待っているのですが・・・・。
大丈夫なんでしょうか・・・。宿題もまだ残っているので。。。大分片付きましたが・・・。
そうそう!夏休みは学校も行ってない分、体重が気になっていたのですが。
なんと2キロ減っていたんですよ・・・・。もう泣けてきましたよ・・・。
もしかしてその2キロ分はストレスだったのかと思いたくなるくらい。

ストレスって体重増やすんですよね~
実は、学校で例の苦手な男子生徒二名で悩んでいたので、増えてもおかしくはない状況だったですから(泣)でも兎に角体重減ってくれてよかった(泣)
それにしても、本当に最近日記らしい事書いてるナァ、自分とか思う。
この暑さに半分死にながらも、よくぞ此処まで耐え抜いたなぁ。
あともう少し、気合入れていくぞ! @・x・@?


スマイル!

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

願いはいつでも  溢れるほどあるけど
本当の願いは何時だってあやふやなまま
歩いて、走って、今を生きて
ゴールなんてないけど  前を見て走れば、ほらね☆
幸せの欠片はいつでも其処に在る


過ぎ去った過去なんて忘れちゃいなよ
大事なのは今でしょ?
悔やむよりは笑顔でいよう
明日も走って、スマイル!スマイル!
未来なんてわからないけど、ほらね☆
ちゃんと道は其処に在る


スリル満点でも  楽しいって思えれば
それは素晴らしいロシアンルーレット
yesかnoだけじゃ選べない道があるなら
たまには風任せ☆ それでいきましょ!


忙しくて見失う日も  最後には笑って
周りから認められなくたっていいんだよ
笑顔で今日も走り続ければ
その先には、ほらね☆
幸せが見えるから



燃え尽きた・・・・・・

Posted by 姫璃 on   2 comments   0 trackback

・・・・・・・・皆様こんにちはorz

今日は朝6時から夕方の7時ぐらいまで、宿題づけでした!!
やっていなかったワケではないのですが、必要な文房具をそろえるために途中出かけていたら結果的に宿題が長引く結果にorz

あと2教科しか宿題は残っていませんが、テストの方もあるのでそちらをコツコツと総復習するために、これから夏休み明けまでコツコツと勉強せねば。
あぁ、勿論ブログ更新を停滞させない程度に(笑)
ただ、小文になってしまうかもしれませんがお許しくださいね。

今日は、テストに向けてノートを一冊と、趣味でシャーペンとか買うために文房具店に行ってきました。前は歩いて行ける距離にあったのに、今では一駅向こうに出なければありません。
交通費と同じぐらいの捻出をして、結構バカらしいのですが、行かないことには勉強も進みませんし・・・暑い最中に行ってきたんですよ。
けれど外は猛烈に暑く、何故か今年の熱中症で死者が出まくるという理由がわかったような気がするほど暑かったです。とりあえず、勉強の目処は立ったので、後は思い出作りをするだけです。
近いうちに温泉とプールに出かけます。

【バス停で撮った景色】(写真をクリックして下さい。)
TS3A0014.jpg


ふふ、携帯で撮りましたbbb
携帯で撮るのが大好きなので、色々とこれからも撮っていこうと思いますvv
写真のことで語ろうとすると記事が長くなりすぎるのですが、本当に大好きです。
美しい景色を撮れるのは幸せです。ああ、私が受けた感動を周りに与えたい。
小学生の頃からそんな風に思っていました。自然の多い場所で育ったからでしょうか。
けれど、私の子供の頃に比べると近所の山が一つ二つは消えています。
今のままでも十分なのに、人は便利さを求めるあまりに自然を消してしまうのでしょうか?
小さい頃、近くの山がそげ落とされる様子を物悲しく感じたものです。
私は落ち込んだ時、奇麗な山並みの壮大な景色を見て、感動を持ちました。
夕日で山並みが燃えるように輝いて、夕日が山へと沈んでいく景色にずっと見入っていた時がありました。自然な美しさが一番ですよね。だけど、自分だけがそれを感じてしまうのは勿体無いです。もっともっといろいろな人に感動してもらえたらいい。そう思うと、写真はやめられません(笑)
何時までも、自分の中の感動を残して居たいのかもしれません。贅沢な話ですよね。

【萌えバトン】

Posted by 姫璃 on   7 comments   0 trackback

今日は水咲さんの所から、自由にもらえるようなのでバトンを貰ってきました。

璃莉「真璃亞の実態が明らかになるんだね~♪」

実態て・・・・。
私はただバトンが好きなだけで・・・・www
うぅ。なんでもないよ~;

璃莉「今日のは面白そうだね。早くやってみようよ~♪」

そうだねぇ。
じゃあやってみよっか~w

My friend

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

ねぇ、貴方はどうしているかな?
あの場所で別れてからもう、六年になるね
今となっては薄れてしまった過去でも
あの日の私達には大切な時間だった

怖いものなんて何もなかった
大切な絆がいつも側で笑っていた
私達は恐れ知らずだったね

あれから長い時間が流れて
私は大人になっていた
今じゃ周りの人並に埋もれてしまったけれど
そんな時に思い出すよ  あの時のこと
2人が笑っていた時間に生まれた
たくさんの思い出は宝物だった.....そう思うとね
ちょっと恋しくなるんだよ



ねぇ、貴方はどうしているかな?
あの頃のように笑っているかな?
会えない分だけ距離ができてしまったなら
この胸は寂しさに震えるでしょう

あの頃、あの場所、あの日々は帰らない....
願ってもそれは変わらないでしょう
でも忘れないで  この思いは何も変わっていない
あの頃のように輝いたまま この時が流れてる...

My friend   忘れないで
例え昔のような自由がなくても
また一緒に笑うことができること
それはどんなに幸せなことでしょう....

あの頃、あの場所、あの日々は帰らない....
願ってもそれは変わらないでしょう
でも忘れないで  この輝きは何も変わっていない
あの頃のように輝いたまま 今も同じ時が流れているから...


暑いよ~;;

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

最近、本当に猛暑が続きますね。
ニュースでは、40度を越えた地域もあるとか。
練馬区では50度になったとかならないとか。

・・・・・本当に日本はどうにかなっちゃうんでしょうか?
どこかの学者が、10年後はアマゾンの半分が砂漠になってしまうとか言っていました。
今年は私も頭痛が酷くて、外に出るのが厳しいです。
私は医者からの診断で、脳に行く血管が人より細いために、暑さに凄く弱いので、暑くなるとすぐ熱中症症状を起こし易いようです。
マメに水分を取ったり、外に立ち続けることは避けていますが・・・年々暑くなると、それでも補いきれなくなるんでしょうか。札幌も40度近くなり、エアコンを買う人が増えているようです。
寒い国でありながら、味わったことのない猛暑に見舞われて、さぞ大変でしょうね;
札幌では大半の家がエアコンを取り付けていないようで(そこまで暑くならないから。
エアコンの購入数が今年は激的に伸びているそうですが。
なんと言うか、本当に10年後が心配になってきました(汗)
沖縄とかどんだけ暑いんだろう。想像したくないなぁ。
でも、そんな暑い日だからこそ儲かるっていう所もあるんでしょうね。
でも私としては、早く秋が来るといいな。

そう言えば最近、所々で蝉の亡骸を見ます。
そろそろ夏も終わりに近づいているのでしょうか。
学校もあと少しで始まります。
なんか、今年の夏休みは早いような気がしますよ・・・。
来年は就職活動で、夏休みでなくなってしまうかもしれないので、今回の夏休みは貴重なハズなのに、外に出るのが辛いとかほんとに悲しいですね;
まだ対して思い出作りが出来てないし、写真現像して自由研究とテスト前の猛勉強もしなきゃいけないし、忙しいです(泣)でも悔いの残らない夏休みにしたいので、頑張ります!

それでは、今日はこれで~♪


更新状況は・・・

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

皆様、こんばんは☆
今日の更新情報だけ、さーっと報告させて頂きますね!

【更新されたもの】----------

小説
さぽている会話
---------------------------
以上です☆
さぽている会話は、秘密サイトと総合会話を組み合わせた最新式の璃莉ナビゲー(以下略。
つまり、璃莉が優しくホットに解説してくれる会話を追加いたしました☆
璃莉の会話数が少なくなってしまう?ということはありませんよ~w
占いも、すんなりできるように細工いたしましたので、一日一回占いに来て下さいね。新追加の【更新状況】は、小説の最新更新情報を記載していくつもりです。会話を終わりにしたい場合は、【戻る】をクリックすることによって終了できます。それ以外は全てメニューに戻ってしまうので注意してくださいね!

それでは今日はこれにて~♪

今を生きて

Posted by 姫璃 on   0 comments   0 trackback

小さい頃から波乱万丈な人生を過ごしているけれど・・・
ちっとも嫌じゃないんです。
だって何時も大切な絆が直ぐ側に在るから
励ましあって生きていても、時には苦しくて迷う日だってあるけれど
そんな時に、私を励ましてくれる人たちが居ること
私は本当に幸せ者だよね

そんな事を思っていると、時々無性に泣けてきます(笑)
なんか、生きていてよかったなぁって・・・ふふ。
高校になってから、かなり私は変わったと思う。
その分、親に一杯苦労をかけたんだと思うんだけど・・・。
この前、母親が「親孝行な娘だよ」って言ってくれました。
親不孝ばっかりしていたと思っていた私には、ジーンとくる言葉でした。
やはり家族三人で、騒がしくしているけど・・・そんな時間が幸せなんですよね。
そう言うのがどんなに支えになっているか・・・あ、なんか涙が(汗)
そんな日頃の気持ちを今日は詩にしてみようと思います。//////

・・・それは・・・・続きで、ね?(*ノェノ)

暑い~・・・

Posted by 姫璃 on   3 comments   0 trackback

暑い…なんでこんなに暑いんだろう。
今年の夏の、この独特なむせ返るような暑さ。
頭痛起こして倒れそうなほどです…。

璃莉「…今年の夏は、何人の人が熱中症で倒れるのかなぁ?」

そんなのわかりたくないぃ~……。

璃莉「んだぁよね…。」

とりあえず、暑い暑い言ってると気分まで悪くなっちゃうから…やめよう。
続きは、ゆえさんのところでも話題になった自分のしたいことについて…語ろうかなw

鬼夕の月(4)

Posted by 姫璃 on   0 comments

鬼夕の月(4)   失われた時間2 

小さな願い

Posted by 姫璃 on   4 comments   0 trackback

私が孤独(ひとり)であること
貴方は知っていたんだね
素直になれない理由もきっと
ちょっとしたイイワケで
本当はただ、抱きしめてほしかった


私が孤独(ひとり)であること
私は、私なのに知らなかった
周りの思いに振り回されて
私がそれに埋もれてしまったから
貴方はそんな私に気づいていたのに

突き放す言葉も優しい言葉も
全ては私のためにあったこと
私は忘れていたんだね


貴方は、昔のように撫でてくれるかな?
こんな私が、素敵な私になるために
もう一度、やりなおせるかな?
ほんの小さな願いでも・・・


泣かないで、祈り続ける
不安に胸は潰されそうでも
それでもほんの小さな願いは輝き続ける
諦めないで、輝いたままのその星が
流れる星に変わるまで...

ただ、命は貴いと思った。

Posted by 姫璃 on   6 comments

皆様こんばんは~♪

今日は、飼い猫がセミ相手に大格闘していたのを見て思った事を書こうかなぁって思っています。

命の重さって、大きいも小さいも関係ないよね。
小さな頃、他の子供が平気で蟲を殺しているのを見ると、いつも悲しさと小さな怒りが胸の中にありました。私にとっては、人を殺すことも蟲を殺すことも同じぐらいの罪の重さがあると思っています。

そう言うと、大概の人は「大げさだなぁ。」って言います。
でも、命という尊さは、たとえ人間だろうと猫や犬だろうと蟻だろうと、重さで言えば全部同じなんですよね。自分の体の大小だけで、命を軽く見ていいわけじゃないですよね。
人間は、食を取るために、生きていくために小さな命を殺して生きていかないといけませんけれど、それは生物として、生きていくために行っていること。これは、どの生物も行っている自然の摂理です。
でも、無闇にふざけ半分に殺す命は、自然の摂理でもなんでもないんです。

考えたら、ちょっとおかしな話しで。
人を殺したり、猫や犬を殺したら罪悪感は感じるのに、なぜ蟻や蝶を殺して罪悪感を感じないんでしょう?やはりそれは、生き物の大小で決めているからではないでしょうか?

だから、小さい頃の私は同年代の子供が怖く感じていました。
なんで、そんな風に命を軽く扱えるんだろうと、心底怖かったんです。
そんなことを小学生の頃言うと、周りからは大人びているとかよく言われました。同年代の子に、どんなに大げさだと言われても、今もその気持ちは変わらないです。。どんなに、自分が嫌いな生物に出くわしても、殺そうなどとは思えませんでした。
私には誰かの命を奪う権利なんてないから。
それでも誤って何かの拍子に殺してしまったとき。
「ごめんね。」と謝罪している私が居たりします。

さて・・・続きは、脳内メーカーに初挑戦?です~w
結果は・・・こんなかんじでした☆

夏休みのアレコレ。

Posted by 姫璃 on   7 comments   0 trackback

皆様こんばんは~♪(夜更新なので。。。)
最近の夏休みは、家で動画を見たり、ブログ弄ったり、サイト?・・・いじったりしてます。
最近、スパイラル~推理の絆や、月詠-MOON PHASE-などを見てますw
スパイラルは見終わったのですが、とても感動的なお話でした。
でもちょっぴり、最終話が簡単に終わりすぎたような気がしないでもないですね(゚ー゚;A
でもそろそろブログの更新やさぽているも活発にしないとですけど(汗)

さて、動画の話ですが、『月詠-MOON PHASE-』はOPがちょっと笑えました。
なんかあやしぃ・・・と思いながらも、笑えます。小学生でも歌えるかも。。。
というわけで、現在も鑑賞中ですvv

雷、ゴロゴロ。

Posted by 姫璃 on   1 comments   0 trackback

雷が只今ゴロゴロしていますね~・・・。
私は雷好きなんですけど・・・・・璃莉が(汗)

璃莉「ま、真璃亞~こわいよ~かみなりぃ~;」

うーん・・・でもこれはこれでいい気分なんだけど(ぁ
そんなこと言ったら璃莉がもっと泣いちゃいそう(今も十分泣いているので)なので言わない事にします。でも話では今日から三日間、雷だとか。私は大丈夫だけど、璃莉は持つのかな・・・?w

今日、家の犬が『みょうがの苗』を半分引っこ抜いてしかもその上で寝るというイタズラをして、親の逆鱗に触れていました。なにせ、3年もの間育ててきたみょうがだったので、半分になってしまったのがかなり痛かったのでしょうね。夏と言えば、みょうがや青じそ、しょうがなどで素麺にする季節です!家族もろとも楽しみにしているみょうがさんを見事破壊してくれたワンコちゃん・・・。
恐ろしいほど怒られていました・・・。(怒られるのだからやらなければいいのに・・・と思いつつ。)

さて、夏休みももうすぐで半分となり、そろそろ宿題が気になる頃。
まぁ、半分は夏休みの最初で終わらせたのですが。
あと三教科分の宿題を済ませれば、一応宿題は終了です。
三教科分の宿題と言っても、そんな量ではないので、地道にやろうと思っています。

さて、続きは小説の更新情報です。(緊張

悲しい現実

Posted by 姫璃 on   5 comments   0 trackback

お久しぶりに、日記を・・・今日は若干ブルーなので、見たい人だけでお願いします(笑)

世間の目は、この世で一番残酷で、一番苦しくて、重い。と思っている方も少なくないんじゃないかな。私は今の人生を嫌いではないですが、他人にとやかく言われるのは嫌いです(汗)
それは注意されることが、とかではなく、何も知りもしない人間に蔑まれることが大嫌いなだけ。人として、人の生を馬鹿にしたりするのは人間としてどうなのか、と思うから。

今日は母が体験した、今日の出来事を話してみようと思います。

鬼夕の月(3)

Posted by 姫璃 on   0 comments

嘘で塗り固めた世界の片隅で
今にも壊れてしまいそうなほどの悲しい微笑を浮かべた君
もう懐かしむこともできない  失われた時間


鬼夕の月(3) 失われた時間 

